何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

タバコもおちついたっすなw

IMG_1023.jpg

どももももも

運が良く、雨の降らない合間に会社に来れた とろでございますw

選挙後の影響なのか・・・道も水曜なのに空いている気がしたので御座いますw





今日はタバコをすわない方にはいつも以上につまらない話・・・・爆





早いもので元旦から値上がりしたタバコ・・・

酒もそうですがタバコのほうが値上がり幅がでかかった・・・

IMG_1022.jpg

今回はセブンイレブンだけの話ですが、ほかのところや地域では違うかもしれませんので

あくまでもマニラのセブンイレブンだけでのタバコの話をしたいと思います





ということでまず結論から言うと・・・今までくそ高かった日本のマイルドセブン


今はマルボロのほうが高いので御座います・・・爆



今現在 マルボロはソフトパックで70p メンソールはハードしかないのでボックスタイプが72p

という金額で、やっとこ落ち着いたようであります









が!









まもなく日本では??アクアって・・・・・名前に変わる マイルドセブンは今現在65ペソ・・・・・爆



今まで日本ブランドと言うだけあって、何しろ高いイメージでしたが・・・・

IMG_1028.jpg


マルボロのほうが高くなってしまったのでございます



といっても・・・・日本ほどでは御座いませんがw




ご存知のようにこの国では、売っている場所や州によっても金額は違います

コンビニですから高いほうだと思いますが・・・



サリサリですと1本売りで4P と言うことは80ペソですな・・涙




おいらの吸ってるラッキーストライクは29なのであれですが・・・w
IMG_1027.jpg

この国のローカルのタバコとあまり変わらない金額設定でうれしゅう御座いますw

むしろ安いかも・・・・爆



本物のマルボロじゃないのにねぇ・・・爆

ヒリピン製作のマルボロなのに・・・高くなったもんだ・・爆



ちなみにオイラはまだSMメガモールでしか見た事がありませんが

本物のマルボロ150Pで売ってます・・・爆



だいぶ前に馬が購入して、嘆いていたのを思い出しましたは・・・w



ドンドン愛煙家が少なくなっているのに・・・・・値段ばかり上がるタバコ・・・

世界共通で困ったもんですねw




ということで今日はこれにて・・w


  1. 2013/05/15(水) 19:50:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<一庚流でとんこつラーメン | ホーム | エラップなのね・・・>>

コメント

セブンイレブンでBox買うのが一番安いっていうのはほんとですか? 自分はすわない物で。。。
日本の免税店でかうより安いんですかね?
  1. URL |
  2. 2013/05/15(水) 20:23:48 |
  3. Yui #hSCFVYi.
  4. [ 編集 ]

フィリピンのタバコって、偽者もあるのでしょうか?
中国ですと、中南海やマイセンとかありますが、
サリサリのような安いところで買うと、大概偽者です。
中国の快客などコンビニだと大丈夫ですね^^
  1. URL |
  2. 2013/05/16(木) 02:55:42 |
  3. きっと(Kit) #VAlrxGtE
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)

>今日はタバコをすわない方にはいつも以上につまらない話・・・・爆
たしかに、、、しかもフィリピンの安いたばこは、プレゼントしても
よろこばれないし、、、(^_^;)
  1. URL |
  2. 2013/05/16(木) 13:28:30 |
  3. たろやん じぃ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> セブンイレブンでBox買うのが一番安いっていうのはほんとですか? 自分はすわない物で。。。
> 日本の免税店でかうより安いんですかね?


日本の免税店だと・・・・3000円ぐらいかな?

なので、一箱300円?

ヒリピンの7-11だと65pだから180円ぐらい?

味まではわかりませんが・・・・どうなんでしょうなw
  1. URL |
  2. 2013/05/16(木) 19:00:34 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> フィリピンのタバコって、偽者もあるのでしょうか?
> 中国ですと、中南海やマイセンとかありますが、
> サリサリのような安いところで買うと、大概偽者です。
> 中国の快客などコンビニだと大丈夫ですね^^


ハイ偽者ばっかりですw

マルボロは オリジナルロゴ入ってません!ヒリピンで作ってまふw


この国は基本中国の影響がもろに出ますのでそうなったんでしょうねw
  1. URL |
  2. 2013/05/16(木) 19:01:58 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは(*^_^*)

> >今日はタバコをすわない方にはいつも以上につまらない話・・・・爆
> たしかに、、、しかもフィリピンの安いたばこは、プレゼントしても
> よろこばれないし、、、(^_^;)



そうですねぇ・・・・・爆

こればっかりはしょうがないかと・・・涙
  1. URL |
  2. 2013/05/16(木) 19:02:35 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1016-ae588fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい