何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

習慣? 習性? それともただの馬鹿? 爆爆

$1 P50.290(前日比P0.070安)
¥111.55(同¥0.09高、東京)
1万円 P4,480
$100 P5015

IMG_20170628_132411.jpg

何でも今この国のカトリック関係の人たちは
世界遺産の登録を申請している 長崎に注目しているようで

カトリック教会がなんでも多く存在していてフィリピン人の信仰者達に人気が出ているそうです

長崎にリトルマニラが出来たりして…爆

そうなったら名古屋とかの違う意味のリトルマニラが寂しくなったりして…爆爆


さてそんな今日ですが
やはり雨が降るまではあっちいですね・・

バスに乗っててマカティ付近でパラリと降ったんですが

夕方までは我慢ですかね・・・w


そんな昼下がりの飯も終わり出勤の時に

今更ながらに、思ったことなんですが


普通横断歩道などで待っているときって、信号を見ますよね?
赤から青に変わるのを待って横断する
これ常識だと思うのですが・・・・・・

IMG_20170628_132359.jpg

まぁこのフィリピンと言う国は信号機がものすごく少ないのもその理由なのかもしれませんけど

こうして待っている人のほぼほぼ100%

信号なんて見てません・・・・・見てるのは来ている車・・その一点!

信号で渡るんじゃない! 邪魔がいなけりゃ渡るんだ って勢いで
車が来ないとわかるや否や

がんがん 渡るのでございます・・・・・・



























smile.jpg

「赤信号みんなで渡れば怖くない」


















まさにこれ・・・・・・・・爆
解らない世代の方ごめんなさい・・・・・・爆




時間に超ルーズなくせに、こういう所だけは我先にと何かしら方法を見つけ先を急ぐ国民


平気で遅刻してきやがるくせに・・・・・・・・なんなんでしょうなぁ・・・・・この矛盾感・・・・・




色々考えたんですけどもだ・・・・

この国でまずはそういう道徳教育を・・・していないんでしょう・・・・きっと
宗教が絡んでいるのもあって、難しいのかもしれませんが・・・・・・

この国で車というのはある意味上の階級だというアピールの道具で
移動手段という意味で使っている人が意外と少ないのもあって

交通ルールなんてわかってない方が多いのも現実

きっとウインカーの使い方なんてまともに知らんだろうね
ハザート出しながらいつまでも走っていられるし
ウインカーも出しっぱなしが平気

ある意味凄すぎますから…


だから数少ない信号機にカウントダウンが表示される信号機ばかりが普及
残り何秒で青信号になるのかが表示


180秒が3分って知ってるのかな・・・・爆
まぁ1年が何日なのか?それが分かる人間も少ない国ですから・・・・呆


車も悲しいかな、ルールを解ってないから、それを見てても突っ込む馬鹿多数の国ですから・・・・
特に信号が変わってもわたりたい車が多数いすぎで交差点に入りまくりで
対向車が走れない状況にもなる国ですので・・・・・・



信号の話というのもねぇ・・・・・おいらはそんな信号を一人でも守ろうと

心に誓う瞬間だったのでございます・・・爆

書いてて後悔気味? 核爆



んで次・・・・・謎は深まるばかりなのでございますww


最近すっかりご無沙汰している
この国のビールですが

おいらはサンミゲル・ピルセンというのを好んで飲んでいるのですが

このサンミゲルという名前

この国で良く飲まれるのに サンミグ・ライト というのがあります

このサンミゲルとサンミグ

この違いを誰か知ってる人いますかね???

というのも会社の1階にあるローカルレストランで

コーラを飲んだ時に

IMG_20170523_131642.jpg
IMG_20170523_133326.jpg

まさかのサンミグ・コーラ・・・・爆

ちなみに、サンミグの名前で出ているのが

ライト
ゼロ
コーラ
上の二つはビールでコーラはコーラです


コーラが売ってること自体驚きだったんですけど
この名前の違いは何を意味するのか?

ビールと発泡酒の境とか?
でもピルセンも日本で行くと発泡酒・・・・

短縮にしても サンミゲル・スーパードライがあるから長いって事でもないし・・・・・・


ぐわあああああああ

わけわかめ・・・・Orz


だれかこの謎を解いてください・・・・・・爆


ま・・・・・生きていくうえで知らなくてもいいのか・・・・・・馬鹿




まぁそんなくだらない事ばかりを考えているとろで御座いました

さぁて 一服して時間になりそうですので
仕事をしたいと思います


それではまた明日

明日もこういう謎のネタを・・・・爆


ほにゃ

  1. 2017/06/28(水) 15:15:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その2

$1 Pペソは休日で取引なし()
¥111.64(23日比¥0.43安、東京)
1万円 P4,490
$100 P5,005

結局多くのメディアではマラウィーでの戦闘が長期化すると言い出し始めておりまして

日本大使館や外務省が
ミンダナオのあの周辺を危険レベルを引き揚げて

3から最高の4

避難勧告(いっちゃだめ)のエリアにしてしまわないかが、心配される今日この頃でございます

大統領に嫌われている副大統領が避難している地域を訪問したそうですが
おっさんはそのほかの事が忙しいようで・・・・

まぁ・・・こっちに飛び火が来ない事だけを願いたいと思います


さて昨日の続きを・・・・・・


IMG_20170624_173628_2017062715402082d.jpg

宿泊した場所は、このエリアの買い物の要なんでしょうね

だからと言って都会と違い
スーパーやモールなんてなものはあるはずも無く

コンビニだって最近できた感じの7-11が一つしかなく

ジョリビーもあったけどおいらは利用しないのでw

そんな場所だけにものすごい人の山

市場で食材の買い物をする人でごった返す場所だったんですね

そんなところで一人なので
何はともあれ晩飯を考えないと・・・・・

と運がよくホテルの隣に

IMG_20170624_201058.jpg

ローカルのレストランを発見
マニラより安いし・・・・・・w

もはや寝るだけの状態ですので

半年ぶりにサンミゲルを飲み

IMG_20170624_190847.jpg

豆腐の厚揚げのシシグで大満足なおいらw

最近豆腐料理ばっかり食ってる気がしますが
美味しいので良いやね・・爆

14インチのTVでGMAのニュースを見ながら

外は雨の中
ブラカンの小さなレストランでの晩飯

そうして夜は更け行くのでしたw

翌日
8時半に迎えに来ると聞いていたのでホテルを8時にチェックアウト

昨夜のレストランでコーヒーを飲みながら
タバコをくゆらせつつ

迎えを待つんだけど・・・・・・さすがヒリピン


来たのが9時過ぎ・・・・・・・Orz


その後トライシクルに乗って
いざ教会に

IMG_20170625_101422.jpg
まだ朝のミサが終わっていなかったようで

外で待たされるんですが


あぢいのよ・・・・・・・爆

ローカルのアイスを美味しくいただき

待つこと約30分


ようやくミサが終わり

人の入れ替え

IMG_20170625_103512.jpg


この地域はおいらの住むラスピニャスと違い
物凄い子供がいる気がするんだけど・・・・・・・おいらが気づいていないだけなのか

この地に居るとホントに子供ばかり見る・・・それも5歳以下の小さい子供ばかり


IMG_20170625_115600.jpg


そんな多くの子供たちがこれから先

今のような時代とは違う

もっと平和で良い時代を作ってほしいとこういう式に参加すると
つくづく思いますなぁ・・・・・

幸せになってほしいと思います


というか何かあってニノンの助けで行くのが大変なんだぞココ・・・・・爆

というかこの教会さ 頑張って扇風機全開だったんだけど

暑すぎておいら着てたワイシャツ汗で・・・・・終わった後
着替えて・・・ワイシャツ絞れるし…遠い目


そんなところで洗礼式をやった子供なんだから
忍耐力ついてほしいなぁ・・・・爆

お母さんは14歳のころから知ってる子

それが25歳になり結婚をし、こうして子供を産み 母親として


というかそこにおいらがなぜかニノンとして、介入ってのも・・・・爆

当時その子のねーちゃんが彼女だったわけで…爆爆


今は友人としてたまに遊んだりしてるから問題はないっちゃぁないけどもだ・・・・


まぁ終わってしまったものはしょうがない


ニノンだからって たかりに来ないようにお願いします・・・・・・核爆

IMG_20170625_120144.jpg

無事に洗礼式も終わり
ほかの家族が待つ家に戻り

パーティーが始まり

気が付けばおいらの周りには子供たちが珍しそうに群がり
ほかのフィリピン人たちはカラオケを歌い

酒をあおり

この小さな命のクリスチャンになったことへのお祝いを

してたのか・・・酒が飲める口実で盛り上がったのかは謎ですが

IMG_20170625_140732.jpg

こんな小さな村の道を封鎖して
大人数でやるパーティーは楽しかったw

しかし雨が降り出し

おいらも帰りの事を考えて
盛り上がっている所だったんですがお先にお暇させていただき

ちょうどこのエリアを出ると小さな会社のバスターミナルがあり
更にちょうどバクララン行きのバスが

それに乗り込み

速攻で爆睡・・・・・気がついたらメガモールだった・・・爆爆


2時に出て、コスタルで降りたのが6時半・・・・・日曜で渋滞が無かったからこんだけ早く着いたと思う

それを考えるとねぇ…ちょくちょくはいけないけど

まぁまた行こうと思いますw


レストランのねーちゃんにも顔覚えてもらったし・・・爆


そうしておいらの旅は終わり

どっと疲れが全開で
家についても爆睡するのでございました・・・・・・


てなことで明日からはまた通常の何話すをお届けします


それではw

  1. 2017/06/27(火) 16:08:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々・・・w とろの旅 その1

$1 P休日のため取引なし()
¥休日のため取引なし()
1万円 P4,490
$100 P5000

今日もこの国はラマダン明けの祝日で カトリックの人でもお休みです・・・謎爆
イスラムのイベントなのにねぇ・・・・w

IMG_20170624_112205.jpg

まぁ結局・・・・終結は出来ずに宗教を尊重して 停戦で終わってしまったようで
状況はどんどん悪化してるようです・・・・・・

流石にマラウィに行く予定がある方もいないとは思いますが


ミンダナオに行かれる方におかれましては十分にお気を付けください


そんな週末はマラテでも爆弾が爆発し
チャイナが拉致にあったという事件が
金土と発生したようで
DC9sTfQUIAA_coc.jpg

中でも金曜日の爆弾騒ぎは

なんとST5に(警察署です)
2発の手りゅう弾を投げ入れたんだとか・・・・・・爆爆

前のハイヤットホテルの交差点のところにある警察のところです・・・・・
怪我人が出なかったことだけが良かったとしても・・

お気を付けいただきたいと思います・・・・・・


さて、そんなとろの週末は
先週も書いたように

ブラカンに友人の子供の洗礼式の参加をするために

一泊二日の旅に出たのでございます
長くなるので明日までの2回に分けてお送りしたいと思います・・・爆

IMG_20170624_120008.jpg

初めてコスタルからこの終点のSMファービューまで
(無知だったんで、この先まで一本で行けたと言う事をあとで知りました・・・)

家を11時に出まして、コスタルでこのバスに乗ったのが11時40分ごろ


ちなみにお値段は
IMG_20170624_120506.jpg

70p 帰りに乗った本当の目的地からだと90p 
エアコンバスの価格です

ノンエアコンは流石にあの暑さと長距離しすぎて・・・・爆
これよりはるかに安いとは思うのですがねぇ…

そのうち挑戦したいとは思いますw



あれなんですな
SMファービューって、ノバリチェスのちょいと先って感じで

山のおやじさんが眠っている墓地のそんなに遠くないところになるんですね・・・・・

IMG_20170624_134258.jpg

EDSAを抜けて、ケソンに入りえらいだだっ広い道を走り
こんなすげえ教会なんだかの横を走り

約3時間でファービューに到着


とりあえず友人が迎えに行くからと言う事で
ここで昼飯を食ってタバコを吸いつつ

待つこと2時間・・・・・・・・Orz


IMG_20170624_153947.jpg

すでにご覧のジープは行き先が8つありましたが
知っていたのは戻る羽目になるキアポのみ・・・・・・・・爆

残りはどこに行くのやら・・・・

そうして友人と合流し

バスで行くかジープで行くかを聞かれ
バス???あるの??

そう・・ここで気が付いたのですが、コスタリカら出ているバスの所謂路線バスで


最長で行けるところに今回の目的地が・・・・遠い目


つまりコスタルからブラカンまでは路線バスで行けると言う事が
おいらの中で今更ながらに発覚・・・・


ただ・・・・・・ここからその方面のバスは
始発ではないのと時間が夕方のラッシュの時間帯で

ほぼほぼ 座るどころか満席過ぎて入れるのかというレベル・・・・爆

なので始発のジープに乗車していざブラカン方面にw


サンホセ・デルモンテのSMを過ぎたあたりで
空模様が一気に悪化

近くで雷が落ちたね・・・・

って勢いの雨の中

IMG_20170624_172507.jpg

ブラカンの山岳エリアなんだね…この辺りはさぁ・・・・

バスやジープがこんな細いところを豪雨の中
ガンガン走るのでございますw

おいら助手席に座ってたんですが
ドアのところにある雨避け

全く意味をなさずに・・・・・・・・・・あんよはずぶ濡れ・・・・爆

そうして山道と雨と格闘すること約2時間


IMG_20170624_173634.jpg

ブラカン ノーザガライという所の
市場がある活気のあるエリアに到着

流石に細かい地名までは・・・・わかんなかった…

んで
流石に友人の家に泊めてもらうのもあれなんで
(フィリピン人だしw)

IMG_20170624_183100.jpg

こちらのホテルにおいらは宿泊


IMG_20170624_180208.jpg

エアコンなし 扇風機だけの部屋ですが
TVもありシャワーとトイレも部屋にあって

時間の延長込みで14時間のレンタルで
650pで宿泊
流石山の中だけあって夜は扇風機だけで十分涼しく寝る事が出来たのでございます

そして明日の待ち合わせの時間を確認し
朝8時半に迎えに来ると言う事で

友人が帰宅し

おいらの世界が始まったのでございます



次回に続く w



てなことで、また明日でございます


  1. 2017/06/26(月) 15:30:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悲しいねぇ・・・・

$1 P50.345(0.055安)
¥111.00(0.17高)
1万円 P4,500
$100 P5,010

日本では 海老蔵さんの奥様でもある
小林麻央さんが闘病生活頑張っておられたのに、癌でお亡くなりになったそうで
img_white.jpg

おいらよりも若い世代の方がこうした病気でお亡くなりになるというのはなんとも
やるせなくなる気分になります

おいらの友人にも数名今まさに癌と闘っていらっしゃる方も居まして

おいらは心臓でしたが

負けないように頑張りたいと思いますが・・・・・


何はともあれ・・・お悔やみ申し上げます・・・・


現代はそういった意味で
今のおいら達よりも若い世代の過保護にしか育てられない親の馬鹿さ加減で

こうしたあり得ない病気になる確率が増えている気がします
弱い体の子供ばっかりが増えている気がするんですね

小さいうちから病気になると考えなんでしょうね
あれ食べちゃダメ これ食べちゃダメ
高級感しかない価格に見合ってない気がしまくりの食材での料理

好き嫌いなんてお構いなしな教育

そして今の時代はやれ何々がこれにはいいとか
日本の企業は結局高いだけで効果なんてほどんどない健康食品の販売に力を入れ

それを騙されてるにも拘らず効果があると思い込み購入してそればかりで生き

ほとんど外で遊ばずに家で何してるかわかんない環境でネトオタが育成され・・・爆

物流が発展しすぎて・・・・・食材が新鮮過ぎて
特に鮮魚などにある、寄生虫が死んでいなくて、新鮮な刺身で食したことにより体内に入り、病気になってしまうとか・・爆



おいらたちがガキの頃では本当にあり得ない世界が今の日本は存在する気がします

何がそうさせたのかはわかりませんが・・・・・・・
同じ事をしろとは言わないまでも、そこまで異常になることも無いだろうに・・・・・遠い目


だからおいらは日本を離れたのかなぁ・・・・誤爆
まぁ違いますけど、ある意味、日本から離れてそれがよくわかった気がしないでもない感じがします・・・謎


そんな意味でこのフィリピンと言うのは
おいらが生まれる前の昭和の戦後高度成長期とまではいかないにしても

この国は未だにそういう古い良き時代が多くある国だと思います・・・・

ただ文化の発展が早すぎて一般の電話が普及しだす前に携帯電話が登場して
ほとんど一般電話を使う人が・・・・とか

未だにこの国は、食べ物でも日本では、もはや見ることも無いくなった
脱脂粉乳のミルク何かも普通に売っていて利用者も多くいる国

隣近所で醤油や味噌(はないか・・・)の貸し借りや
夜になれば一緒になって酒盛りやチェスなどをして

近所の付き合いを大事にして居たり


まぁそんなことを 最近よく思わされているのでございます

今の日本の子供たちって、幸せなのかなぁ・・・・
TV番組のアニメだって今はほとんど朝の7時からか
深夜1時過ぎ

そんなTVや雑誌などのニュースはTV番組で芸能人が話をしたことがそのまま記事になってて
そんなものを買って読む必要性のなさ・・・・


報道系にしても自分の足で調べてる?的なのがいまほとんどないよね・・・・

これはこの国でも同じですが、スマホの普及で
会話がほとんどなくなってきているんだそうな


なんか悲しいねぇ・・・・・・


そんなことを思ったのでございました・・・・・・


前振りがものスゲー長くなっちまいました…馬鹿




IMG_20170623_113931.jpg

さてこの国はまたしても
明日から月曜まで3連休

ラマダン明けの祝日でございまして

逆を言うと
明日からの3日はイスラムにとって

とくにISにとってはテロをしましょうの日らしく

日本大使館からの注意喚起のメールが連日着弾しているのでございます

●近年,ラマダンないしラマダン明け後には,世界各地で多くのテロ事件が発生しています。
●最新情報の入手に努め,テロの標的となりやすい週末などに,大勢の人の集まる場所への訪問はできる限り避けるとともに,安全確保に十分注意を払ってください。

なんだそうで
今日はそんなミンダナオで戒厳令が敷かれてからちょうどひと月

口だけのおっさんがそんな、ラマダン明けの26日までにこのテロは終結させると・・・

本当に口だけにならないようにお願いしますね…w


一応マニラ新聞でも

国軍のヘレラ報道担当は22日、マウテ・グループなどの過激派の勢力は弱まっており、
現在100人程度が潜伏してるとみられると述べた。

国軍はイスラム教徒の断食月「ラマダン」が終了する26日をめどに戦闘を終結させると発表しているが、
過激派を四つのバランガイ(最小行政区)に追い詰めたと14日に発表してから大きな進展は見られていない。

交戦開始当初は約50人といわれていたマウテだが、その後国内外から過激派が合流し正確な数は分かっていない


なんだそうで
避難している20万ほどの方々の食糧不足で飢えが深刻になっているそうです

大統領が先頭に立ってダバオに居ないでマラウィに行って
決着をつけてくれればいいのにね


まぁできない相談なんでしょうけど


なので今週末はそんなマニラでも何が起きるか分かりませんが・・・・・


まぁ何もないことを信じて

おいらは明日明後日と
ブラカンの方に友人の妹の子供さんの洗礼式に出席する関係で旅に出ることになっております・・・・



そうやって考えるとさ・・・・バスが怖いんだよねぇ・・・・・爆



IMG_20170622_120112.jpg

初めて コスタルからSMファービューという所まで路線バスで・・・・
端から端まで・・・・・・・・始発から終点まで乗ることになってまして

そこからまた乗り換えって・・・・・・バスだけで何時間乗るんだか・・・・遠い目

ノバリチェスよりも先なのね・・・・爆



というか・・・おいらを参加させるんだから朝の9時から式が開始とか



やめれ・・・・Orz


なので前乗りで向こうのローカルホテルに一泊する予定で明日向かうのでございます・・・・・


その模様はまた来週にでも・・・・・


また皆様におかれましては良い週末をお過ごしください


それではまた月曜日に

  1. 2017/06/23(金) 15:51:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バスの謎・・・・でも謎爆

$1 P50.290(前日比P0.190安)
¥111.17(同¥0.42高、東京)
1万円 P4,490
$100 P5,005


(´ρ`)ノ アウゥですなぁ!



師匠のコメントに返信が出来ない今日この頃のこのブログ・・・・・・アイフォンで何とかしましたが・・
何でPCで出来ないんだろうか・・・・謎爆


げぇと言われたんで
今日も更新しませう・・・爆



というか毎日見てたんか・・・・・爆爆 滝汗




多くの方が何気に見てくれているんですね・・・・ありがとうございます

ツイッターでいいねをしてくださってる方や
声をかけてくださる方など

いつもほんとにありがとうございますw

IMG_20170622_112233.jpg


うちの前のナガロードはCAA方面だけこうしていっつも渋滞してる最近

おいらは一応反対側に向かうので良かったと思う反面


IMG_20170622_112228.jpg

トライシクルがこの渋滞に一緒にはまっていると
おいらがトライシクルに乗るまでの時間がかかってしまうのでそれが大変

今日は無事に乗れましたので安堵してますがw

こんな道でも グーグルマップなどでも大きめに表示されている一応ラスピニャスの主要道路のようですのでw

しっかりバランガイのおっさんたちに交通整理をしてもらいたいと思いますw


さて今日の何話すはこの場所はトライシクルですが

この後に乗るバスの話でございます


まぁラスピニャスに来るバスには関係のない話ではあるのですが・・・・・

何しろ今日のネタのEDSAを走るバスが一台もありませんので…Orz


そんなEDSAを走るバスなんですが

2012年ぐらいから


IMG_20170622_120223.jpg

フロントガラスに目立つように

A B C P と4種類のステッカーが貼られているのでございます

ぶっちゃけて言うと

このアルファベットの記号によって停車できるバス停が違うのでございます・・・・・・


121218-mmdabussystem.png

しかもそれが・・・・・今頃になって効力を発揮してきているという・・・・・・意味不明な現象が発生しているのでございます・・・爆
この5年完全無視だったくせに…何お今更な・・・・・



ちなみにおいらが乗るコスタルとメガモール

この2か所はP以外の全部のバスが止まるバス停で

ちなみにPはプロビンシャルバスと言って
貸し切りだったり・長距離バスで、基本始発の各バス会社のターミナルで乗るバスで、
EDSAで止まる必要がないバスだったりするのでございます
(マガリアネスになぜか専用のバス停がありますが・・・・謎)

なので乗るときは良いんですが
例えばBのステッカーのバスに乗って

おいらが下りるショーボリバードまでと23pを用意して言いますと


そこは止まれないから次のメガモールねと言われます・・・・・・(価格は同じ)



同様にAのバスだと、マカティーの中心部でもある、アヤラ駅に止まれないので、グロリエッタ周辺に行かれる人は

アヤラ駅の手前のパサイロードで降りることになってきております


だからバスに乗るときに目的地をしつこく聞いて、止まらないとわかるや、乗らない人もかなり増えてきてます

IMG_20170622_122035.jpg

そんなこともあってなぜか最近EDSAを走るバスは
乗客率が少な目のバスもあったりして

ラスピニャスから乗るバスの・・・・・・・あのあほのような人の山

今日も入り口のドアに張り付いて乗っているのが嘘のようなのでございます・・・・乗車率250%はあるよ…遠い目


一応EDSAはこのマニラの一番の主要道路

上にはMRTが走ってますし
これから地下鉄も作るとか言ってますし

世界有数の巨大ショッピングモールが数か所にあり
MOA メガモール ノースエドサなど世界6・9・4位のSMの巨大モールを皮切りに
ロビンソンガレリア・ロビンソンフォーラムなどの アヤラ系のモールなども多数

大渋滞もこのバスやジープの無謀な停車なのもあるので、この制度を作ったんたと記憶しているのですが・・・・・



何をどうしてさっきも言ったように今頃になって躍起になってやっているのか・・・・爆





ちなみにCのステッカーのバスは全部に止まれるバスので

難しいことを言うな!!

という方はCのステッカーのバスに乗ってくださいね
玉数意外と少ないですけど・・・・・・爆




多分ですが・・・・このステッカー
流石・・金次第で何とでもなる国フィリピンです・・・

MMDAに、いくら払ったかでこの振り分けになってる気がするんですは


バスA が一番MMDAにお金を払っていないバスだと思う・・・・
マカティーやオルティガスのロビンソンなどの大きいバス停に止まれないから
儲けも少ないし

バスBは、反対に買い物客などには、いい感じですが
主要道路の交差するところに止まれない・・・・・

バスCはMMDAに媚を売ってるから
全部に確実に止まれる


そういう感じがプンプンするのでございます・・・・爆


もちろん個人的見解ですので そんな事ないだろ~てこともあると言えばありますが

バスの運ちゃんや車掌がポリを気にして客を乗り降りさせている場所もやはりここ国ですので
日常茶飯仕事・・・爆

だけどそれでもかなり気にしてるようで
なかなか降ろしてくれないのも現実・・・・・



まぁこんなバスに乗るのはおいらぐらいでしょうから・・・・・・・


帰りは記号を気にせず乗れますので・・w
(降りるところがEDSAじゃないのでw)

また明日も闘いなのでございます

まぁ待ってるときに、雨さえやられなきゃいいんですけどね
今日もコスタル走ってる時は豪雨だったけど

乗り換えるところは雨の形跡一切なかったし…爆


と・・・・この国の謎がまた増えたのでございます・・・・イミフ




猫に飲ませる抗生物質買いに行かねば・・・・

IMG_20170622_100924.jpg

こいつ傷があってそこが化膿しかけていたんで・・・・遠い目
それで元気がなかったようなので

薬を買って飲ませたいと思います


てなことで

明日もネタがあれば・・・・爆爆


それでは

  1. 2017/06/22(木) 15:57:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい