何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

30日と中国・・・・

IMG_0508.jpg
メガモールに付く頃には雨が降り出した マニラで御座います


今日は話がなんと二つ・・分ければいいのですがどっちも今日の話なので・・爆


昨日大使館から

中国が南シナ海における領有権問題で強硬な姿勢をとり続けていることに対し,
フィリピンの団体が世界各都市において,中国への抗議デモを計画しており,
同団体は,7月24日,フィリピンにおいて,青年リーダーや市民など5000人を集結させ,
中国大使館領事部前において,デモを行おうと呼びかけています。


 この結果,中国大使館領事部は,安全上の問題により,
24日から一時的に対外業務を停止する旨発表しています。



 つきましては,下記住所の中国大使館付近では,デモが行われる可能性があり,
その際、不測の事態が発生することも考慮し,極力それら周辺に近づかず,
また,デモに遭遇した場合には,速やかにその場から離れ、
無用のトラブルに巻き込まれないようにご注意ください。



<在フィリピン中国大使館>

2nd&3rd Floor, the World Center,

330 Sen, Gil J. Puyat Avenue,

Makati City, Metro Manila


なんてな物が届きまして

今日・・・・・・・・・・・・・・・・・・
640_2013_07_24_13_37_17.jpg
640_2013_06_11_11_21_49.jpg
こんなことが繰り広げられておりました・・・・・・・

日本も中国には今いろいろありますからねぇ・・・
ヒリピンの方々も同じなんでしょう・・・

ただこの国の裕福層は、そんなことを口が裂けてもいえないのでしょうな・・・

どんどんきな臭くあるアジア情勢・・・困ったものであります

しかし、下の写真の魚・・・・何の意味なのかなぁ・・・



さて話を変えて

大虎で飯を食らってましたら
IMG_0504.jpg
こんな記事を発見

今月に入ってこられた方々は気が付いたでしょうか?

今まで観光で来ると 空港の イミグレのところで押されているはんこには21日間有効の観光ビザだったのが
今月から30日に変わったんだそうです

しかしこの国って、30日好きだよなぁ・・・
一ヶ月って単位を何で使わないのかなぁ・・・


おいらが普段使っている グローブのプリペイド

999で30日のネットだし・・・
PLTDも30日単位で請求書来るし・・

解る人いたらおせーてほしいw

ただまぁ・・・観光で30日って言うのも・・・そこまで時間に余裕がある方が一杯いるのかなぁ・・謎


そして延長するとどういうシステムに変わるのか・・はたまた金額は?

調べて行きたいと思いマフ
  1. 2013/07/24(水) 19:54:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ねた無い・・・爆 | ホーム | ヒリピンで雨のときは最悪・・・・>>

コメント

ナゾ多き国ですな。30日間かぁ、長いね。
  1. URL |
  2. 2013/07/24(水) 21:25:31 |
  3. ida papa #-
  4. [ 編集 ]

そうなの?

>今まで観光で来ると空港のイミグレのところで押されているはんこには
>21日間有効の観光ビザだったのが今月から30日に変わったんだそうです

昨日、帰国したんですが今、改めてパスポートを見ると、以前と同じ21日間でした(T_T)

http://i.imgur.com/ZYNUQLC.jpg

現場の方には、まだ連絡が行ってないのかな?

格安航空券は、最大21日FIXだからあまりメリットは無いかもですね。

  1. URL |
  2. 2013/07/24(水) 22:01:39 |
  3. 喜多 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^_^*)

>今まで観光で来ると 空港の イミグレのところで押されているはんこには21日間有効の観光ビザだったのが
今月から30日に変わったんだそうです

普通は仕事をして、GWとかお盆とか年末年始に旅行に出かけるので
長くて4泊~5泊ぐらいしか、滞在できませんね。。。
次回無職になったら、30日楽しみたいです。。。←アホです、(^_^;)
  1. URL |
  2. 2013/07/25(木) 11:27:47 |
  3. kodoku #-
  4. [ 編集 ]

ほー

とろさんと30日一緒かぁ。しかし、とろさんは通勤ばっかりだろうな。ホルと30日遊ぶか??(^o^)
  1. URL |
  2. 2013/07/25(木) 19:50:20 |
  3. ぬこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ナゾ多き国ですな。30日間かぁ、長いね。


まぁ・・・困りはしないのでいいのですけどね・・・
  1. URL |
  2. 2013/07/25(木) 19:51:31 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: そうなの?

> >今まで観光で来ると空港のイミグレのところで押されているはんこには
> >21日間有効の観光ビザだったのが今月から30日に変わったんだそうです
>
> 昨日、帰国したんですが今、改めてパスポートを見ると、以前と同じ21日間でした(T_T)
>
> http://i.imgur.com/ZYNUQLC.jpg
>
> 現場の方には、まだ連絡が行ってないのかな?
>
> 格安航空券は、最大21日FIXだからあまりメリットは無いかもですね。


写真ありがとう御座います
これって・・・7/8入国ですかね?
だとしたら8/8なので30日・・・・・



間違えてたらごめんなさい

たぶん航空券もこれにあわせて 変更されると思います・・・多分・・爆
ヒリピン航空だけだと思いますけどw
  1. URL |
  2. 2013/07/25(木) 19:54:41 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちは(*^_^*)

> >今まで観光で来ると 空港の イミグレのところで押されているはんこには21日間有効の観光ビザだったのが
> 今月から30日に変わったんだそうです
>
> 普通は仕事をして、GWとかお盆とか年末年始に旅行に出かけるので
> 長くて4泊~5泊ぐらいしか、滞在できませんね。。。
> 次回無職になったら、30日楽しみたいです。。。←アホです、(^_^;)


無職って・・・こっちに着たら生きて帰れないような・・・爆
と言うかそれが普通と言うかほとんどの方がそうですよね・・4.5日ぐらいがw
  1. URL |
  2. 2013/07/25(木) 19:56:15 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: ほー

> とろさんと30日一緒かぁ。しかし、とろさんは通勤ばっかりだろうな。ホルと30日遊ぶか??(^o^)


ひいいいいいいいいいいいいいいいいいw

そんなに来れるか?w
  1. URL |
  2. 2013/07/25(木) 19:56:49 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

参考までに・・・。

>これって・・・7/8入国ですかね?

関空の入管のスタンプの画像を添付しますね。

http://i.imgur.com/grtDRre.jpg

7月18日の入国です。

多分、現場の方にはまだ、連絡が行ってないのかな?
  1. URL |
  2. 2013/07/25(木) 21:10:00 |
  3. 喜多 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 参考までに・・・。

> >これって・・・7/8入国ですかね?
>
> 関空の入管のスタンプの画像を添付しますね。
>
> http://i.imgur.com/grtDRre.jpg
>
> 7月18日の入国です。
>
> 多分、現場の方にはまだ、連絡が行ってないのかな?


大使館から今メールが来て

           平成25年7月25日

                            在フィリピン日本国大使館

                  大使館からのお知らせ

              (フィリピン:無査証滞在期間の延長)



*本お知らせにつきましては,ご本人はもとより,家族内,組織内で共有されると共に,お知り合いの方にもお伝えいただけますよう御協力をよろしくお願いいたします。



1 今般、フィリピン入国管理局より、フィリピンを一時的に訪問(観光目的や商談等商用目的等)する短期滞在者に対する無査証滞在期間を、従来の21日から30日(日数は到着日から起算)に延長する旨通報がありました。この新たな措置は本年8月1日より実施されます。

2 ただし、入国審査において,パスポートの有効期間が6か月以上残っていること及び30日以内にフィリピンを出国することが確認できる復路の航空券(又はフィリピンから他国に渡航するための航空券)を提示する必要があります。

 パスポートの有効残存期間が6か月未満であったり,入国審査時に復路の航空券(またはフィリピンから他国へ渡航するための航空券)を提示できない場合には,退去命令が発出され,強制的に退去させられる可能性もありますので注意してください。

8月からだそうですw
  1. URL |
  2. 2013/07/26(金) 00:09:30 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1066-b1c42d9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい