何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

ネット・・・・・怒

IMG_0357_20130705195707.jpg

久々にいい天気ですなぁw

そのうち降るとは思いますが・・・・・・・・


さて最近はこいつもそうですが

インターネットにつないでブログを書いたり
FBに書いたりしているわけですが


おいらの家はPLDT で最近つながりが非常に悪く

ご存知のようにこの国のカスタマーサービスは、電話の話し相手のみですので
まったく対応になりません・・・・

毎週電話して文句を言っている気がします・・・・・・・・・怒

基本b何か問題があったら その会社の窓口に直接行くことをお勧めいたします・・・素


でそんな家のネットの速度は、良い時で 1.8M なので

日本のレベルで話は出来ませんが、不満はない速度


だけどね・・・・


おいらのアイホンの3Gは・・・・・・・・・・・・・・
IMG_0359.png

これが会社の近くにもなりますと8M近く出るのでございまして


LTEだったらどれだけなのか・・見てみたいですなぁ・・涙


というか・・・・家の回線のほうが遅いと言うのはどうなんでしょうね・・・



で会社に向かう道で 見にくいですが

IMG_0358.jpg
これはケーブル会社のスカイケーブル

10Mなんだそうな・・・おいらが日本にいた頃契約していたケーブル会社と同じ速度・・(ただし1999年当時)

しかも日本のLTEと同じで 容量制限があるんだそうな・・・・・・


家で容量制限って・・・何も出来んね・・・師匠にやめろといわれてよかったw


都会のみのインフラが整備されているヒリピンで
贅沢なことはいえませんけど


せめておいらの家まで携帯の電波だけは、まともなものにしてほしいw



いまだにおいらの家は。3Gを偶にしか拾いませぬ・・・2Gが普通・・・涙



一応かろうじてPLDT動いているから良いけどさ・・・・家に帰るといつも止まって居やがりまして・・・

モデムやルーターを再起動させたりするのもそろそろ限界・・・・・激怒


安定したネットをしたいんです・・




どっかに安くて、ブロバイダーの技術的トラブル以外でネットが早くて安定して使える会社

ないですかねぇ・・・


うちの近所のNさまの家は GLOBEなんですけど・・・・これまた最悪らしく

周りはほとんどがスマートブロのようですが、これが遅すぎ・・・涙




やっぱりヒリピンだから・・で

我慢するしかないのかなぁ・・・・・血涙


ちなみにマカティーには日本の技術の光回線100Mあるようですが

月40000円は 払えません・・・・・反対に家庭で引いているやつを見てみたいけどねw



そんなことで明日はお休みをいただいてまた ルータとモデムと戦います・・・・


それでは、よい週末を!

  1. 2013/07/05(金) 20:14:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ヒリピンで緊急災害情報? | ホーム | 最近のおいら・・・・・爆>>

コメント

どこに住んでもこのネットだけは泣かされますね。(あっ、ネットだけじゃないけど・・・)

どこのものと契約しても、ロクなもんじゃないですね。

マニラや近郊でこれですから、地方に行けばみんな泣きが入るのが分かる気がします。

山上、今日は何となくましな様です。
  1. URL |
  2. 2013/07/05(金) 20:38:41 |
  3. 山のおやじ #-
  4. [ 編集 ]

あいも変わらず・・・ですな~

お疲れ様です。
私は在比時代は、PLDTを使っていましたが、よく泣かされましたね~。おっしゃられてる様にコールセンターにほぼ毎日電話しなきゃならないトカ、ようやくテクニシャンを来させても、このタイプのルーターは常に扇風機で冷やしてなきゃダメとか言われてブチ切れたり・・・(笑)俺のルーターじゃないしっ!!!
ある時、GLOBEがプロモで安いって広告を見て、よしっ!これやっ!とばかり切り替えるべく申し込みをしたものの、工事予約した日時には来ず2~3度日程調整した挙句でも翌日トカに来る始末で・・・(泣)
やはりブチ切れ、切替は挫折しました~。

多分十年後でも恐らく変わらない状況なんだろーなぁ。
  1. URL |
  2. 2013/07/05(金) 23:14:46 |
  3. まてがす #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまです。

Skycableですが、先月渡比でのTVはそれのGoldプランでした。
NHKワールド?が見れなくなったというお話は聞いていて、確かにチャンネルがありませんでした。
http://www.mysky.com.ph/locations/loc/2/manila/basic

Wifiも無料でおそらくSkycableだったと思うのですが、
定かではないので近々確認してみます。

ちなみにSkycableでは容量制限がないプランもあるようです。
http://www.mysky.com.ph/locations/loc/3/manila/plans

コスパがどうかは実際にどんだけスピードが出るのか事実を掴むこと、
初回契約期間がどのくらいなんかも重要なポイントだと思いました。

Skycableにしても、PLDTにしても窓口対応は酷いと思いますので、
直接窓口に行くとか、できる担当者を見つけることここは
一汗かかないといけないかと思ってます^^;

TGIF、よい週末を!!
  1. URL |
  2. 2013/07/05(金) 23:17:48 |
  3. kit #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)

またまたおいらには、ちんぷんかんの世界の会話、、、
ただ私がP国にいて、不思議なのは、wifiとかネット環境はすごく悪いのに、
ばかちょん携帯のメールはばんばん繋がるのが不思議???
かなりうざいときがありますが、着拒否の仕方がわからず、、、
P国にも、光を\(~o~)/
  1. URL |
  2. 2013/07/06(土) 03:37:11 |
  3. kodoku #-
  4. [ 編集 ]

おひさです

1か月40,000円て、まじっすか。ひっくり返りそうになりました。(笑
ちなみに我が家は1Gで光電話と合わせて5,000円ほどでおます。
エロ動画見放題です。ウフフ
  1. URL |
  2. 2013/07/06(土) 20:20:01 |
  3. エルス #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コンドに聞いてみました

PLDTでした。
知人のメトロマニラフィリピン人もPLDTが多いです。
  1. URL |
  2. 2013/07/06(土) 22:08:10 |
  3. kit #JyN/eAqk
  4. [ 編集 ]

日本の10年位前のネット環境?

有線のネット環境は最悪でしょうね。
あの街中の電柱の配線を見れば一目瞭然! 正にバハラナ・アスタマニャーナ状態! 爆!

日本でもワイヤレスの繋がる速度は安定しませんから、ピリピンでの不安程度は凄いでしょう?
また、機械のメンテをやってるのがいいかげん極まりない奴らですからね~! ワランマガガワ・ディバ~!
  1. URL |
  2. 2013/07/07(日) 02:22:01 |
  3. Ryuchan #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> どこに住んでもこのネットだけは泣かされますね。(あっ、ネットだけじゃないけど・・・)
>
> どこのものと契約しても、ロクなもんじゃないですね。
>
> マニラや近郊でこれですから、地方に行けばみんな泣きが入るのが分かる気がします。
>
> 山上、今日は何となくましな様です。


昨日も家で泣きを見ました・・
何回再起動させたことやら・・・涙

  1. URL |
  2. 2013/07/07(日) 18:51:12 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: あいも変わらず・・・ですな~

> お疲れ様です。
> 私は在比時代は、PLDTを使っていましたが、よく泣かされましたね~。おっしゃられてる様にコールセンターにほぼ毎日電話しなきゃならないトカ、ようやくテクニシャンを来させても、このタイプのルーターは常に扇風機で冷やしてなきゃダメとか言われてブチ切れたり・・・(笑)俺のルーターじゃないしっ!!!
> ある時、GLOBEがプロモで安いって広告を見て、よしっ!これやっ!とばかり切り替えるべく申し込みをしたものの、工事予約した日時には来ず2~3度日程調整した挙句でも翌日トカに来る始末で・・・(泣)
> やはりブチ切れ、切替は挫折しました~。
>
> 多分十年後でも恐らく変わらない状況なんだろーなぁ。


やはりそうですよね・・・・涙
48時間以内に連絡しますといって・・・・すでに1週間以上・・怒

本当にこまったもんです

  1. URL |
  2. 2013/07/07(日) 18:52:53 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お疲れさまです。
>
> Skycableですが、先月渡比でのTVはそれのGoldプランでした。
> NHKワールド?が見れなくなったというお話は聞いていて、確かにチャンネルがありませんでした。
> http://www.mysky.com.ph/locations/loc/2/manila/basic
>
> Wifiも無料でおそらくSkycableだったと思うのですが、
> 定かではないので近々確認してみます。
>
> ちなみにSkycableでは容量制限がないプランもあるようです。
> http://www.mysky.com.ph/locations/loc/3/manila/plans
>
> コスパがどうかは実際にどんだけスピードが出るのか事実を掴むこと、
> 初回契約期間がどのくらいなんかも重要なポイントだと思いました。
>
> Skycableにしても、PLDTにしても窓口対応は酷いと思いますので、
> 直接窓口に行くとか、できる担当者を見つけることここは
> 一汗かかないといけないかと思ってます^^;
>
> TGIF、よい週末を!!


なるほど・・・・まぁ日本のTVは、中国のサイトで見れるので困ってないのだけど・・
そのネットがねぇ・・・涙


直接窓口がやっぱり基本なんでしょうなぁ・・・
  1. URL |
  2. 2013/07/07(日) 18:54:39 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは(*^_^*)

> またまたおいらには、ちんぷんかんの世界の会話、、、
> ただ私がP国にいて、不思議なのは、wifiとかネット環境はすごく悪いのに、
> ばかちょん携帯のメールはばんばん繋がるのが不思議???
> かなりうざいときがありますが、着拒否の仕方がわからず、、、
> P国にも、光を\(~o~)/


日本の携帯電話以外で着信拒否とかの機能があるのかなぁ・・・素

それくらい海外では使われていない機能なんですが

日本の携帯はメールアドレスでのやり取りが基本
ヒリピンはSMSでのやり取りですからね

またそこで機能が違うので大変ですよw
  1. URL |
  2. 2013/07/07(日) 18:58:07 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: おひさです

> 1か月40,000円て、まじっすか。ひっくり返りそうになりました。(笑
> ちなみに我が家は1Gで光電話と合わせて5,000円ほどでおます。
> エロ動画見放題です。ウフフ


ひいいいいいいいいいいいいw
そこまで苦労しなくても・・・爆

  1. URL |
  2. 2013/07/07(日) 19:00:24 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: コンドに聞いてみました

> PLDTでした。
> 知人のメトロマニラフィリピン人もPLDTが多いです。


まあ日本で言うNTTですからね・・・PLDTは
回線状況は最悪ですけどね・・・・・涙

  1. URL |
  2. 2013/07/07(日) 19:01:43 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 日本の10年位前のネット環境?

> 有線のネット環境は最悪でしょうね。
> あの街中の電柱の配線を見れば一目瞭然! 正にバハラナ・アスタマニャーナ状態! 爆!
>
> 日本でもワイヤレスの繋がる速度は安定しませんから、ピリピンでの不安程度は凄いでしょう?
> また、機械のメンテをやってるのがいいかげん極まりない奴らですからね~! ワランマガガワ・ディバ~!


それを言われると・・・爆

確かに不安定ですね・・・

ですが日本や韓国はさすが世界1・2の速度だけはあった気がしますw
日本はフリーワイファイなかったけど・・怒
  1. URL |
  2. 2013/07/07(日) 19:03:39 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1051-720fd856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい