何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

・・・・・・・・・・涙 (うちの猫の話)

$1 P51.530(0.125安)
¥112.69(0.07安)
1万円 P4,545
$100 P5,135

IMG_20171020_112332.jpg

予想道り・・・・一日持ちませんでしたな・・・・爆

ま・・いつもの コスタル



さすがフィリピンですw


昨日大統領の発言を受け外務大臣が・・・・・


カエタノ外務長官は19日、欧州連合(EU)の経済援助を拒否する方針を、EU側に公式に伝える意向を明らかにした。
EUの援助は条件が付いており「内政干渉」と批判したドゥテルテ大統領の発言を踏まえた措置とみられる。

 フィリピンとEUは、違法薬物取り締まりに絡む超法規的殺人や人権問題を巡り、対立状態が続いているが、外交ルートを通じた公式伝達になれば、関係がさらに悪化することも予想される。

カエタノ長官は19日、東南アジア諸国連合(ASEAN)のフォーラムで「EUからは今後、援助を受け取らないとジェッセン駐比EU大使に伝達する」と述べた。ただEUとの経済的関係は引き続き維持するとの希望も表明した。



これでEUにある意味喧嘩を売る形になるのではないかと・・・・
貿易が止まらないといいですけどね・・・・・・・・



今年はいろんなことが起きて飽きませんなw



うちの周りもそうなんですけどね…

IMG_20171019_011910.jpg

おいらが住むアパートには今7匹の猫がいます

もちろんおいら以外の住人は、嫌がっている方が多く

おいら同様に餌をあげてくれてたりしていた 方たちは引っ越されてしまったので

なんとも・・・・・・

というかフィリピン人は猫が臭いからといる理由で嫌いな人が多いんですな…

犬だって変わらんと思うんだけど・・・・謎

というか何が臭いのかすらわからんけど・・・

てなことで、そんな猫たちをご紹介・・・・ぷw

最初の写真が 唯一おいらの飼い猫として・・・・・・
出産から一緒に暮らしている

ホル

おいらがここに住み始めたときに、庭先に居た野良猫 留子 と命名したのですが

その猫がこの国にきて最初に
野良の癖においらになついてくれて

一緒に住むようになった猫なのでございまして、


その母猫の最後の生き残りでございます
こいつは出産の立ち合いまで留子に起こされて見届けておりますので・・・・爆
そんなこともあって一番おいらに近づいてきては

にゃー

外に居る時はおいらの足元がこいつのポジションw

最近はこの辺のボスずらっぽく見え始めている感じです・・ぶっ


IMG_20171019_011804.jpg

こいつはギャング

おいらが住み始める前から
ここらへんで仕切っていたボス的な猫

今年に入ってから ホルの方が強くなってる感じで

この二匹の喧嘩を見なくなった・・・・・w

なーんかそろそろ 寿命な気も…とみられる感の体つきになってきている気がする・・・・・涙

IMG_20171019_011852.jpg

こいつは
赤目

眼が何となく泣き止んだ後のような目の周りの感じが、赤く見えるから・・・・そう命名  爆

普段はおいらに甘えてくるんだけど

餌の時になると

おいらが怖いのか にゃーにゃー請求はすごいけど近寄ってこない・・・爆

ホルが生まれた次の年だったかな

家の外で7匹生まれた猫の生き残りの1っ匹

こっちはまだ兄弟いるからね・・・・

IMG_20171019_011816.jpg

そんな兄弟の2匹

奥が茶

見たまんまw

手前がブチ

こっちも見たまんま

この二匹がおいらに唯一触らせてくれない猫ども

だけどいつもおいらの近くに居て 餌だけは食っていく・・・・・なんちゅう猫ぢゃw


赤目の兄弟で この3匹も出産こそ見ていないが

生後2週間後ぐらいから見てる気がする

餌を手にもって  ほれっとやると一応は食いついてくるが

茶の方は猫パンチして奪う・・・・びびりw


この5匹がオス猫

悲しいのは今年に入って
住人が引越しの時に 2家族で 5匹連れて行ってくれたこと

保護してくれたと言う事に関しては嬉しいけど


小さい奴ばっかり・・・・爆


幸せに生きてればよしw


次に雌猫

IMG_20171019_011919.jpg

名前はチビ顔

他の猫よりはるかに顔が小さいので・・・・命名  爆

今年に入ってから何処からともなくうちにやってきた猫

来た当初からおいらには慣れてくれてる・・・・多分まだ出産はしたことがないと思われる

結構茶関係が狙ってる・・・発情期になると五月蠅い・・・



そしてもう一匹

IMG_20171019_012243.jpg

こちらも今週に入ってから
何処からやってきたのか

おいらになついてくる猫

名前はまだ考え中なので未定・・爆

チビ顔よりは年上っぽい

出産したことがある感じの雌猫


以上7匹が今のおいらの家族・・・・かな?  爆


他の人が近づいてくると全部逃げる・・・・w

謎多き猫どもなのでございます



冒頭にも書いたように
最近 こいつらの高齢化が進んでいるのか・・・・

連れて行ってくれた猫たちは良いんだけど

ここ2か月で 3匹かな・・・・戻ってこなくなってる・・・・涙
居なくなった猫たち全部

おいらからしか餌を食ってなかったんでしょう・・・・


がりがりになっていたので・・・・・・・


幸せだったのかなぁ・・・・とか思ったりもしているのですが・・・・


更には ここ最近
おいらの余って家族になる猫が
雌ばかりというのは・・・・・


おねーちゃんの所に全く遊びに行かないから



まさかの猫たちが慰めてくれてる???   大馬鹿



ま・・・・・・今夜も暑い戦いが待っているのでございますw



たまには魚食わせるかな・・・・w




てなことで

また月曜日に


日本は台風が首都圏直撃とかいう話も出てるようですので
安全で楽しい週末であることを願っております


それでは また

  1. 2017/10/20(金) 16:27:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

MMDA・・・・爆

$1 P51.405(前日比P0.075安)
¥112.62(同¥0.46安、東京)
1万円 P4,555
$100 P5125

いつも皆さん暖かいコメントやこんなおいらに、お付き合いいただくしっかりとしたコメント
ツイッター経由で多くの良いねをくださる皆さん・さらにはコメントをくださる方々

初めてお会いして、でもおいらのブログを見てると 恥ずかしいことを言ってくださる方

本当にありがとうございます

何時もくだらなくてすいません


今日もそんなくだらない事…………………………………・・・・・・


IMG_20171019_103324.jpg
(いつもこいつを見ると、風が強かったらどうする気なんだろうかと・・・・つい思ってしまうw)



そんな今日はネタがないと思い・・・・・・・・・・・




昨日うちの猫どもを撮影したんですが・・・・爆
また新猫がねぇ・・・・遠い目





今日の出勤中にネタが出来たので

今日はそっちで

何話すをお届けします・・・・・爆爆


上の写真の風船売りを横目にしながらトライシクルに乗り

いつものようにご出勤


まずは、バスの乗り換えの場所でもある、コスタルでの出来事です


IMG_20171019_111106.jpg

いつものようにここでEDSAを走るバスに乗り換えるわけですが、

ラスピニャスやダバオからのバスは

この交差点付近では、少し前からこの場所で乗り降りをすることは出来ないので

少し離れた場所から まぁ200mも無いぐらいかな?
ここまで戻ってきて EDSA方面のバスに乗っていたんです


そうしますと今日から?


なんか物凄いMMDAのポリがいっぱい


更にはそんなEDSA方面のバスを乗るのに歩いて行ったんですが

バスはドアが閉まったままで、乗せてくれずに
あっちで乗せるというジェスチャー ・・・・・・・・


戻るんかいなw


上の写真のガラガラな元EDSA方面のバス乗り場・・・・・・


振り向けば

IMG_20171019_110942.jpg

バスが全てさっき降りた、そっちで止まっている状態・・・・

みんなそれを理解したのか

てくてく向かう始末


しまいには

IMG_20171019_111147.jpg

どこぞのTV局なのか分かりませんが
取材が入ってて


MMDAのポリが偉そうに取材を受けてましたは・・・・・・
キャスターのねーちゃん撮影できんかった・・・・爆


更にはこんな時ですから

前のバスのところで客を乗せたんでしょう

捕まったらしいバスの車掌のおばちゃんもインタビューを受けてましたは・・・・・・爆


夕方以降のニュースあたりで放送するのかな?


で・バスに乗り

更にびっくりしたのは


EDSAでおいらが降りる所まで


あちこちにMMDAのポリが居て


場所によっては検問

場所によっては車線の誘導

場所によってはバスの貼ってある ABCの記号で止まれるバス停が決まっているので
それの管理


今日ってなんかあったのかと思わせる 凄い勢いのMMDA


最近のおいらは 必ず A か C に乗るようにしていて今回は大正解だった気がします

121218-mmdabussystem_20171019153453b25.png


Bのバスだと おいらが下りる ショーボリバードは止まれないのでものすごく手前で強引に降ろされるので・・・かなりめんどくさい
酷いと1km以上歩く羽目に

こんな体ですのでいい運動だと言われれば・・・・・・・・・・Orz

だったら乗せるなと言いたくなるレベルなので・・・・苦し紛れ

そういう時はメガモールまで乗るようにしています・・・馬鹿

そっちの方が次のジープ乗り場まで歩く間に喫煙所も通るので・・・・爆



参考として、マカティーのグロリエッタやフォートボニファシオ方面
更にはパサイロード周辺のお遊びに行く方は・・・
(KTV行くのにバス乗らんかな?・・・・核爆)


BかCに乗ってください


LRT経由のバスに乗る方は アヤラからマガリヤネスorマントラデは通りませんので
(アヤラの手前でマカティのオフィス街に突入しますので・・・その後 ネモトの前を通り ロハスボリバードに出るルートです)


というか、今日は何なんだろうか?というくらい
そんなところのチェックも激しかった・・・・


そんな今日も、しっかりとAのバスに乗り

アヤラではせこいバスなら強引に側道を上り、アヤラに入り手前のパサイロードで客を強引に降ろすのですが

それもせずに そのままトンネルに入り

しっかりと? ルールを守ってるよ・・・・・このバス ある意味感動・・・爆爆

おかげでいつもの渋滞とは言え

いつもより3・40分、早くバスを降りれたという・・・・・凄い展開



だったらもっと早く毎日しっかりやってくれよ・・・・・MMDA

いや違うな・・・・・・・・・チャントルールがあるのを知っているんだから守れよバスの運ちゃんだな・・・阿保


まぁ今日だけ感が、否めませんけど・・・・・・何しろここはフィリピンですから…爆



どんだけバスやジープがいくら庶民の足とは言え
ルールを守っていないのかが

今週だけで十分堪能できた気がしますは・・・・・・素


t21_20171019151505dc2.jpg

いま発生している、台風がこっちでも不安定な空模様にしてくれていますので

あっさりとこういう凄い日は終わってしまうのでしょうね・・・・・爆

雨が降ったら
ポリの数は激減するでしょうから・・・・・遠い目

そうなったねぇ。。。。核爆



そんな台風は今後日本に行くようですので
週末開けがよろしくないとか

お気を付けいただきたいと思います




てなことで明日はこれ以上何もなければ
猫の話をw


うおっ
書いてるそばから空模様が・・・・ゴロゴロ言い出してる


ではまた明日・・・・仕事します


ばい

  1. 2017/10/19(木) 16:12:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流石 微妙・・・・爆

$1 P51.330(0.060高)
¥112.16(0.34安)
1万円 P4,565
$100 P5,120

ぐわあああああ

すいません

会社のネットの規制で動画がアップできない模様・・・・・Orz

何かしら方法を考えますので
今しばらくお待ちを・・・・

IMG_20171018_113027.jpg

久々に通常のフィリピンに戻り

水曜日のバクラランの教会周辺は
凄い人込み

ここぞとばかりに店が立ち並び

その間を教会に向かう人々でごった返し


復活したジープは周りの迷惑など一切お構いなしに
平気て止まり客を乗せて

IMG_20171018_113902.jpg

これがバスとのタッグになるから

凄い渋滞も復活w

やはり悲しいけどこれがこの国 フィリピンなんでしょうな

まだ普通の運ちゃんのバスだったようで
それだけが救いの中

こうして今日も元気にご出勤と相成ったわけでございます・・・爆


さて、今日の何話す


大統領を支持されている方には、申し訳ないですが
おいらは納得いかない事ばかりなので・・・・
また個人的見解を書かせていただきます




またしても ダバオのおっさんが

物凄く微妙な・・・・一応は良い事なんだと受け止めたいのですが・・・・・

こんなニュースが

image_20171018151046f76.jpg


 ドゥテルテ大統領は17日、5月から過激派との戦闘が続くミンダナオ地方マラウィ市の解放を宣言した。
国軍も過激派組織「イスラム国」(IS)との戦闘は終結したと声明を発表し、一部未制圧地域は残りながらも、
同市は事実上解放された。

 市内には依然として20〜30人のイスラム過激派が潜伏、人質20人以上を拘束しているとみられ、マラウィ市再建の早期着手に向け掃討作戦を急ぐ。

 ドゥテルテ大統領は同日、マラウィ市で演説し「同市はテロリストの影響下から解放された」と述べ、
戦闘終結と同市再建の始まりを宣言した。

同市では5月23日から始まった戦闘で、国軍はこれまでに過激派約850人を殺害、国軍兵士・警察官、市民を含め千人以上が死亡している。住民らは30万人以上が避難している。

 制圧作戦を指揮する国軍のブラウナー大佐は解放宣言について「世界にISとの戦闘が終わったと伝える戦略的なもの」と述べ、作戦を継続する姿勢を示した。

 パディリア国軍報道官は外国人戦闘員を含む過激派が市内に潜伏し、爆弾が設置された可能性のある60〜80棟の建物の掃討作戦を行うと述べた。

16日にはISから司令官の称号を与えられたハピロン容疑者と、マウテ・グループのオマル・マウテ容疑者の殺害を発表している。

 アニョ国軍参謀総長は同日、マラウィ市の解放後もイスラム過激派アブサヤフやバンサモロ・イスラム自由戦士(BIFF)掃討のためには、ミンダナオ地方全域に布告している戒厳令を継続するべきとの見解を示した。

ドゥテルテ大統領は国軍の判断に任せるとしてるが、この日は戒厳令について言及しなかった。




中途半端な解決のなかでのこの会見



当然 可哀想な避難民の方たちは

大統領の「解放」宣言に避難民からは「完全な平和でないのに、なぜ」と困惑の声も

もちろん平和に向けてと言う事に関しては良い事

でも肝心なことを一切発言せずに

この会見は如何なものかと・・・・・・

これで復興し始めて、残っているやつらが暴れだして
また破壊に向かったらどうする気なんだろうか?

戒厳令をまずは終わらせるべきでは?
終わったのならさぁ・・・・

やはりおっさんの独裁政権をしたいがために言わなかったのねとしか、おいらには思えない・・・・


と考えさせられる ニュースでした



ついでに このおっさん

やはり中途半端w


先日 フィリピン航空の空港使用労未払いの話


これ実はまだ決着がついていないんですね・・・・

フィリピン航空は60億ペソを 
支払います

と言ってるだけのようで

実際にはまだ支払いが住んでいないようです
実際の未払い額は72億ペソ以上なんだそうで・・・・満額じゃないのも謎



さすが華僑 このまま逃げる気か・・・爆
と思わせられるないようなきがしますが・・・・・はてさて


なのでその会見を聞いたって事で
空港の閉鎖は行われておらず


おっさんが言ってた
10日以内に払わなかったらとか・・・・


どちらの方向に行ったんでしょうかねぇ・・・・・・・爆
やはり自分も華僑に携わっている分 これ以上は踏み込めないのか?



でもまぁ・・・・閉鎖されて、動かなくなると困る方も大勢いますので

それもまた、微妙な話ではありますが・・・・・・・



まぁ何にせよ

英誌エコノミストの調査部門エコノミスト・インテリジェンス・ユニット(EIU)が発表した2017年版
「世界の都市安全性指数ランキング」で、マニラは60都市中55位

空港も毎年上位に食い込んでますからね・・・・





あ~~~~ びみょ~~~~  爆爆



ダバオのおっさん
もっと頑張ってください


チャント周りを見て・・・・・ぶっ



てなことで


また明日


ばいなら

  1. 2017/10/18(水) 15:32:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

疲れるなこりゃ・・・

$1 P取引なし(-)
¥111.82(0.19高)
1万円 P4,560
$100 P5,110


IMG_20171017_111015.jpg

この国はこれで良いのかと思わされる
役所が平気で土曜から入れて4連休

国がある意味動いていない そんなフィリピンです

今日まではジープもスト中ですし
そんな理由で学校や役所は休み

でもまぁ今日もそういった意味では、道も空いててよかった

問題は山積みだと思いますが・・


一応昨夜も大きな混乱もなく

数は少ないものの

IMG_20171017_003005.jpg

ジープに乗って家の近くまで帰ってこれたのは大きな収穫


まぁなんだかんだ言っても

働いているやつはいると言う事で・・・・・・非会員なんだろうけど・・・・爆


そんなこともあって、今夜も大丈夫だろうと・・・淡い期待を抱いております・・爆



でもね・・・・



t21_201710171435322f3.jpg


こいつのおかげで

また雨が降ったりやんだり

家出る時は降っててトライを降りる時はやんで

てな感じを繰り返し中・・・・


今日は暑い中でそんな天気なので


蒸し暑い

違う方向で汗が出てきて大変困っております・・・・・・


そんな影響なのか
昨日ほどガラガラでもなく

雨に弱い国民性ですので

普段よりは空いてるけどレベルなのでございます



しかし また台風の影響で 今のところ直撃とかはまだわかりませんが
日本に向かうかもという予報

今後発達してそのしっぽがどんだけ雨を降らすかが心配ですが


また休みになるのか? この国はさ・・・・・


昔 小さいおばさんが大統領の頃はしょっちゅう休みになってた気がしますが

今のダバオのおっさんも何気に簡単に休みにするからね・・・・


おいらはどっちでも 仕事だから良いんだけどもだ・・・・爆


しかし今のこの天候は体力を奪われやすいので

気を付けねばと思っております

IMG_20171015_145529.jpg

毎年の風物もいよいよあちこちで売り出し始めてますし

今年の年末はどんな風になるのか?


おいらの去年の年末は、ほぼほぼ病院でしたからね・・・・・遠い目


まネタを探しつつ

今日はこれにて


大雨にならないことを祈りつつ・・・爆



また明日です

動画撮影せねば・・・爆

  1. 2017/10/17(火) 15:01:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなにもかい!

$1 P取引なし(13日の終値 P51.390)
¥取引なし(13日の終値 ¥112.01)
1万円 P4,570
$100 P5,120

IMG_20171016_105419.jpg

台風でもその台風が抜けた翌日でも
過去の政治家の良い事でも悪い事でもその記念する日でも

ジープがストで走っていない今日や明日でも


この国のあほな大統領は 学校と役場を休みにさせる

学校での教育とかはこれで遅れて馬鹿ばっかりな国民が出来るんだなぁ~と
納得させられる

今日なのでございますw


因みになんでも、明日もジープはストですので

学校も役場も休みになったそうです・・・・・・


ちなみにこの国
今月の末とまさかのおいらのXデーのころの2回

いわいるハロウィンの時と・・・・・・・・・の時ですがw

下手をすると 学校と役場は

10月28日から11月5日までと11月11日から19日まで

まさかの9連休2連発になる可能性が出てまいりました・・・・・最初の方は学生だけっぽいですが・・・・

11月の頭は宗教行事で一応この国は祝日なんですが

28が土曜で30だけ空いて 1が祝日 2と3が平日なんですな

この空いてる部分がまさかの特別休日になるとかならないとかで・・・・・


後半は13から15まで 大統領が特別休日にする可能性があるとか…要はASEANの会議の影響だそうで…

13なら俺を祝え 金をよこせと言いたい…馬鹿w



馬鹿国民作成祝日とおいらはあえて言いたい・・・・・・・


なんともはや情けない・・・・・その情熱を学問に回さないで どうやって立派な国民が育つのか…

教えて頂きたい・・・・・爆







とま・・ブツブツ言いながら今日の何話すをお届けいたしますw





今日もあほなとろの思いっきり個人的見解の元 うだうだ書いておりますので
不愉快になられたらお許しくださいまし




冒頭にも書いたように

今日と明日は、この国の庶民の足 ジプニー(おいらがいつもジープと書いてるやつです)が

ジプニースト:車両近代化政策に反対する業界団体が会見し16・17ノ2日間ストライキへ・・・・
排ガスぶちまきながら走る、この車両じゃなきゃ嫌なんだそうで

しっかり全国でストが絶賛開催中でございまして・・・・



何かあったら怖いので、時間も早く更にはサポーテだとバス乗れなかったら嫌なのでカシミロ周りでと、トライに乗り



アラバンサポーテロードに出ますと

やはり・・・・・・ジープが居ねえ・・・・・・

いつもなら、ひっきりなしに走っているジープ

今日はそんなジープ協会に加入していない問題のある???
ジープだけが運行してる状況で

IMG_20171016_105415.jpg

このカシミロという所は、おいらが住むラスピニャスで一番渋滞が酷いところで
(この写真と一番上の写真同じとこから撮影です)



ところ・・・・で・・・・・・





あれ?





ジープが居ねえとこんなにもガラガラなの?
この場所この時間なら


ものすげえ渋滞だぞいつも・・・・・・ここを抜けるだけで酷いと30分以上かかるところなのに・・・・・

しかもいつもなら見渡せば3・40台はいるジープが今日はたったの1台のみw


何だこの寂しい道路事情は・・・・・・爆


しかしまぁ 個人的見解なのかもしれませんが、


どれだけジープがこの国の交通事情を悪化させているかが良くわかるってもんです・・・・・


この事態をこの国のMMDAのトップや大統領がどうとらえて今度に活かすのか
ただのストだと、見向きもしないで終わるのか




それくらいい、ほかのあほのようなルールで何を言っても・やっても渋滞が緩和しないってことが、
今のこのフィリピン

これで
普通の人なら理解できると思うんですけどね・・・・

いつもと違うのは

たった一つ ジープが居ないだけ


そういう政策をとればいいんだよ


ジープの組合が、嫌だからストをする

今回の一件でおいらなら

それなら全部やめて良いよ 新しい車両の許可のみで今後やっていくから、更には組合を新しく作るから
今までのは今後許可しないので、客を載せて運転してるだけで取り締まり対象にすると

ぐらいの事をして

更には走行台数の完全規制と何処でも止まって乗り降りができるこの状況も、乗り降りの場所も完全に決めて
更には運航スケジュール順守で歩合だろうが何だろうが止まって客引き自体を許さんと

国民にもその場所まで歩かせれば




それこそ、そこまでやれば渋滞は無くなりますな

まぁ・・・・・・学校もろくにいけない国だから
(今回のような特別休日があほの様に多すぎ)

むりだな・・・・Orz

というのが今回ジープがここまでいないと
どこを走ってもガラガラ

バスはもっとひどい規制をするかなおいらならw
ジープだからこの程度だけど・・・・・爆


まさかの家から会社まで

1時間圏内・・・・・・・・すげ~~~~~びっくりw



あっ書き加えると今日と明日

規制のカラーコーディングはないそうです・・・・


でこの状況



で問題のバスもすげえ混むんだろうなと思ったら

流石学校と役場が休みなだけあって


乗客もすくなっ!


サポーテから乗っても普通に座れた・・・・・遠い目



EDSAもC5も この国の最大の渋滞道路ですら
ガラガラ・・・・・・・


この状況をほんとに今後に使っていただきたい



てか一番の問題は・・・・・・今夜と明日の帰宅・・・・


会社からバス乗り場までのジープは歩いても行ける距離だから
いい運動だとしても


問題はバスを降りたコスタルから、サポーテかプランルパまで

悲しいことにラスピニャス方面のバスは、おいらの帰宅時には終わってしまっているので・・・・

運が良く、非組合員のジープが走っていれさせすれば問題は解決なんだけど・・・・・


きっとあほの様に待っている人が居ると思うので
下手をすると深夜のバクラランはジープ待ちの人で大混乱になる可能性も

特に今日給料日のところも多いはずだし・・・・


絶対にタクシーは、ぼったくるに走ると思われますので
乗りたくねーし・・・・・

グラブなんかも値上げしてそうだし・・・足元見てるからね・・・・
ウーバーはまた最近お客の評判が悪いようで、おいらは使ってないのでw

IMG_20171016_112650.jpg



まぁ何にせよ
まずは仕事をしっかりとやって考えたいと思います

台風抜けたら今度はジープのスト

そんな話でございました・・・


お付き合いいただき感謝




爆爆



また明日です



  1. 2017/10/16(月) 15:43:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい