何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

アジアって大丈夫か?

IMG_1596.jpg

あぢいいいいいい・・・・まさか会社で扇風機の取り合いするとは思わなかった・・・涙

早いところエアコン直せやぁ・・・怒


つか・・ニュース見てて・・
w1.jpg

ツゲガラオ? って言う北ルソンの町では

何だ39.8度って・・・・Orz

明日休みだけど外に出たくなるなるなぁ・・・遠い目


昨日のサッカーは勝ってよかったw

IMG_1612.jpg

基本ネットで TV観戦しているのだけど昨日は何故か日本の番組が出てこなくて
中国のTV番組で観戦・・・・・

何言ってるのか当然わかんないし アナウンサーもゴール付近にボールが来ないとしゃべらないから・・・
中国ってこういう番組で大丈夫なんだねぇ・・・w

日本が五月蝿過ぎるのかもだけど・・・ 爆

25日の決勝はまたもや オーストラリア 今度はすっきりと勝ってもらって
祝杯を挙げたいと思います



さて今日の話ですが

タイで クーデターが起きましたね・・・・・

タイのプラユット陸軍司令官は22日午後、テレビ演説で、軍が全権を掌握すると発表した。
治安回復とともに、政治・経済改革を図るとしている。

 軍は20日に戒厳令を発令し、実権を掌握。21、22日と、
反政府デモ隊、野党民主党、閣僚、与党プアタイ(タイのため)などの代表を集め、
政治危機の解決策を探ったが、交渉が決裂したため、クーデターに踏み切ったもようだ。

日本の外務省からは・・・・・・

タイ:国軍による全権掌握宣言(政変)に伴う注意喚起

2014年05月23日
※ 本情報は、海外に渡航・滞在される方が自分自身の判断で安全を確保するための参考情報です。
本情報が発出されていないからといって、安全が保証されるというものではありません。
※ 本情報は、法令上の強制力をもって、個人の渡航や旅行会社による主催旅行を禁止したり、
退避を命令するものでもありません。
※ 海外では「自分の身は自分で守る」との心構えをもって、
渡航・滞在の目的に合わせた情報収集や安全対策に努めてください。

1 タイにおいては,昨年以降,反政府集会・デモ活動が行われ,これに伴う死傷者も発生し,
プラユット陸軍司令官を長とする秩序維持司令部は,

5月20日に戒厳令を発出していたところですが,同司令官は,22日午後4時30分(現地時間)をもって,
陸軍司令官を中心とする「国家平和秩序維持委員会(NPKC)」を設置し,統治権を掌握する旨発表しました。

2 また,同日午後6時15分(現地時間),NPKCは本日より,
22時~早朝5時の間の夜間外出を禁じると発表しました。

NPKCによれば,空港へ向かう人についてはこの限りでないものの,
当局より問われる場合にはその旨説明する必要がある由ですので,
これに備えて,旅券(パスポート)や航空チケット等を提示できるようにしておくことをお勧めします。

3 このような状況下では,治安維持のためにさらなる規制措置が執られ,
日常生活や滞在にも影響が及んだり,不測の事態に巻き込まれる可能性も排除されません。

4 ついては,タイに渡航・滞在を予定している方,及びすでに滞在中の方は,
今後とも報道等を通じて最新情報の入手に努めるとともに,不要不急の外出は可能な限り控えて,
冷静に行動するなど,自らの安全確保に努めてください。

5 在タイ日本国大使館ホームページにおいて最新の情報を随時掲載しますので,参照ください。
http://www.th.emb-japan.go.jp/jp/news/index_josei.htm

これが日本の対応

フィリピンは20日、タイへの渡航情報を見直して警戒基準を引き上げ、不要な渡航を避けるよう勧告。
フィリピン航空 は1日当たり3便だったマニラ─タイ便の本数を15日から2便に削減した。

調べたんだけどこれしか見つからなかった・・・・涙

しかしタイにいくのも危険だからやめろって感じでしょうかねぇ・・・・

中国や・韓国との関係も悪化しているし

日本て、何気に韓国とヒリピンの中がいいと思われている方が、多いと思いますが


日本人の事件も多いですが
韓国人の事件のほうが日本人が絡む事件より数倍多いのもこの国です
毎日ひとつは韓国人の殺人事件ニュースになっている気がしますので・・・・・・・・


昔はよく行っていたミンダナオ・・・今は渡航の延期をお勧めしますの レベルのエリア
倍ぐらいに拡大したんですね・・・遠い目

2013T096_1.gif
2013T096_2.gif

このオレンジのエリアに過去8回も行ってたなんて・・・w

今は行くことには問題はないけど 行ってもねえ・・・というほうが先でしょうか

アジアを旅するのが好きな方も多いと思います
特にこれから先どう変わっていくのかわかりませんが

十分に情報を入手して 楽しい旅であることを願っております

まぁ・・6/6から日本に帰るおいらの旅もどうなるのかですけど・・・爆





ということでまた日曜日 なでしこの試合前にお会いしましょうw



  1. 2014/05/23(金) 17:22:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ごめんなさい | ホーム | 中国って大丈夫なんだろうか・・・>>

コメント

危険?

比国は危険でないとは言わないが、それ以上に楽しい国ですな。
  1. URL |
  2. 2014/05/23(金) 17:40:37 |
  3. shinji #-
  4. [ 編集 ]

No title

タイで何度も軍事クーデターや政変が起きますが、今回も、国王に関する条項を除き、憲法を凍結しました。

タイの軍も政治家も王室をタブー視決して触れませんが、政治に携わらないことになっているはずのこの国王が、軍をすべて掌握していて、華僑系の気に入らない政治家の台頭に口出しして潰すのがこれまでの政変劇の内幕なのです。

政治家も華僑系ばかりだから常に国情が安定せず、次から次ぎへと政権が変わるのです。

日本の御皇室と家族のお付き合いがある国王家ですが、余りにも政治に口を出しすぎ、常に国情をかき回し過ぎるので、国民は最近嫌気を刺しているでしょう。国民がさめていて平静なのはそのためです。

  1. URL |
  2. 2014/05/23(金) 18:00:03 |
  3. 山のおやじ #-
  4. [ 編集 ]

No title

何処の国にでも、不満は燻っているからねぇ。無理に近寄らない方が、いいですな。仕事で行かれる方には、気を付けていただきたい。しかし、あぢぃ〜んだねぇそっちはw
  1. URL |
  2. 2014/05/23(金) 21:40:09 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/05/23(金) 22:11:12 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 危険?

> 比国は危険でないとは言わないが、それ以上に楽しい国ですな。

そうだといいですがw
  1. URL |
  2. 2014/05/26(月) 16:45:22 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> タイで何度も軍事クーデターや政変が起きますが、今回も、国王に関する条項を除き、憲法を凍結しました。
>
> タイの軍も政治家も王室をタブー視決して触れませんが、政治に携わらないことになっているはずのこの国王が、軍をすべて掌握していて、華僑系の気に入らない政治家の台頭に口出しして潰すのがこれまでの政変劇の内幕なのです。
>
> 政治家も華僑系ばかりだから常に国情が安定せず、次から次ぎへと政権が変わるのです。
>
> 日本の御皇室と家族のお付き合いがある国王家ですが、余りにも政治に口を出しすぎ、常に国情をかき回し過ぎるので、国民は最近嫌気を刺しているでしょう。国民がさめていて平静なのはそのためです。


なるほど・・・・いつもおやじ様の話は勉強になります
しかしまぁ・・・・ろくなものじゃないってことだけは確かでしょうね・・・・
  1. URL |
  2. 2014/05/26(月) 16:46:46 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 何処の国にでも、不満は燻っているからねぇ。無理に近寄らない方が、いいですな。仕事で行かれる方には、気を付けていただきたい。しかし、あぢぃ〜んだねぇそっちはw


あぢいっすよ・・・
まぁそういった意味では・・この国も・・・遠い目
  1. URL |
  2. 2014/05/26(月) 16:47:40 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 黒蜜かりんとう 爆

現状はどこもよくないですね・・ほんとに


逆転負けって・・・爆

不謹慎ながら笑わせていただきました
  1. URL |
  2. 2014/05/26(月) 16:48:54 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1208-ee44861f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい