何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

おいおいおいw

IMG_0787.jpg


あぢいし眠い・・・爆

皆さんはどんな週末でしたかね・・・



昨日仕事の帰り際に、友人たちから・・・



お前帰れるのか? MOAで銃撃戦があってEDSA 動くの? と・・・・・涙



昨日のMOAのニュースがこれ


宝石店に強盗って・・・漫画見たいな・・・爆


やっぱり成功しなかったようで・・



おいらはバスでMOAにつくころには終わってた感じですね・・・・・



何事もなく良かったけどw




そういや・・日本は明日から消費税8%ですか・・・・

ちなみにこの国は12%(しかも完全内税・飲み屋がおかしいだけw) なので日本が10%でもどうなの?と言う感じですが・・・
まぁ大変でしょうね・・・・



と言うか4月だよもう・・・早すぎる・・・・



4月の末にはGWでしょ


だから今桜が咲いてるのか・・・・・・爆




あ~~~~  花見してぇ~~~w




時間変わってぼけーっとしてるので今日はこれにて・・・・




  1. 2014/03/31(月) 14:45:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<4月馬鹿・・・w | ホーム | さて・・・・・>>

コメント

No title

フィリピンの拡大付加価値税(E-VAT)は12%ですが、公共の乗り物やパレンケなど食料品には税はかかりません。

60歳以上の年寄りにはシニアシチズン・カードが配布され、レストランや買い物などの割引があります。

レストランでも20%の割引はありがたいですよ。だから12%といっても日本よりずっと税負担は低いのです。

この無税対象や割引などで12%と言っても日本の5%すべてに消費税がかかる税収に占める割合は日本より低いです。
これで8%となると、日本は世界でも税収に占める消費税の割合はとんでもない比率です。金持ちには8%などさほどの影響は無いですが、一般庶民にはすごい増税となります。

さらに、輸出戻し税で、大企業は消費税を納めないで済む上に、何千億円という還付金が支給され、増税になるほど還付金が増えます。トヨタ1社だけでもこの3%の増税で1000億円以上儲かる計算です。これに、海外に工場を移すと日本の雇用が減る上に、報奨金が国から支給されます。更に減税が予定されているので、結局は、年金や社会福祉のための増税と言う大儀は、0となり、また国民が騙されたという結果に終わります。

消費税の増税は、国民に対する増税で、企業には減税となる仕組みです。私が金輪際日本にびた一文税金を納めたくないと、年金支給前から移住したきっかけはそういうことです。  正直者は馬鹿を見るようになっているのがこの消費税です。

ところがこの仕組みを作った竹中平蔵は、年末近くになると、市民権を持つ米国に住所を移し、年が明けると日本に戻すことをずっと続けて繰り返しています。年末の住所で課税する日本では確定申告も必要が無くなり、米国でも課税されないためです。
  1. URL |
  2. 2014/03/31(月) 16:07:32 |
  3. 山のおやじ #-
  4. [ 編集 ]

No title

へぇ〜、山のおやじさんの話しは、解りやすいですな。竹中平蔵も賢いと言うか、汚いと言うか......因にワシも増税前に、車検と給油満タンにしてきました。道行くスタンドは、どこも長蛇の列の伊勢市でした。
  1. URL |
  2. 2014/03/31(月) 20:04:16 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/04/01(火) 00:20:38 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> フィリピンの拡大付加価値税(E-VAT)は12%ですが、公共の乗り物やパレンケなど食料品には税はかかりません。
>
> 60歳以上の年寄りにはシニアシチズン・カードが配布され、レストランや買い物などの割引があります。
>
> レストランでも20%の割引はありがたいですよ。だから12%といっても日本よりずっと税負担は低いのです。
>
> この無税対象や割引などで12%と言っても日本の5%すべてに消費税がかかる税収に占める割合は日本より低いです。
> これで8%となると、日本は世界でも税収に占める消費税の割合はとんでもない比率です。金持ちには8%などさほどの影響は無いですが、一般庶民にはすごい増税となります。
>
> さらに、輸出戻し税で、大企業は消費税を納めないで済む上に、何千億円という還付金が支給され、増税になるほど還付金が増えます。トヨタ1社だけでもこの3%の増税で1000億円以上儲かる計算です。これに、海外に工場を移すと日本の雇用が減る上に、報奨金が国から支給されます。更に減税が予定されているので、結局は、年金や社会福祉のための増税と言う大儀は、0となり、また国民が騙されたという結果に終わります。
>
> 消費税の増税は、国民に対する増税で、企業には減税となる仕組みです。私が金輪際日本にびた一文税金を納めたくないと、年金支給前から移住したきっかけはそういうことです。  正直者は馬鹿を見るようになっているのがこの消費税です。
>
> ところがこの仕組みを作った竹中平蔵は、年末近くになると、市民権を持つ米国に住所を移し、年が明けると日本に戻すことをずっと続けて繰り返しています。年末の住所で課税する日本では確定申告も必要が無くなり、米国でも課税されないためです。



ありがとうございます

まぁ・・・結局個人では、ろくな事にならないって事ですね・・
この国も安く感じてますけど・・・・

結構ヒリピンも酷いと思いますよ・・・・所得税34%だし
福祉ももっと良くなればいいのでしょうけどね・・・


どっちにしても使い方は両方問題ですけどね・・・・涙
  1. URL |
  2. 2014/04/01(火) 14:39:30 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> へぇ〜、山のおやじさんの話しは、解りやすいですな。竹中平蔵も賢いと言うか、汚いと言うか......因にワシも増税前に、車検と給油満タンにしてきました。道行くスタンドは、どこも長蛇の列の伊勢市でした。


お疲れ様でした

いろいろ不便になるようですががんばってください
  1. URL |
  2. 2014/04/01(火) 14:40:12 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

ありがとうございます

液晶TVですか? 何と言う・・・補償期間中なのでは?


うちにはTVないだから・・爆


うーん買いだめ・・・・おいらもしないでしょうねw
  1. URL |
  2. 2014/04/01(火) 14:42:53 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1169-19d164de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい