何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

ファミマ!!・・・・・爆

IMG_1030.jpg

(´ρ`)ノどもどもどもども

雨季に入ったでしょ・・こうも連日雨ですからw


さて昨日書いたように今日はここの話w




先日オーペンしました 日本ではおなじみのコンビニファミリーマートですね

マカティーは、グロリエッタ3にありんす

ハードロックカフェの並びなのでわかると思われますw



ヒリピン1号店と言うこともあって、一応興味があったのでねぇ・・・


あそうそう・・最初に言っておきますが・・・撮影してたら

撮影は止めてくれと・・・怒られちゃいました・・・・爆


オイラはスパイじゃねええええ・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 

なので店内は無理でしたw

取れたものは・・・・

IMG_1031.jpg
入ってすぐにあった 冷蔵ケースの食いもん

IMG_1032.jpg
ファミマにあったねぇ・・お菓子の類


IMG_1033.jpg
SMでしか見なかった ポッキーやプリッツw

IMG_1035.jpg
レジの横にはパンや

IMG_1034.jpg

おにぎり


この辺はここで作ってるみたい・・・・未確認



でオイラはおにぎりと、オムライスとハンバーガー購入


IMG_1037.jpg

オムライスは旨かったw

おにぎりは握りが中途半端すぎで、直ぐ崩れてしまって食べにくいのなんのって・・ブフォ


ハンバーガーはミニストップと変わらんねw




まぁ結論から言えば、美味しいかもしれないけど わざわざ買いにまでは来ないレベルw



ミニストップにも韓国のおにぎりを売り始めたので今度そっちを買って見たいと思いますw



結局・・マカティーに居る人には良いのかも知れないけど

ほかのコンビニに比べてやっぱり、少し良い物の分・・・・きっちり高い!


同じレベルのハンバーガー50ペソの差は・・・・厳しいw



それにほかのコンビニに比べて客少なかった気もするし・・・・爆




うーん微妙w



ということで・・・近所のミニストップにいってきまふ・・・・爆



ではまた日曜日にお会いしませう
ごきげんやう



  1. 2013/05/17(金) 19:23:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<えーとごめんなさい・・・血涙 | ホーム | 一庚流でとんこつラーメン>>

コメント

おはようございます(*^_^*)

ファミマの2階からこっちを見下ろしている人、忍者みたいに見えました(^_^;)
  1. URL |
  2. 2013/05/18(土) 10:22:39 |
  3. たろやん じぃ #-
  4. [ 編集 ]

行けるかも・・・

場所的には良い所だよねぇ~~~
此処だけに限れば結構イケるかもねぇ・・・・
  1. URL |
  2. 2013/05/18(土) 10:31:04 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

聞いた話だけど

ラウンジで良くファミマの関係者に会うんだけれど、彼が言うにはこの写真に出ているファミマPBのお菓子が飛ぶように売れてるんだって。
3件のファミマの為に、毎週3から5本のコンテナでピストン輸送状態なんだそうです。

ミニストのおにぎりって韓国製なの?
海苔だけは日本のコンビニおにぎりみたいに包装された海苔(ちょっと薄くてパリッとしてないんだけれど)が韓国食材店で売っていたけど、中の飯も韓国飯だったの?

余談ですが、火鍋で使っている油屋やラー油なんかは、中国又はフィリピンの下水を汲み上げて精製した油が殆どなのだそうで、食べる時は皆さん十分に気を付けましょう。
  1. URL |
  2. 2013/05/19(日) 04:45:21 |
  3. ニンジャ #-
  4. [ 編集 ]

Re: おはようございます(*^_^*)

> ファミマの2階からこっちを見下ろしている人、忍者みたいに見えました(^_^;)


うへw
2階は別のところでしょうw
  1. URL |
  2. 2013/05/19(日) 21:16:22 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 行けるかも・・・

> 場所的には良い所だよねぇ~~~
> 此処だけに限れば結構イケるかもねぇ・・・・


まぁ土曜に話をした通りでございますw
  1. URL |
  2. 2013/05/19(日) 21:16:49 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 聞いた話だけど

> ラウンジで良くファミマの関係者に会うんだけれど、彼が言うにはこの写真に出ているファミマPBのお菓子が飛ぶように売れてるんだって。
> 3件のファミマの為に、毎週3から5本のコンテナでピストン輸送状態なんだそうです。
>
> ミニストのおにぎりって韓国製なの?
> 海苔だけは日本のコンビニおにぎりみたいに包装された海苔(ちょっと薄くてパリッとしてないんだけれど)が韓国食材店で売っていたけど、中の飯も韓国飯だったの?
>
> 余談ですが、火鍋で使っている油屋やラー油なんかは、中国又はフィリピンの下水を汲み上げて精製した油が殆どなのだそうで、食べる時は皆さん十分に気を付けましょう。


情報ありがとう御座います
米に関してはヒリピンローカルだと思います

韓国スタイルのおにぎりが売っている? が正しいですかね

ファミマも日本人が離れてから、酷くならなければ良いと願っております

この国の7-11やミニストップは中国や台湾からの出店ですから・・・日本じゃないのでね・・

そういった意味でのファミマは貴重ですね


油に関して言えば、この国のパレンゲ(市場)で購入している油は
すべてそれですので・・・・・・それを使っている店はすべて・・・・・・涙

ただそれを気にしているとほとんどのところで食べられませんね・・本当に残念ですが・・
  1. URL |
  2. 2013/05/19(日) 21:21:56 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1018-0b71c418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい