何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

ヒリピンで緊急災害情報?

IMG_0372.jpg
今日もなんとなくいい天気w


七夕ですか・・会社に一人ぼっちでいるおいらには・・・・・・・・・爆


勝手に結ばれやがれっ!

と言う方向でw



さて

昨日は大虎に干物を買いに行きまして



とびうおの干物 5匹ゲットしまして

炭起こして~

とびうお乗せて!!

IMG_0375_20130707231439.jpg

家で猫どもと格闘しながら美味しく頂いたのでございますw


丁度いい味付けでやはり日本人と言うことを感じる食いもんですなw



さてそんな大虎で 行く度に マニラ新聞を読むのですが

今日はこんな記事を発見・・・


IMG_0363_20130707231311.jpg


日本ではおなじみ?

いやいや良くないですが・・・携帯に自然災害の危険を感じたときに
送られてくるあれですな・

これがこのヒリピンでも やろうと 言ってるそうで


早くても8月か9月あたりから運営されるとか・・・・



ただ思うのだけど・・・


日本は地震がメイン・・・もちろんこの国にも地震はありますが
だけど記事を見てると

水害がメイン・・・やれ台風だ 集中豪雨だの方が主らしいのでございます・・・・



というかね・・・おいら日本からこっちに来るときぐらいから運営されたはずで
いまだに・・・一度も見たことがないのですが


日本のTVで表示されたのはあるけど


どんなものなんでしょうかね・・・


さらには日本だから避難出来る部分もあると思うのだけど



自分優先の国ヒリピンですよ・・・・・・情けないですけど


仮に避難勧告が携帯からでた場合・・・・通常よりもパニックにならないかなぁ・・・と思うのでございます

それ以前に気がつくのか? と言うのもあるし・・・





あっ・・・それ以前に 避難場所って・・・・・・どこだろうか?????

( ̄▽ ̄;)うちの近所にあるのか?

日本だと学校とか公園だとか表示されてますけど・・・・・

うちの近所の学校・・・去年の洪水でうちより酷い水に浸かってたし・・・・爆


むしろうちのアパートのエリアだけ 洪水の被害がなかったような・・・( ̄▽ ̄;)


まぁ着てほしくはない 緊急災害情報ですが、どんなことが書かれてくるのか・・
それを見れば安全に避難が出来るのか


非難にならないことを願うばかりでございます・・・・爆


  1. 2013/07/07(日) 23:27:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<良いバス 悪いバス?? | ホーム | ネット・・・・・怒>>

コメント

お疲れです。情報の伝達が遅いですよね。何も起こらない事が一番ですね
  1. URL |
  2. 2013/07/08(月) 08:01:50 |
  3. きた #-
  4. [ 編集 ]

当然の疑問だけど、この国の人は誰も気付いて無いのだろうねえ・・・

単に、パニックを誘発するだけでしょう。

全てが、表面を取り繕うだけのお飾り仕事に過ぎもはん。

これをテーマにしたとは、今日の記事は会心作ぢゃー!
  1. URL |
  2. 2013/07/08(月) 15:23:46 |
  3. 光暴大師 #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お疲れです。情報の伝達が遅いですよね。何も起こらない事が一番ですね


それが一番ですね
まぁこれから台風シーズンですし

一応助けになるのか・・・爆
  1. URL |
  2. 2013/07/08(月) 18:46:31 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 当然の疑問だけど、この国の人は誰も気付いて無いのだろうねえ・・・
>
> 単に、パニックを誘発するだけでしょう。
>
> 全てが、表面を取り繕うだけのお飾り仕事に過ぎもはん。
>
> これをテーマにしたとは、今日の記事は会心作ぢゃー!


うひw
一応ほめられてんだよな・・爆

だけど本当にそうですよね・・
どうなるのやら・・・・
  1. URL |
  2. 2013/07/08(月) 18:48:14 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1052-516bec74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい