何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

あなたは食べられる?

IMG_1740.jpg

今日は午前中ものすごい豪雨で・・・・雷の轟音と、激しい雨で家の中びしょびしょになって・・起きた
馬鹿ちんなとろでございます・・・・・涙


台風用に修復しないと・・Orz

そのおかげか少しだけ涼しいか? うーん 判りませんが

大汗をかかずにすんでいるので良しとしますw


そんなおいら最近同じような食事ばかりになっている気がして
今日の昼飯は久しぶりに

ヒリピン料理の食べ放題の店にきてみました



結構友人の中でも ヒリピン料理食べられないという方
多いですよね

IMG_1744.jpg

今回のおいらは メガモールの3階にある Cabalen という店で
ヒリピン飯食べ放題 395p を昼飯で食らったのでございます

たしか・・・エルミタのロビンソンの1階にもあったと思う・・・観光の頃に行ったことがあるのでw

IMG_1745.jpg


なかなか自分で調理して食べない なまず(ピト)の焼いたものや

トクワットバボイ (豚耳とヒリピン厚揚げのあわせもの)やら

おいらが好きなヒリピン料理も食えるので、つきに1回程度ですが、食べに来るのであります

こういうところなら食べられないのかなぁ・・とろとろで食うのとはまったく違うと思うんだけど
当たりそうで怖いという方を多く聞くので・・・・・

だからといって無理に食べる必要もないけど

cabalen.jpg

おいらはやっぱりこのヒリピンに住んでいるので
食べれないとか言っていられませんし
まぁ・・嫌いじゃないので問題はありませんがw




そこでだ・・・・・

あくまでもおいらの個人的ですが

ヒリピン料理で ビコールエクスプレス(唐辛子のココナッツミルク煮込み)
bikolexpress.jpg

中身はえびでも豚肉でも鶏肉でもいかでも可
ココナッツミルクなので甘くも感じますが

本場のビコール地方のこいつは、危ない汗が出るほど 
危険なくらい辛いですw
ヒリピンでは珍しい 辛い食べ物です マニラではぜんぜん辛くありませんけどw

今現在のおいらの中ではこいつが今のところ一番好きですw

さらにはこいつを、ご飯に乗せて食うとこれまたうまいんですw


そして次

キラウィン・タニゲ (サワラのピリ辛酢漬け)
d0138580_13401937.jpg

こいつはできればミンダナオのジェネラルサントスあたりで マグロで調理したものを食べたほうがうまいっす
豚肉でやっていたり海老でもあるようです
ほかにもあるのだと思いますが ヒリピンでおいらが知っている酢の物料理ですね
これも唐辛子の量でピリ辛度が変わりますw


あとは
シシグ ポークの頬肉や、レバー、マグロ等の魚を細かく切って炒め、しょう油とビネガー、唐辛子で味付けした物に生卵をのせて、鉄板の上でかき混ぜて食べます

images_201406041739344b3.jpg

ビール飲みながら食うこいつは最高ですぞ
本場はパンパンガなので
試したことはありませんが アンヘレスあたりで食べると一番おいしいのかなぁ・・・・爆

こいつはその地方によって入る具材がいろいろ変わって面白いですね

カバナツアンのZIPS Zappsで食べた シシグが今のところおいらの中で一番うまかったw
(ひろしさんごめんなさい。。。名前書き間違えた・・Orz)


とまぁ・・・・・まだまだヒリピン料理のお勧めは、ありますけど

ヒリピン料理がだめな方でも、ぜひ挑戦してもらいたい食い物3つ

とろ お勧めの3品ってやつですかね・・・を載せて見ましたw







が・・・・・・・










やっぱりヒリピン料理だから・・・だめな方はだめなんでしょうね・・・・勿体無い・・涙









もし気が向いたら・・・・お試しください



反対にこいつもうまいぞ~~食ってみろやというのが、あったら教えてつかぁさい
(ぼけなしでw)





それでは


  1. 2014/06/04(水) 17:52:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<天候には気をつけませんと・・・ | ホーム | ふ~ 良かったようw>>

コメント

No title

ビコールエクスプレスは、食べた事無いかな?!一度食べてみたいwあと、カバナツアンのZIPSも行ってみたいなぁ。喰いたいものと、行きたい所ばかりで、さっぱり消化出来ないやぁ。爆
  1. URL |
  2. 2014/06/04(水) 18:13:39 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

お勧め!バロットw
  1. URL |
  2. 2014/06/04(水) 19:07:00 |
  3. MANILA #-
  4. [ 編集 ]

食べたい

キラウィン&シシグ ポーク、ビールにあうんだよなぁ。
  1. URL |
  2. 2014/06/04(水) 20:48:11 |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/06/04(水) 23:41:37 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/06/05(木) 05:50:44 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

やはり、ピナクベッツとかラァ~インという調理が好きです。

前者は、濃い色の野菜料理。
多彩な野菜(かぼちゃ、おくら、シィータオ、ナス、トマト等々に、
豚肉少々と小海老も入れたり、健康にいいですよ。

後者は、山芋の葉っぱをココナッツで煮て、
唐辛子で辛み調整したもの。見た目は悪いけど・・・

新鮮な貝類のアドボ煮も最高!

みんな庶民の食べ物で安価に作れます。

ビコール・エクスプレス・・・我が家も週に1回出そうになり
何とか週2回にとどめてます。月一にして欲しい・・・
次男が大好きで・・・・あの身体・・・

  1. URL |
  2. 2014/06/05(木) 15:54:08 |
  3. Sugar #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> ビコールエクスプレスは、食べた事無いかな?!一度食べてみたいwあと、カバナツアンのZIPSも行ってみたいなぁ。喰いたいものと、行きたい所ばかりで、さっぱり消化出来ないやぁ。爆

まぁぱぱ
ゆっくりかたずけて行きましょうかねぇw
  1. URL |
  2. 2014/06/05(木) 16:45:05 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お勧め!バロットw


お前には騙されまくりで食ったな・・・バロット・・・涙
  1. URL |
  2. 2014/06/05(木) 16:45:39 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 食べたい

> キラウィン&シシグ ポーク、ビールにあうんだよなぁ。

そうなんですよねw
今度おいちゃん一緒に行きませう
  1. URL |
  2. 2014/06/05(木) 16:46:16 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: うちは…

>
> 私は…挽肉の春巻き

ルンピアシャンハイ ですかね?

> マカロニとキャベツと豚肉のスープ?

ソーパスかな

ベンツのCMいいですねぇ・・・マリオさんかっこよくリアルすぎですがw

最後にクリボーとぶつかって やられる音楽の顔 うけましたw

また何かあれば情報お願いしますw

  1. URL |
  2. 2014/06/05(木) 16:52:11 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

そうですね・・悩んだんだけどw

ご指摘ありがとうございます

修正します
  1. URL |
  2. 2014/06/05(木) 16:52:57 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> やはり、ピナクベッツとかラァ~インという調理が好きです。
>
> 前者は、濃い色の野菜料理。
> 多彩な野菜(かぼちゃ、おくら、シィータオ、ナス、トマト等々に、
> 豚肉少々と小海老も入れたり、健康にいいですよ。
>
> 後者は、山芋の葉っぱをココナッツで煮て、
> 唐辛子で辛み調整したもの。見た目は悪いけど・・・
>
> 新鮮な貝類のアドボ煮も最高!
>
> みんな庶民の食べ物で安価に作れます。
>
> ビコール・エクスプレス・・・我が家も週に1回出そうになり
> 何とか週2回にとどめてます。月一にして欲しい・・・
> 次男が大好きで・・・・あの身体・・・


わははは 育ち盛りが居ると大変ですよね
ピナクベットもおいしいですねぇ

ラーイン?初めて知ったかもしれません・・・
見たことはあって名前を知らないだけなのか・・・

今度見つけたら挑戦したいと思います

シュガー姉さまもお体大切にしてください
昨日の映像ありがとうございました

  1. URL |
  2. 2014/06/05(木) 16:55:26 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1218-5d5d5f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい