何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

間違ったビザの情報・・・・

IMG_0290_20130627195951.jpg

雨降らないなぁ・・・爆

いいんだと思いたいけど・・・水不足も困るからねぇ・・・



さて、今日のタイトルですが

今日になっていろんなところで話が出てきている


ヒリピン人のビザの緩和・・・




まぁ結論から言えば この国に限って緩和なんてまったくありません!


この国は 今まで1回の短期滞在のビザだったのが、書類の再習得で大変だということで

1度の申請で 最大滞在15日3年有効のビザが増えたということだけであります





外務省も

フィリピン国民に対する数次ビザの発給

平成25年6月25日
 本年の日・ASEAN友好協力40周年を契機として,
我が国は,7月1日から,

フィリピン国内に居住するフィリピン国民(一般旅券所持者)に
対する短期滞在数次ビザの発給を開始することを決定しました。

 この数次ビザの発給により,フィリピンから日本への観光客の増加,
ビジネス面での利便性の向上など,日・フィリピン間の交流が一層発展することが期待されます。

フィリピン国民(一般旅券所持者)に対する短期滞在数次ビザ
対象者:一定の要件を満たしICAO標準の機械読取式又はIC一般旅券を所持する者
滞在期間:15日
有効期間:最大3年


この段階で、すでに厳しくなっていることがお分かりでしょうか?

今まではIDチップがないパスポートでも申請ができたのに対して

これからは必要項目に・・・・


つまり新しくパスポートを取り直せと、こういうことなんですな


ちなみにおいらもいまだに古いパスポートでIDチップついてません! 爆




ちなみに緩和されたのは、タイとマレーシアだけですので
近くに要るヒリピン人が騒いでいたら 教えてあげてくださいね

審査も今までどおりですし、行けない人はきちんと行けませんから・・・・・爆


中国・ロシア諸国・ヒリピンに 日本でのビザ免除はありえないと
おいらは思ってます


なぜ?? それは聡明な皆さんなら言わなくてもわかるはずです



ですので、特にこの国はそういった間違った情報が先行しますので、お間違えのないように・・・


実際今そうですからね・・・・涙






  1. 2013/06/27(木) 20:10:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<昨日の続き・・・爆 | ホーム | 倒れてました・・・爆>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/06/27(木) 23:18:53 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ごく一部の人間にとっての緩和ですな。

仕事で日本に行く人。前まで1年が3年になる。観光で『行ける人』も同様。

パスポート云々は国内の問題なので、VISAとは無関係です。

親族訪問や、知人訪問は全く別ですね。
  1. URL |
  2. 2013/06/28(金) 00:09:04 |
  3. 馬尼羅 #-
  4. [ 編集 ]

とろさん、ナイス記事です!
  1. URL |
  2. 2013/06/28(金) 00:11:57 |
  3. kit #JyN/eAqk
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)

visaの話は色々聞いていますが、どれが正しいのかよくわかりませんね。
今P国に住んで、観光ビザで60日ごとに切り替えして住んでる人も、
それが難しくなるような事を言っていました。
>1度の申請で 最大滞在15日3年有効のビザが増えたということだけであります。
今私達がP国に観光で行くと、自動的に21日のビザがもらえていますが、
これはそのままでしょうか???
  1. URL |
  2. 2013/06/28(金) 11:39:07 |
  3. たろやん じぃ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 今回のビザ緩和は大幅ですよ!

外務省の回し者さんw

コメントありがとうございます

残念ですが・・・・・・ちょっと違いますね・・・


まず ビザを習得できる人間が、今までと同じ条件ですので
緩和などされてません

あくまでも種類が増えたというだけで、特に観光ビザに関していえば

この国で普通の会社で、働いていて、国に税金をちゃんと払っていて、
銀行口座を持っていて滞在できるだけのお金をちゃんと持っていることが、最低条件です


と言うか緩くなるなんて事は一切聞いてません・・・・



また今日もねたにします
  1. URL |
  2. 2013/06/28(金) 20:38:44 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ごく一部の人間にとっての緩和ですな。
>
> 仕事で日本に行く人。前まで1年が3年になる。観光で『行ける人』も同様。
>
> パスポート云々は国内の問題なので、VISAとは無関係です。
>
> 親族訪問や、知人訪問は全く別ですね。


まぁそういうことだね・・・

行ける人 これをみんなが理解できればね・・・
  1. URL |
  2. 2013/06/28(金) 20:39:38 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> とろさん、ナイス記事です!


いやいやいやいやいやいやw

問い合わせがあほみたいに多くて・・・爆
  1. URL |
  2. 2013/06/28(金) 20:40:11 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは(*^_^*)

> visaの話は色々聞いていますが、どれが正しいのかよくわかりませんね。
> 今P国に住んで、観光ビザで60日ごとに切り替えして住んでる人も、
> それが難しくなるような事を言っていました。
> >1度の申請で 最大滞在15日3年有効のビザが増えたということだけであります。
> 今私達がP国に観光で行くと、自動的に21日のビザがもらえていますが、
> これはそのままでしょうか???


日本の話ですので、ヒリピンに関してはそのままですよ
  1. URL |
  2. 2013/06/28(金) 20:40:53 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

GMA newsでいまやってました

いまGMA newsみてたらこのこといってました。勘違いするフィリピン人が増えるでしょうね
  1. URL |
  2. 2013/06/28(金) 21:24:49 |
  3. Yui #hSCFVYi.
  4. [ 編集 ]

初めまして、、
一昨日、取引先のフィリピン人の偉い人も審査なしで日本に15日行けるようなことを言っていましたね。
私は、Newsで知らなかったのですが、すぐその場で、そうは思わないと言っておきましたが、、、、

本日、フィリピン人にもう一度調べさせたら、3年にわたり、一回15日以内なら数次にわたって渡航が可能ということでしたね。
良心的に解釈すれば、最初の審査で通れば、3年間は数次にわたって行けるということですね。

観光庁としては、観光客を増やしたいので、なるべく観光Visaは自由に出してあげたいんですね。。
イミグレとしては、できるだけ不法滞在を増やしたくないわけですね。。

冷静に考えて、15日の観光Visaが自由につきますと今やったら、、富裕層の観光客よりも不良女子が多く渡日するような気がしますから、審査はまだまだ必要ですね。。。


  1. URL |
  2. 2013/06/29(土) 01:05:24 |
  3. philenjoy #-
  4. [ 編集 ]

Re: GMA newsでいまやってました

> いまGMA newsみてたらこのこといってました。勘違いするフィリピン人が増えるでしょうね


増えまくりですよw

違うのにねぇ・・・涙
  1. URL |
  2. 2013/07/01(月) 02:12:35 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 初めまして、、
> 一昨日、取引先のフィリピン人の偉い人も審査なしで日本に15日行けるようなことを言っていましたね。
> 私は、Newsで知らなかったのですが、すぐその場で、そうは思わないと言っておきましたが、、、、
>
> 本日、フィリピン人にもう一度調べさせたら、3年にわたり、一回15日以内なら数次にわたって渡航が可能ということでしたね。
> 良心的に解釈すれば、最初の審査で通れば、3年間は数次にわたって行けるということですね。
>
> 観光庁としては、観光客を増やしたいので、なるべく観光Visaは自由に出してあげたいんですね。。
> イミグレとしては、できるだけ不法滞在を増やしたくないわけですね。。
>
> 冷静に考えて、15日の観光Visaが自由につきますと今やったら、、富裕層の観光客よりも不良女子が多く渡日するような気がしますから、審査はまだまだ必要ですね。。。


そうなんですよねw
誰が緩和されたか・・・

裕福層のみなんですなw


まだまだ日本は鎖国の国ですから・・・特にヒリピン人には風当たりがものすごく強いですからね・・・
  1. URL |
  2. 2013/07/01(月) 02:14:34 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2013/07/02(火) 13:25:26 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> リコメ、ありがとうございました^^
>
> >残念ですが・・・ちょっと違いますね・・・
>
> 「緩和」という漢字をみてください・・・「ゆるめ、やわらげる事」です。
>
> >ちなみに緩和されたのは、タイとマレーシアだけですので・・・
>
> とろさんの言う緩和は、ノービザの事だけでしょう! 外務省の緩和とは違いますよ~。
> 現地の間違ったビザ情報と、とろさんの感想はそうでしょうが、、、緩和の意味が違っています。
>
> >今までの1回の短期滞在のビザだったのが、書類の再取得で大変だということで、一度の申請で・・・
>
> 安倍政権は、東南アジアとの連携強化&人的交流を多くするために、今回のビザ条件を緩和したのです!
> 「書類の再取得で大変だということで、・・・」~~~あなたの感想&緩和に伴う結果です。
>
> 3年間に何度でも訪日できるビザの緩和は、フィリピンの金持ち&ビジネスマン&親族訪問&観光客などには朗報でしょう。
> ノービザのタイでも貧乏人などは、お金がないので来れないし、日本は相手にはしていませんよ~。
> タイも、数次ビザから、、、ノービザになったのだから・・・緩和の手順です。
>
> 旅券の国際基準を定める国際民間航空機関(ICAO)も、2015年秋までに機械で読み取れない旅券は失効するべきだとの方針が出ているので、政府も対応を急いでいるそうです(2013年6月21日・新聞)


コメントありがとうございます

なるほど、確かにそうなのかもしれませんね

ただ問題なのは、ビザ自体を出す審査基準が一切変更していないことでしょうか・・・

それと書いたように。東南アジアでも、悲しいことにフィリピンだけは特別な扱いですので
ほかの国を並べて参考にするのもおかしいといえばそれまでなんですが・・


でも実際簡単に ビザが出て 行けるようになればそれはそれでうれしいことだとは思いますけどね

今現在フィリピンでも緩和というのに当てはまるのは

観光ビザを申請ができるお金持ちだけですか・・・


と思っています

  1. URL |
  2. 2013/07/02(火) 19:40:10 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1043-de816600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい