何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

選挙・・・

IMG_1007.jpg

(´ρ`)ノども 昨日の帰宅途中から 雨が降っているマニラなので御座います

降ったり止んだりって言うのが正解ですかねw


気がつけば5月の中旬 そろそろ雨季に入るのですかね・・・・


涼しくなって良いけど・・むしむししますな・・
IMG_1008.jpg

さて今日フィリピンは、選挙が行われているので御座います


640_2013_05_13_17_26_36_20130513185257.jpg


流石に外国人に選挙権は御座いませんので、見てるだけですが



日本と違うところで大きいのは、汚職全開w

投票所の入り口で、○○さんに入れてね といってお金配っているやつも居ますから・・・・爆



そしてこの国はいい加減なのが良く判るところで・・・即日開票ではなく

結果がわかるまで1週間かかるそうでふ・・・・・せっかく前回の大統領選挙のときから

上の写真の自動システムを導入したのにねぇ・・w



マークシートに投票するやつの番号を塗るだけと聞いているのだけどw


おいらの居るマニラは、やっぱり市長がどっちになるかが一応気になりますね


特に 現市長のリムが当選すると、マラテはさらに衰退するかなぁーと心配もしつつ

エラップになると活気は戻ると思うけど・・危険も倍増かなぁ~なんてなことを思ったりするので御座います



ヒリピン人の考えていることはわかりませぬ・・・爆



とりあえずは今晩12時になって お酒の封印が解けて・・・・


IMG_0976.jpg

このデンマークビール買ってみようかと思う今日この頃でありますw


だって隣のサッポロ・・・・98ペソって高いんだもん・・・涙



でもま・・・とりあえずは 仕事しまふw



それでは~~~~


  1. 2013/05/13(月) 19:04:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<エラップなのね・・・ | ホーム | 母は強しw>>

コメント

即日開票なんかしたら、不正をやる暇が無くなるじゃないですか!(爆
  1. URL |
  2. 2013/05/13(月) 20:41:48 |
  3. Nightwalker #-
  4. [ 編集 ]

即日買票!(爆)
  1. URL |
  2. 2013/05/14(火) 05:02:38 |
  3. 光暴大師 #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

おはようございます(*^_^*)

どっちの不正が勝つの?って感じの選挙みたいですね。。。(^_^;)
どっちでもいいから日本円のレートだけよくしてほしいです(^_^;)
ビールはやっぱり輸入ものは(日本の物)は高いですね、、、
  1. URL |
  2. 2013/05/14(火) 09:23:20 |
  3. たろやん じぃ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 即日買票!(爆)


なんぢゃそりは・・・・爆
  1. URL |
  2. 2013/05/14(火) 19:41:38 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます(*^_^*)

> どっちの不正が勝つの?って感じの選挙みたいですね。。。(^_^;)
> どっちでもいいから日本円のレートだけよくしてほしいです(^_^;)
> ビールはやっぱり輸入ものは(日本の物)は高いですね、、、



たかいっす・・・涙

韓国や中国のは安いですよ・・・・怒
  1. URL |
  2. 2013/05/14(火) 19:42:25 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 即日開票なんかしたら、不正をやる暇が無くなるじゃないですか!(爆


あっ やっぱり? 爆
  1. URL |
  2. 2013/05/14(火) 19:42:53 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1014-ff31aa9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい