何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

今のコスタル・・・・激怒

IMG_1104.jpg

日本よりはおとなしい雷の影響で

雨降ったり止んだりで寒いくらいのヒリピンです・・・


昨日は西日本で今日は関東にまで来ているようで お気をつけ頂きたい



さて今日はまもなく一月になる コスタル周辺の事情なんかを・・・・・・涙


結論から言ってしまえば、MMDAの大馬鹿野郎! でありまして・・・

IMG_1014_20130905185120762.jpg

この右側にあるのが新しく出来たターミナル 
カビテやそれよりも先に行くのはここから乗らないといけないのですな

まぁそれはいいですよ・・・・おいらは行かないので・・

ただそれに伴い、会社から帰りのバスなんかもここの入り口でしか降ろしてくれなくなりました・・怒



おいらの帰るラスピニャス方面だけは 今までどおり ロハスボリバード沿いからのバスなので・・

ここからだとメンドクサイ・・・


そしてMMDA・・・・24時間体制で今ここの道路状態を監視しておりまして


IMG_1075.jpg
上がって仕事帰りの朝の5時で こんながらがらでも

道路の横断をさせてくれない・・・爆


ま・・・まぁ普通は するほうがおかしいのもわかってはいるのですけど・・・


日本と違って 歩道橋が全くもってよろしくない・・・階段の位置・配置
左右に無い階段 ぐるっと回ってやっとあがれる・・・・

道沿いにその階段すら設置されてない・・・・モールの駐車場とかに入り口の階段・・


そこに行くまですら大変・・・歩道橋の条件が本気で良くないからみんな横断することすら考えていないMMDA

だからみんな道路を横断するのがわかってない・・・


しかも横断したら、罰金200pその場で切符切ってました・・・歩行者に・・・爆

IMG_1109.jpg
さらには

8車線の道路で4車線しかも一番中側にポリが平気で止める国ですから


渋滞なんて減るわけが無い!

時間を大切にするとかそういう感覚は無いのでしょうね・・

新しい市長になって、良くなるどころか・・激怒



IMG_1111.jpg
しかしまぁ・・こういう平和な一面も見れたので・・・・・爆

良くこんなメット作ったなw



それでは今日もがんばって仕事モードに入りたいと思いますw


それでは

  1. 2013/09/05(木) 19:07:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<そういうことで・・・・ | ホーム | 今度は日本か・・・・>>

コメント

事前の交通量調査とか流動経路の研究とか行うこともなく、思いついてやってしまうから、ダメと分かっても改善の処置さえ考えつかない。それがずっと続いてきたから今のフィリピンが有るのだけれど、みんな自分が一番偉いと思っているから、その先が無い。
いくら困ってもどうしようもないから、トップが変わるまでその状態が続くんだよね。
家からラスピニャスまで片道4時間程かかっていたから、次に行くときにはもっとかかると言うことなん?・・・。
行けねえじゃん。行ったら帰れねえし。(涙)
  1. URL |
  2. 2013/09/05(木) 20:37:07 |
  3. 山のおやじ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(>_<)

記事二つ見ちゃったから、、、どうすんべぇ~~~
とりあえずtoroさんの記事に何の問題があるのかわかりません(>_<)
っていうか、ほんと今回、私は毎回ダスマに行くから、めっちゃ迷惑してます(バスの事)
この前もダスマからコスタルモールにバスが入って、くるくる回って、あげく
その中いた、交通整理の人に、次どれに乗ればいい?っと聞いても
皆、しら~~ん!! ほんまありえんかったです。。。
で、なんでtoroさんのブログに苦情があるのでしか???
わかりません(>_<)
  1. URL |
  2. 2013/09/06(金) 02:47:29 |
  3. kodoku #-
  4. [ 編集 ]

つくづく、かの国の行政は改悪あって改革、改良無し。その一言ですなぁ。
  1. URL |
  2. 2013/09/06(金) 10:47:20 |
  3. ida papa #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 事前の交通量調査とか流動経路の研究とか行うこともなく、思いついてやってしまうから、ダメと分かっても改善の処置さえ考えつかない。それがずっと続いてきたから今のフィリピンが有るのだけれど、みんな自分が一番偉いと思っているから、その先が無い。
> いくら困ってもどうしようもないから、トップが変わるまでその状態が続くんだよね。
> 家からラスピニャスまで片道4時間程かかっていたから、次に行くときにはもっとかかると言うことなん?・・・。
> 行けねえじゃん。行ったら帰れねえし。(涙)

おやじさま・・・涙
こっちからよりも、アラバン経由をお勧めします・・・血涙

本当にここは大変になりました・・
  1. URL |
  2. 2013/09/06(金) 19:22:08 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは(>_<)

> 記事二つ見ちゃったから、、、どうすんべぇ~~~
> とりあえずtoroさんの記事に何の問題があるのかわかりません(>_<)
> っていうか、ほんと今回、私は毎回ダスマに行くから、めっちゃ迷惑してます(バスの事)
> この前もダスマからコスタルモールにバスが入って、くるくる回って、あげく
> その中いた、交通整理の人に、次どれに乗ればいい?っと聞いても
> 皆、しら~~ん!! ほんまありえんかったです。。。
> で、なんでtoroさんのブログに苦情があるのでしか???
> わかりません(>_<)


苦情? 無いですよw
まぁいろいろあるんですw

ダスマに行くときはがんばってください・・それしかいえませぬ・・
  1. URL |
  2. 2013/09/06(金) 19:23:12 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> つくづく、かの国の行政は改悪あって改革、改良無し。その一言ですなぁ。


たしかに・・・・困ったもんです・・
  1. URL |
  2. 2013/09/06(金) 19:24:22 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1096-282c562c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい