何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

下味は大事なんだけどなぁ・・・爆

IMG_1761.jpg

そろそろ雨が降りそうな マニラでございます

昨日も運がよく帰りに バス乗り場までタクシーに乗ったんですが、乗り込んで動き出した瞬間雨・・w

濡れなくて良かったよう・・・ママン


IMG_1762_20140606165102fa2.jpg

何気に35度はありますが、風が強いのもあって、あぢいと言わなくてすむのでうれしいです


さて今日の話は
先日 ここにも書きましたが 焼肉を食っていて ふと思ったことがあったので・・・・

939482.jpg

旨そうだなぁ・・・・こういうの食べたいや・・・


日本の焼肉屋ですと基本 下味がついて出てきますよね?
塩コショウとか たれとか

そういうことをしていない店でもテーブルに最低限の下味をつける調味料は置いてあると思います

このヒリピンだけなのかもしれませんけど、韓国の焼肉屋でそれを感じたんですが
たれに漬けてある肉はともかく

普通に出てくる肉って、何も下味がついていない切っただけの状態で出てくるんですね・・
食ってて味気ないなぁ・・・と思ったんですよね・・・爆
(気がつくのが遅いとかの突っ込みはなしで・・・・爆②)

そこに誰も文句を言わないのかそれが普通だからみんな気にもしないのかわかりませんが
次回いったときは塩コショウ頼んでみようと思います

で、この塩コショウ
日本の料理は、本当に良く使われていますね

このヒリピンでそれをやれば、もっと旨くなるのにと思うもの

この国は本当に揚げ物が多いのは、ご存知だと思います

もちろん日本からの文化でとんかつなんかもこの国で普通に薄っぺらいですが・・・骨付きですが・・爆
揚げて食べている国です
(SMなんかでも衣がついた状態で売ってます おいらは紙かつと呼んでますw)

当然衣を着けただけ・・・・塩コショウなんて皆無・・・・・
それでも満足できるのがすごいと言うのか・・・国民性なんですかねぇ・・・

IMG_1750.jpg
これも先日 エラスで食べた 牛とニガウリの炒め物

こいつだって塩コショウがちゃんとされていれば もっと旨いのにね・・・
材料いためて たれを絡めただけでしょうね・・・

気が利いているところでも テーブルに調味料は 酢 だけw
この辺はさすがヒリピンなんでしょうねw


あ・・・・・あった・・・w

塩だけですけど 付いてるやつが!


IMG_1675_20140606170743772.jpg
鶉卵のゆで卵w

袋の一番下の部分に塩が付いてるのよこれw


ちなみに、おいらも嫌いなバロットは、そのまま行くか酢をたらして食べるみたいです・・・・・・



そういう下処理が無いから、ヒリピン料理食べられない人が多いのかも・・・
生臭かったり・・・・どうしてもなってしまいがちですから・・・


ヒリピン人ってそういうことを気がつけば・・・・もっとおいしい料理がいっぱい作れると思うのだけどなぁ・・・
日本レストランでコックで働いているヒリピン人だっていっぱい居るのにねw

そして、この国にだって調味料はおいらが判らんものまで豊富に売っているのにね・・w


ご自分で料理をされる方は、こういう話は良くわかっていただけるのではないかと思うのですが・・・どうでしょう?





明日はそういうところを踏まえて自分で飯を作るか、食いに行くかしたいと思いますw






てなことでまた日曜日に 明日の朝のサッカーの結果次第でどういうブログになるかですが・・・爆


jpn_team_20140606172239b1b.jpg

試合は現地時間6月6日(金)19時30分(日本時間6月7日(土)8時30分)キックオフですぞ~~~




って・・・・・・・






ヒリピンは朝7時半かよ・・・Orz








今晩は仕事が終わってから・・・寝れないや・・・・遠い目







がんばれ日本!


それでは~~




  1. 2014/06/06(金) 17:24:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<う~ん 良かったw | ホーム | 天候には気をつけませんと・・・>>

コメント

No title

明朝、是非とも勝って貰いたいですな。塩、胡椒は本当に大事だよね。味が全然違うものw
  1. URL |
  2. 2014/06/06(金) 17:57:50 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

昨晩、大虎で食事しました。マスターは競馬が上手く行っていたみたいでしたが、最後のレースはどうだったのでしょう。夜中には行けず、トロさんに会えなくて残念でしたが、焼肉丼が美味しかったです。
またの機会によろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2014/06/06(金) 21:29:54 |
  3. あらら #WF0QkE0g
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/06/06(金) 22:10:19 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 明朝、是非とも勝って貰いたいですな。塩、胡椒は本当に大事だよね。味が全然違うものw

まぁサッカーは勝ちましたね・・・問題山積みですが

味付けは本当にやってほしいねぇ・・と願うばかりです
  1. URL |
  2. 2014/06/08(日) 17:36:51 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 昨晩、大虎で食事しました。マスターは競馬が上手く行っていたみたいでしたが、最後のレースはどうだったのでしょう。夜中には行けず、トロさんに会えなくて残念でしたが、焼肉丼が美味しかったです。
> またの機会によろしくお願いします。

親分から連絡は受けていました

って・・・昨日夕方の5時ごろから・・・8時過ぎまでと 11時以降に居たんですが・・・涙

お会いできなくとても残念です・・・
  1. URL |
  2. 2014/06/08(日) 17:38:14 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 昨日24 今日11 爆

・・・焼肉のたれw
黄金の味は売ってますよw

高いですけどねw


うらやましいです・・・そんなに連荘して・・遠い目
  1. URL |
  2. 2014/06/08(日) 17:39:39 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

No title

7日の朝、帰途につきまして、夜、22時過ぎにつきました。^^;
また、フィリピン行きますので、その際はよろしくお願いいたします。
私も仕事がIT系なので色々教えて下さいませ。
  1. URL |
  2. 2014/06/09(月) 22:14:03 |
  3. あらら #WF0QkE0g
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 7日の朝、帰途につきまして、夜、22時過ぎにつきました。^^;
> また、フィリピン行きますので、その際はよろしくお願いいたします。
> 私も仕事がIT系なので色々教えて下さいませ。


そうでしたかお会いできずに残念です
次回は一緒に飲めれば

って・・・・

おいらが教えることなんて・・・・あるのでしょうか・・遠い目
  1. URL |
  2. 2014/06/10(火) 16:46:31 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1220-26c63157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい