何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

今気づいたけど・・・怖い・・・

IMG_0898.jpg


はい・・ども

雨降りそ・・・あっ

降ってきた・・・涙



そんなマニラはオルティガスです・・・・・



タイトルの話ですが


まぁバスの話ですよ・・・・


IMG_0886.jpg


おいらのところからは2回バスに乗って会社に近所まで来るのですが


今日は用事があって マラテでミーティングをしてから向かいましたので

ブエンディアからマカティー経由のバスなんですね


上の写真はバクララン



でこれなんですが

IMG_0894.jpg
マカティーのグロリエッタからEDSAにこっちからのバスは入っていくのですけど・・・・


高架をあがって・・・・このように曲がる


塀や囲いが引く過ぎないこれ?



いつも書いているのでお分かりだと思うんだけど・・・・・


この国の運ちゃん 自分優先 自己中ですから・・・がんがん飛ばして曲がっていくのですよ・・・




今までよく落下事故が無かったよな・・・


おいらが知らないだけなのか・・・



地方に行くとそういう事故の話は多く聞きます・・・・・・悲しいヒリピン・・・




絶対俺は運転がうまいと・・・・馬鹿なことを思っているのでしょうね・・・涙



そしてそれをなんとも思っていないヒリピン人乗客・・・・・怖





まぁ乗らんと会社に来れないし


MRTなんて乗るまでの時間がもったいなさ過ぎだし・・・(この時間帯1時間以上)





安全なバスないかなぁ・・・涙





てなことで今日も何とか会社w



しごとしまー



日曜にお会いしませうw



  1. 2013/08/23(金) 19:23:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ふざけんなって・・・またかよ・ | ホーム | 台風の後かたずけ・・・・・・>>

コメント

何事にも、リスクは付き物ですな。ヒリピンのばやい、十割り増しに成りますがw
  1. URL |
  2. 2013/08/23(金) 19:27:34 |
  3. ida papa #-
  4. [ 編集 ]

以前運転しているときに、バスが路肩から追い越しにかかってきて驚いたことがあります。
乗用車でもあるまいに、あのでかいバスがですよ。どいて欲しければ日本ならパッシングするなりクラクションを鳴らすでしょう。
で、私がどかないので、路肩の一段低くなったところに片側を落とし、斜めに成りながら追い越して行きました。
「客が乗ってるのに何考えて走っとんジャー ボケー!」と思わず叫んで仕舞いました。
あんなバスには乗りたくありませんね。
  1. URL |
  2. 2013/08/23(金) 22:43:27 |
  3. 山のおやじ #-
  4. [ 編集 ]

昔有ったじゃーん!

バスの運転手がレースして、カーブで落っこちた事故が・・・・・

ま、バスもジープもタクシーも危険ちゅうことじゃw
  1. URL |
  2. 2013/08/24(土) 10:31:51 |
  3. 馬尼羅 #-
  4. [ 編集 ]

燃えたり落ちたりホールドアップされたり刺激満載で日本みたいにのんびり眠れませんねv-104
  1. URL |
  2. 2013/08/24(土) 15:07:33 |
  3. 五右衛門 #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)

バスは嫌い、、、ですが!! ダスマに行くわたしには
タクシーは高いのでバスにのりますが、、、できればもう少し
バスの台数を減らしていただいてもよいので、
安全運転お願いしたいです。。。
単車と競うのはやめてください、、、泣
  1. URL |
  2. 2013/08/24(土) 22:44:33 |
  3. kodoku #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 何事にも、リスクは付き物ですな。ヒリピンのばやい、十割り増しに成りますがw


もっとだと思いますがw

きいつけないといけませんね・・・・・涙
  1. URL |
  2. 2013/08/25(日) 21:29:44 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 以前運転しているときに、バスが路肩から追い越しにかかってきて驚いたことがあります。
> 乗用車でもあるまいに、あのでかいバスがですよ。どいて欲しければ日本ならパッシングするなりクラクションを鳴らすでしょう。
> で、私がどかないので、路肩の一段低くなったところに片側を落とし、斜めに成りながら追い越して行きました。
> 「客が乗ってるのに何考えて走っとんジャー ボケー!」と思わず叫んで仕舞いました。
> あんなバスには乗りたくありませんね。


おやじさま・・・・それこの国基本・・涙
客のことなんてこれっぽっちも考えてませんよw

自分が良ければ全て良しですから…・・・・・
  1. URL |
  2. 2013/08/25(日) 21:31:07 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 昔有ったじゃーん!
>
> バスの運転手がレースして、カーブで落っこちた事故が・・・・・
>
> ま、バスもジープもタクシーも危険ちゅうことじゃw





そしてお前の運転するバイクもなw
  1. URL |
  2. 2013/08/25(日) 21:33:20 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 燃えたり落ちたりホールドアップされたり刺激満載で日本みたいにのんびり眠れませんねv-104


確かにそうですね・・・・

あと、濡れたり埋まったりも増やしてください・・・・涙
  1. URL |
  2. 2013/08/25(日) 21:34:15 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1085-6b91869e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい