何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

ヒリピンはまもなく選挙だす

IMG_0901.jpg

明日でGWも終わりですかね・・・いろんな方がお越しになり
イロイロと楽しい時間を過ごさせていただきました

休みでは、なかった方も多く居ると思いますが


オイラも今回はお休みでイロイロとしておりました




がっ!



このヒリピンは関係のないGW


上の写真は5/8の深夜12時から(日付が9に変わるときね)から13日から14に変わるときまで

リキュールバンといって お酒の販売をしてはいけないので御座います

もちろん飲み屋なんかも役所に許可を貰わないと、お酒の提供をしてはいけないので御座います・・


大虎どうするのかなぁ・・明日聞いてみよう




どうしてこんなのがあるのかというと



この国はまもなく選挙 それも大統領以外の大きな選挙があって


たまたまこの前大虎で飯食ってますと

IMG_0675.jpg

ヒリピンの知っている方には、リムと言えば判ると思いますが
彼の街頭宣伝部隊と遭遇しまして


車ごとに意味わかんない違う音楽を鳴らし・・・・・爆



流石に本人はいなかったのかなぁ?
IMG_0674_20130505221926.jpg



確認は出来ませんでした・・・・・






しかしさぁ・・・日本と違って汚職だなんだぁいっぱい普通にあるこの国ですので

こういうお酒で暴れるのを禁止すると言うことにもなるのですね・・・・・・


選挙権のないおいらたちにはえらい迷惑ですね・・・ホントニマコトニ・・爆


IMG_0676.jpg


当然 自分の優先のヒリピン人、もちろん市長だってお構いなし・・・・・

大渋滞ですよ・・・・マラテのアドリアティコST・・・・・・



自分が良ければ良いと言う考えをもって居る人が多いヒリピン人ですから・・・
それの先端を行っておりますね・・



なので今週来週は、気をつけませんといけないので御座います・・・


これから来られる方におかれましては、十分お気をつけいただきたいと思う今日この頃で御座います


お酒に話に戻れば
いまは外国人でもどこで入手したとか職質されますからね・・涙


4年前までは大丈夫だったんですけどねぇ・・・


ともかくはお気をつけあれ・・・



ということでGWのおいらの話の始まりだすw



それではまた・・・・・あさって!!・・・爆


  1. 2013/05/05(日) 22:43:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<長かった連休も終わりましたw   それと明日の深夜から・・涙 | ホーム | GWちう>>

コメント

選挙応援

現役が落選すると、役所のスタッフ全員が当選した側のスタッフと交代するので大変ですよ。選挙の応援をしなかったからと雇用契約にサインしないからです。私の義父も妹次女もむかし其れで市役所を首になりました。
そんなだから、役所には仕事をしないのじゃなく、仕事を知らない役人が一杯居るんです。教えると自分の職が無くなるので誰も教えないんです。選挙はだから死にもの狂いで応援するので、非常にやばいんですよね。
  1. URL |
  2. 2013/05/06(月) 01:10:57 |
  3. 山のおやじ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(*^_^*)

お酒を売ったらダメって、ほんとに大虎のマスターどうするのでしょう(@_@;)
ホテルや他の和食レストランも困るでしょうね。。。
私のように、普段呑み過ぎの人は、禁酒できていいかも、、、(^_^;)
  1. URL |
  2. 2013/05/06(月) 09:57:46 |
  3. kodokuozin #-
  4. [ 編集 ]

Re: 選挙応援

> 現役が落選すると、役所のスタッフ全員が当選した側のスタッフと交代するので大変ですよ。選挙の応援をしなかったからと雇用契約にサインしないからです。私の義父も妹次女もむかし其れで市役所を首になりました。
> そんなだから、役所には仕事をしないのじゃなく、仕事を知らない役人が一杯居るんです。教えると自分の職が無くなるので誰も教えないんです。選挙はだから死にもの狂いで応援するので、非常にやばいんですよね。


そうなんですよね・・・・
利権がらみがこんな悲しい現実を産むヒリピン・・・・

悲しいことです
  1. URL |
  2. 2013/05/07(火) 19:29:01 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます(*^_^*)

> お酒を売ったらダメって、ほんとに大虎のマスターどうするのでしょう(@_@;)
> ホテルや他の和食レストランも困るでしょうね。。。
> 私のように、普段呑み過ぎの人は、禁酒できていいかも、、、(^_^;)



基本 飲食はオッケーですので
お酒の提供さえしなければ、問題ありませんよ

それでも飲みたければ
ホテルなんかは、観光省の許可があるはずですので 高いですがw 飲めます
  1. URL |
  2. 2013/05/07(火) 19:30:43 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1007-3047ddd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい