何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

やっぱりね・・・・涙

IMG_1545.jpg

相変わらずあぢい今日この頃です

昨日は久々の友人との再会もあったので、休みを取って 楽しい時間を過ごさせていただきました


今日からは通常に戻り がんばりたいと思います

さて・・週末の話なのですが・・・FBではアップしたのですが

こっちでも改めて

先月このヒリピンでも大騒ぎになった
日本への観光ビザの免除ですが


9日の話では、まだ検討中であって何一つ決定されていないそうです・・・・

Inquirer-4-16.png

↑ これが発端のなった一番最初の記事


つまり今現在 ヒリピン人が日本に行くのは絶対にビザが必要であること
これは未だに全く変わっていないというのが現状・・・


-------------------------------------------------------
フィリピン人旅行者の日本行きビザ免除!は振り出しに。フィリピン中が混乱したこの1ヶ月。

フィリピン人が日本に行く際のビザ要求が免除されるという噂が4月から5月にかけてフィリピン中を駆け巡った。
この浮き足立った吉報のせいでここ一ヶ月間フィリピン人が熱狂的になったものの、
5月に入りこの報道が誤報であったことが確認され、ため息をつくフィリピン人をよく目にする。

・フィリピン大手新聞社の一報でフィリピン中が熱狂

事の発端は2014年4月17日付けのフィリピン大手新聞社INQUIRERが投稿した記事だ。

INQUIRERによると直近に共同通信社が発表した
「ベトナム、インドネシア、フィリピンと日本が結んだ協定によりフィリピン人が日本に渡航する際はビザ免除」
という報道をうけ、自社の記事で「フィリピン人の訪日の際のビザが免除」と報道した。

この記事は親日のフィリピン中を駆け巡り、あたかも春が来たかのようにフィリピン人を熱狂させた。
フィリピン人にとって日本は「最もビザの要求が厳しい国」という印象があり、
その要求が大幅緩和(免除)されたという報道はだれも想定していなかったものだからだ。

また記事は2020年の東京オリンピックについても触れており、
「2020年の東京オリンピックが決まった事により日本は観光業を強化することになった。昨年まずはタイ・マレーシアからの訪日観光客へのビザを免除したことにより、この2国からの日本への観光客は前年比61%増えた」と報道。

この報道により「次はフィリピン!」と確信をもったフィリピン人は少なくなかったはずだ。

ただこの記事のタイトルまたは記事全文を隅々まで読むとフィリピン人の訪日の際の
ビザ免除は「Still a plan」(計画中)ということで、完全な決定事項ではなかった。


それでもこの報道に対して好感をもったフィリピン人は浮き足立ったのか、
記事内容をソーシャルメディア内での専らの話題として独占した。
FacebookやTwitterなどでは「日本行きビザ免除!フィリピンに春が来た!」などと大騒ぎ。

ドゥマゲッティのoffice of tourismのあるオフィサーに会いに行った際は
「日本がついにビザ免除したって本当?」と聞かれ、
セブ在住の当社のスタッフも「オリンピック効果でフィリピン人も日本へビザ無しで行けることになったって本当?」、パラワンのコロン島のツアーガイドも「これから日本にパスポートだけでいけるんでしょ?」とフィリピン中の方々からこの件について当方にも確認がきた。

・誤記訂正とも思える第二報でフィリピン中がため息で肩を落とす結果に

Inquirer-5-05.png
↑そんな中発表された2014年5月5日付けの記事を見たフィリピン人はがっかり。

記事の内容は4月に発表された記事の誤解を解くためのもので
「Visa-free entry to Japan for Filipinos still being reviewed」「フィリピン人の渡日のビザ免除は依然検討中」というタイトルで発信された。

そして、フィリピン人が日本へ旅行するためのビザは今後も必要であることを明記している。
歓喜の渦にあったフィリピン人たちはこの報道にため息。「やっぱり日本は厳しい」と肩を落とす人も多かった。


フィリピンウォーカーより
-----------------------------------------------------

悲しいかなちゃんと最後まで記事を読まない・・・
機械などの説明書を読まないで、いきなり大丈夫とか言いながら、壊すのと同じですね・・・悲しいかなヒリピン人


実際この件でおいらも少しは浮かれたので・・偉そうなことはいえませんが・・


ただ、この国の人のほとんどは、日本に行く=仕事をする という考えな人がほとんどなのも悲しい現実

いくら観光ビザは仕事が出来ないことなんて、聞く耳も持っていない・・・

滞在日数の変更すら出来ないし
資格外在留許可なんて申請は出来ても、期日が着たらヒリピンに帰って待たないといけないから同じなのにね・・


それも踏まえて検討中なんだと思うのはおいら個人の見解


それくらい 中国とロシアとここフィリピンは、他国と違って審査が厳しいのは、多くの方がご存知だと思います


去年にタイやマレーシアのビザ免除になってフィリピンのビザもほんの少しだけ軽くなったときにも 
書きましたけどね・・・


何にせよ後一月で、なにかしらの発表が、日本からあるはず
ここヒリピンからではないはずですので

その辺は間違えないように注意してみようと思っております


6月からヒリピン人日本に連れていてるんだろ?
と・・会話している日本の方もいたので・・・涙

お間違えの無いように・・・


IMG_1542.jpg

そんな話をこれ食らいながら聞いて寂しくなってしまいました・・・

しかしまぁ・・・そんな大声で言わなくてもいいのにねぇ・・・爆



でもま・・・がんばって連れて行けるようになるといいですね・・・少しの期待は残しつつ
仕事しマフ



  1. 2014/05/13(火) 17:17:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今日からw | ホーム | 母の日ねぇ・・・・>>

コメント

呼び寄せたい。

個人的にはノービザ賛成。

日本国民としては無理です。
比国人の殆どの人がルールを守れそうに無いです。
  1. URL |
  2. 2014/05/13(火) 17:30:12 |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集 ]

No title

現状維持で十分だと思う。フィリピンの国民性をもう少し勉強したほうがいいと思う。日本に住んでりゃ不安になる人も多いと思うし、一般人からしたら、受け入れられないと思うね。入管の厳しい入国審査を望みます。日本人が何人殺されてるんだろ?金次第で何でもする人間が大勢いるのによ。殺し屋まで呼び寄せる事になるかもね。
  1. URL |
  2. 2014/05/13(火) 17:55:12 |
  3. 反対です #-
  4. [ 編集 ]

No title

ビザ免除して、不法滞在、不法労働等が多発して、より一層ハードルが高くなると困るし............ワシ的には微妙ですは。
  1. URL |
  2. 2014/05/13(火) 18:49:41 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/05/13(火) 22:59:15 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 呼び寄せたい。

> 個人的にはノービザ賛成。
>
> 日本国民としては無理です。
> 比国人の殆どの人がルールを守れそうに無いです。

まさに問題はそこなんですよね・・・
特に若い女性は 日本にさえ・・・というのが強すぎです・・・涙
  1. URL |
  2. 2014/05/14(水) 16:57:33 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 現状維持で十分だと思う。フィリピンの国民性をもう少し勉強したほうがいいと思う。日本に住んでりゃ不安になる人も多いと思うし、一般人からしたら、受け入れられないと思うね。入管の厳しい入国審査を望みます。日本人が何人殺されてるんだろ?金次第で何でもする人間が大勢いるのによ。殺し屋まで呼び寄せる事になるかもね。


コメント有難うございます
確かにおっしゃるとおりだと思います

今年に入って本当に日本人の被害が多く耳に入ります

楽しい国民かもしれませんが一歩間違えると酷いのも事実ですからね・・・

よく考えてほしいと思うのは同じですね・・
  1. URL |
  2. 2014/05/14(水) 16:59:35 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> ビザ免除して、不法滞在、不法労働等が多発して、より一層ハードルが高くなると困るし............ワシ的には微妙ですは。


まぁ・・パパの所はね・・・いろいろ問題あるから・・行けた方が良いのだけど・・涙
  1. URL |
  2. 2014/05/14(水) 17:00:25 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: どうにでもなれ〜w

ふむむむむむ

おいら叙々苑には行ったことが・・・爆
こっちにも名前だけ同じのはあります・・・・・ぜひw


そういえば吉野家どうする気だろう・・・爆

最近また首の調子が悪くてすぐに頭が痛くなります・・涙
お互い体は気をつけませう

そして今日から7月までのおいらは、サッカー三昧ですw


  1. URL |
  2. 2014/05/14(水) 17:04:37 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1199-9acf7969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい