何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

2014年問題?

IMG_0840_20140408144000e2c.jpg
明日は勇者の日で祝日のヒリピンです

おいらには関係ないですが・・・日本のカレンダーなのでw



さて・・PC触っている人の多くは今日が

xp.png


こちらウインドウズXPと オフィス2003のサポートが終了する日と言う事をご存知ですね

今こうやってブログを書いている、このPCもいまだに ゲイツXP・・・w


会社のPCですのでどうするのでしょうねw


というか・・・・マイクロソフトの儲けの戦略に乗る必要もないと思うけどね・・・・・

セキュリティーソフトを作っている会社さえしっかり 対応させればいい話だし


マイクロソフトも、酷い物言いで
今の持っているPCにアップデートよりも

最新のOSが入っているPCに買い替えをお勧めだって・・・・・・・ばかばかしいw

Windows XP が発売された 2001 年 11 月当時と現在では、PC を取り巻く環境は劇的に変化しています。
PC の性能向上により、作業効率が格段に上がり、大量のメモリを搭載できるようになりました。
大容量のハードディスクも当たり前になり、通信速度も圧倒的に高速化しています。
その結果、Windows XP では最新のハードウェア、ソフトウェアを活用することは困難になっていると言わざるをえません。
最新の PC 環境を快適にご活用いただくためにも、ぜひ最新の PC への移行をご検討ください。


古いからもう助けませんって・・・方向を変えたら
お年寄りには手を差し伸べないよ といっているような物ですかね・・・・悲しい事です


日本でもまだ16%はXPだそうで

このヒリピンなんて8割以上はXPじゃないの?


個人所有のPCは7だけど・・・・マックのほうがいいね・・・今のマックならOSにお金かからないし

ウインドウズみたいにアホみたいにお金もかからない


これからどうするのか少し見物ですね・・・w

ハッキングされやすくなるとか言ってるけど・・・

そういうのをすばやく対応させるのがセキュリティー会社だと思うし

これであっさりXPは、未対応にしたら



その有料ソフト買う価値なし・・・・・・


みなさんはどーですかw

まぁ最近はスマホやタブレットの普及でPC使わなくなった人も多いのかもしれないけどね・・・w
それにハッカーに侵入されるって・・・・

おいらに言わせれば ウインドウズ8にしたってやられているのだから意味ないし
最初からそういう更新が出来ないようにしてから売りなさいよ

毎月更新って・・・・必要ないように作れ 無駄に高いんだから・・・・・


と今日のぼやきは終わりw




IMG_0845_20140408144002a34.jpg


昨日かけなかったネタ1

日曜日は、家にずっと居たので 猫に囲まれながら

パエリア作ってみたw

IMG_0847_20140408143959b8f.jpg


トマトが少し足りなかったけど・・・まぁまあ旨かったので我慢w

その2は明日w


t41_20140408145649921.jpg

台風もどんどん・・・・


はぁ? 中部に接近だと!



Orz


くんじゃねーよ・・・・・涙





それでは・・・



  1. 2014/04/08(火) 14:58:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<師匠ありがとう | ホーム | 最悪じゃね?>>

コメント

台風シーズン突入。ここ数年、被害が大きいから。今年は大した事無いと、良いのだけれど。
  1. URL |
  2. 2014/04/08(火) 16:42:16 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

日本の某有名セキュリティソフト会社曰く、「セキュリティソフトは窓の鍵のようなもの。サポート終了は窓のガラス自体が割れているようなものなので、セキュリティソフトだけでは安全は確保できない」旨の発言をしていました。
・・・・・・・・・・・・・・爆
自らの存在意義を否定するような発言だと思います。w

そして、まさかこんな事は無いと思いますが、【セキュリティーホールをあえて残した(作った?)OSをリリースし、息のかかった連中にハッキングさせ、「こりゃ大変だ!」と修正プログラムやアップデートを有償で提供する】なんて事をもしやられたら、ユーザーはたまりませんね。
  1. URL |
  2. 2014/04/08(火) 22:23:58 |
  3. Nightwalker #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/04/08(火) 22:42:58 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

>マイクロソフトの儲けの戦略

に乗ってw8.1を購入してしまいましたw

只今、古いPC(XP)の必要のないプログラムを削除中です。
明日ネットに繋いでみようかな?
でも。危ないから止めますね(笑
  1. URL |
  2. 2014/04/08(火) 23:16:43 |
  3. bodhi #WILxl5Oc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 台風シーズン突入。ここ数年、被害が大きいから。今年は大した事無いと、良いのだけれど。


ないほうがいいに決まってますw
連れて来ないでねw
  1. URL |
  2. 2014/04/11(金) 14:39:45 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

すいません2日ほど倒れてましたw

その間スマホのゲームやってました・・爆

まぁPCは結局、期限を作ってやらないと儲からないからね・・・・
情けない話です


ケチャップはもちろんトマトケチャップですよw
  1. URL |
  2. 2014/04/11(金) 14:41:44 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 日本の某有名セキュリティソフト会社曰く、「セキュリティソフトは窓の鍵のようなもの。サポート終了は窓のガラス自体が割れているようなものなので、セキュリティソフトだけでは安全は確保できない」旨の発言をしていました。
> ・・・・・・・・・・・・・・爆
> 自らの存在意義を否定するような発言だと思います。w
>
> そして、まさかこんな事は無いと思いますが、【セキュリティーホールをあえて残した(作った?)OSをリリースし、息のかかった連中にハッキングさせ、「こりゃ大変だ!」と修正プログラムやアップデートを有償で提供する】なんて事をもしやられたら、ユーザーはたまりませんね。


まぁそれすらやらないでしょう・・・と言うか
企業はそうかもしれないけど

個人でネットぐらいしかやっていない方々に
はっきんぐなんて・・・考えるほうがおかしいw

まぁ・・・・・・特殊な方も居ますが・・・・遠い目
  1. URL |
  2. 2014/04/11(金) 14:43:31 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> >マイクロソフトの儲けの戦略
>
> に乗ってw8.1を購入してしまいましたw
>
> 只今、古いPC(XP)の必要のないプログラムを削除中です。
> 明日ネットに繋いでみようかな?
> でも。危ないから止めますね(笑


ぜんぜん危なくないけど?
おいら今書き込みしてるこれXPですけど何か?w

気にする必要はないと思うのはおいらだけでしょうかw

何かあったら治しますよw
  1. URL |
  2. 2014/04/11(金) 14:45:18 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1176-bffaf6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい