何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

5はだめなのかなぁ・・・・涙

IMG_3062.jpg

ヒリピンの唯一今回のオリンピックに出た 彼の演技が昨日と今日 見れたんだねw

メガモールにアイススケート場は無いから トークショーかな?


一躍時の人ですなぁ・・・

さて今日もおいらだけ不幸な話・・・涙

おいらはご存知のようにアイホンを使っているのですが

去年の12月に買いなおした アイホン5が タッチパネルの不具合と充電をしなくなったので
先週日本の友人の帰国にあわせて もって行ってもらい

今日

IMG_3067.jpg


東京は銀座のアップルストアーに持っていってもらったので御座います



この国に アップルショップ
(アップル認可 提携ショップ)はあっても  

アップルストアー(アップル正規店)が無いので対応も遅いからね・・・・






IMG_3068.jpg

日本に出した理由のひとつに、この相談受付の ジーニアスバーがこの国には無いんですな

4Fに移ったんだね・・・おいらがまだ日本に居た頃は2Fだったのにw




しかし提携ショップだから・・・ヒリピン
こういうサービスが無い・・・売るだけだから




なのでお願いしたんです














友人いわく

本日午後2時20分
とろのIPHONE5の死亡が 銀座アップルストアーで確認されました

と・・・・号泣








しかし・・・まだ3ヶ月だから保証内だし・・・まぁいっかっと思っていたんですよ・・・・




アイホンは1年ですからね無償保証期間が








だけど・・・・・



IMG_3065.jpg


なに????


この2012って・・・一昨年じゃん・・・・・おいら2013の12月に買ったんだけど・・・涙

と文句を言っても駄目でした・・・・・・・・・・






















よくよく考えて気がついたんですが・・・・・













おいらが幾ら新品で3ヶ月前に買ったとは言っても


シンガポールで業者が購入したアイホンをヒリピンの怪しい携帯屋は売っているので・・・・・

シンガポールで、どこの誰だか解らん業者が買った瞬間から1年保証が始まっていたんですな・・・・Orz









なのでこれで間違いないのかと・思われ・・・号泣








なので有償保証が確定・・・・・・・・血涙








忙しい中、行って来ていただいたご友人に置かれましてはご迷惑をおかけしました・・・・

ありがとう御座います


有償保証でよろしくお願いいたします・・・遠い目



しかし

ヒリピンと違ってちゃんとやってくれるのは嬉しかったw


反対に日本はサムスンの携帯は扱いが最悪ですからね・・・




ドコモが泣いていると聞いたことがあります



だってサムスンは日本人ってだけで 保証期間内でも有償修理すら、してくれるかどうか?
なんだとか


最低限のドコモで出来るやつは、良いのでしょうが・・・



サムスン携帯電話の充電関係でのミニ爆弾化は世界的に有名ですが

これに関しても、一切口外しないと書類にサインをさせてからの交換だそうです

ただしこれも日本では一切なし・・・・


この国には正規のサムスンの修理出来るところありますが
一応おいらでも受付はしてくれて一週間後に修理して戻ってきました・・・・爆



アップルはめんどくさいんだか解りませんがw
新品交換即決w

これはこの国では無理・・・・




あと、おいらのように 怪しい携帯屋で新品は買わないほうがいいですね・・・
この国はレシートがあれば修理効きますが 部品だって怪しいもの・・・爆


特にアイフォンは グローブ・スマート・アップルストアーでちゃんと買えば
今回のおいらのように 上の写真でもわかるように

買った場所までわかるようになっているから レシートが無くても1年以内なら 無償保証

アップルケアーに入るのもお勧めだけど・・・・・






おいらのアイホン5が電源を入れられない事を願うのみw




だって脱獄してる状態で出しちゃったから・・・アップルケアーも対象外なのw


そういうこともあっておいらは入る意味が無いからね・・・



もちろんこの国にある修理屋も信用できるやつも居るけど
おいら自分で出来ない修理だけは、この国のやつに出したくない・・・・爆


なので、こっちで携帯電話を買おうと思っている方は、レシートは最低・捨てない
アイホンは新製品で発売直後ならまだしも

おいらのように型遅れを安く買おうという方に置かれましては
十分にチェックをしていただいて買っていただきたいと思います


まぁ今は円安の影響で シムフリーのアイホンは、日本で買ったほうが1万円は安いからいないと思うけどw



と言うことで今日も喪に服します・・・・馬鹿

アイホン5を2台買って、2台ともろくな事になってない・・・次何かあったら5は止めるか・・・5SもCも嫌だけど・・爆





  1. 2014/02/25(火) 18:59:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ポール・モール | ホーム | 今日は悲しい日>>

コメント

うぅ~~~

なんて慰めたら良いのかぁ・・・言葉が見つからない・・・
  1. URL |
  2. 2014/02/25(火) 19:25:24 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

本当に5には、縁が無いのねん。戻ってくる5には、縁がありますようにw
  1. URL |
  2. 2014/02/25(火) 22:44:51 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

メガモールのスケートリンクは、新館で再オープンした(する?)模様・・・

オリンピックサイズだってさ・・・
  1. URL |
  2. 2014/02/26(水) 06:51:06 |
  3. 光暴大師 #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

Re: うぅ~~~

> なんて慰めたら良いのかぁ・・・言葉が見つからない・・・


いや・・・・ありがとう御座います・・・爆
  1. URL |
  2. 2014/02/26(水) 19:28:34 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 本当に5には、縁が無いのねん。戻ってくる5には、縁がありますようにw


だといいですが・・・号泣
  1. URL |
  2. 2014/02/26(水) 19:28:53 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> メガモールのスケートリンクは、新館で再オープンした(する?)模様・・・
>
> オリンピックサイズだってさ・・・



そうなの?
明日にでもチェックして見ます・・・爆
  1. URL |
  2. 2014/02/26(水) 19:29:55 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1140-f477ff47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい