何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

いよいよ始まりますな・・・W杯!

さぁて、日付も変わり

いよいよ ワールドカップが始まりますね!

今回の何話すは、特別編だったり・・・爆

さっきフェイスブックにも載せたんだけど

ブログを読んで下さる方たちにも 見ていただこうかと思ったので・・・・爆
フェイスブック版に、もうちょっと加筆して載せますw



通常のブログは、当然夕方に更新しますのでそれはそれで期待しないでお待ちあれ!・・・Orz




とろのサッカーワールドカップへの第一歩・・爆
面白い記事があったのでそれにおいらのコメントを混ぜておりますw

長いけど我慢して読んで・・・核爆

いよいよ始まる、4年に一度の祭典。
2014年FIFAワールドカップ・ブラジル大会。

サッカー大国ブラジルに、ワールドカップがやってくる。

熱狂と興奮の1ヶ月がいよいよ明日スタートを切ります。
我らが日本代表もその一角として参加するという名誉。
優勝のチャンスを手にしているという点。とても嬉しく思います。

さて、何はともあれ開幕戦。
開催国ブラジルが登場し、
その日は「その1試合だけ行なう」という日程ですから、

ww.jpg
各国の初戦の日程はこちらです(クリックで拡大しマフ)

当然全世界の注目は開幕戦に集中しますよね・・・・・
翌日の話題はそれしかないわけで、
これを見逃せば観戦の出鼻を挫かれたも同然。
絶対に見逃せません。

で、まずは上の写真で日程をおさらいしていきますと、
開幕戦となるブラジルVSクロアチア戦は今晩になるわけですが、
日本時間の13日(金)午前5時キックオフ。(現地は13時間時差があるので 12日の夕方4時)

そして開会式は約2時間前の日本時間13日(金)午前3時15分にスタートして
およそ25分間の予定です

ご、午前3時と午前5時ですか……おいらがいるヒリピンだと午前2時と4時だけど・・・爆

なるほど……目一杯キツイ時差で攻めてきましたね……
地球の裏側なのでしょうがないけどね・・・涙


金曜日、仮に会社や学校は休む勇気がある方もいるかもしれませんw

試合終了が朝の7時過ぎになるのであれば、一度どこかで寝ておきたいのが人情・・爆

開幕戦の楽しみを左右する最大のポイントは、
いつ寝て、何時に起きるかという点でしょう

おいらは会社か、家についてから見ますがね・・・馬鹿
開会式は、、帰宅中のアイホンかもしれないけど・・・Orz


話を戻して・・まず自分が
「午前3時に起きるよ派」
「午前5時に起きるよ派」
「全部終わってから寝るよ派」

どこに属するべきかを考えていくことが大切です。

ここで
「録画で良いや」
とかの関係の方は・・・おやすみなさいw

「サッカーはわからないからニュースで良いけど」

と言う方はおいらのブログで書けるだけ書きますので
そちらで・・・爆

 さて上の三つに該当する方に置かれましては、
一番のネックとなるのは、開会式を見るかどうかという点だと思いますw

ワールドカップの開会式は五輪のソレとは違い、
あくまでも開幕戦の前座という扱い。
時間も短く、ショー的な要素も少なくなっています。

しかも各国の代表選手が入場行進をするわけでもありません。

マスコットがウロチョロしていたとして、
c1.jpg
ぼくはフレコだよ。
2014FIFAワールドカップブラジルのマスコットだよ。
ぼくはアルマジロで、体をボールのように丸めることができるんだ。
フレコっていう名前は「サッカー」と「エコロジー」を組み合わせて名付けられたんだ。
ワールドカップに向けて世界中を飛び回り、みんなに会いに行くよ!!!


ふなっしーより面白いかというと微妙です・・・・・・
mig.jpg
まぁ・・・サッカー場で シュートなっしーと言われてもねぇ・・・爆




その意味では、すごく頑張ってまで見るかどうかは悩みどころだと思いますw

だって開会式を見ないなら、午前5時まで仮眠を取ることができますからね。

参考までに2010年・南アフリカ大会の場合、
開会式で何が行なわれたかというと
「戦闘機による航空ショー」
「巨大フンコロガシによるサッカーボール転がし」
1019798532.jpg

「アフリカ伝統文化を紹介する各種の踊り」
「R.ケリーさんらによるライブパフォーマンス」
「エライ人の挨拶」等々でした。

前回大会は世界的な歌手シャキーラさんが大会公式テーマソングを担当していましたが、
シャキーラさんのライブパフォーマンスは開会式ではなく
前夜祭という前日イベントで実施されました。
3202722_163x291.jpeg


公式テーマソングの歌手でさえ開会式に出ないパターンがあるとすると、
「●●さんが出ないなら5時まで寝るか…?」的な検討は十分にあり得ると思います。

↓現在発表されている情報によると、開会式ではこのようなイベントが予定されている模様!

●公式テーマソング「We Are One (Ole Ola)」披露(注目度★)

 アメリカの人気ラッパー・ピットブルさんが手掛け、アメリカの歌姫ジェニファー・ロペスさん、
地元ブラジルの歌い手クラウディア・レイチさんをフィーチャーして生まれた同曲。
220px-Jennifer_Lopez_2,_2012

しかし、
ジェニファー・ロペスさんは何故か開会式への出演を直前になってキャンセルしました。

これでは視聴者も「CHAGE and ASKAライブを見るつもりだったのにCHAGEライブだった」的なガッカリ感を覚えるかもしれません。
cf54aa1c4ecb7e3433a880e3bc68a118.jpg

(追記:出演キャンセルを発表したのち、一転してジェニファー・ロペスさんは出演キャンセルをキャンセル。
やっぱり出るという意向を示しました。本当に出るのかどうかは当日のお楽しみ…!?)

 ピットブルさんの公式サイトでは
「この素晴らしい大会と音楽の力が、僕らをひとつにする助けになると信じている。
僕らはひとつになったときがベストなのだから」
とコメントが発表されていたのですが、

ひとつになるのはなかなか難しいようです。

●地元ブラジルのバンド&ダンサーによるパフォーマンス(注目度★★)

 パフォーマンスでは600人あまりのダンサーが登場し、
サンバやカポエイラなどブラジルの伝統を取り入れたダンスを披露するとのこと。
電飾付きの巨大ボールや巨大太鼓の登場、トランポリンを使ったパフォーマンス、竹馬を使ったパフォーマンスなどもあるのだとか。
最終的に「リオのカーニバル」っぽくなるのであれば、絶対にハズレはないはず
お父さん、お兄さんは、妙に目が冴えてしまいそうです。
smb014-jpp016826023.jpg


●脳波コントロール・パワードスーツによる始球式(注目度★★★)

 ガーディアン紙などが報じたところによると、
ワールドカップの開会式では驚きの始球式が行なわれるとのこと。
何と「脳波でコントロールすることで、
身体の動きが不自由な人でも歩けるようになるパワードスーツ」が開発できたので、
それを装着して始球式をやるというのです。それが事実なら、夢の技術、希望の未来、本当に素晴らしい話です。

 スーツの威力でアイアンマンレベルにまでパワーアップしていた場合、
23124.png

始球式のボールはタイガーショットばりにネットを突き破り、コンクリートの壁にめり込んだりするのでしょうか。
ss03a.jpg


突貫工事で作ったスタジアムにタイガーショットがめり込んだら、ガタガタッと崩れやせんでしょうかw
url_20140612012633a00.jpg


夢の技術と突貫工事の対決、見逃すわけにはいきません。

どうしましょうか。




起きますか? 




寝ますか?




 では、「やっぱり開会式はスルーして寝る」という方、
ここでお別れです。
午前5時にお会いしましょう。

それが一番無難な決断かもしれません。
いないとは思いますが「開会式だけ見て寝る」という方も、
ここでお別れです。夜更かしお疲れ様でした。



まぁ、それならいっそ全部見ないで寝たほうがいい気もしますが・・・・・・核爆



さて、開会式も見て、開幕戦も見るというハードコアな皆さん。
開会式終了からキックオフまでの1時間あまり、
何をして過ごしましょうか。

日本で開会式&開幕戦中継を担当するのはフジテレビですね・・・微妙w

現地情報もあるみたいなので、
基本はフジテレビさんを見て過ごす感じでしょうか。
imgres_20140612014011b49.jpg

ということはフジテレビさんが中だるみなく盛り上げられるかどうかで、
そのまま起きているか、仮眠するか、動きが左右されそうです。

フジテレビのサッカー解説と言えば、ジョンカビラですので、彼に全てを託して起きているか・・爆
img_0.jpg

個人的には、弟の川平慈英の方がやってるテレ朝のほうが・・・好きなんだけど・・・爆
b8e5a57d.jpg

話を戻しましょうw

 さて皆さん、起きるか、寝るか、決まりましたか。

 「中だるみしそうだからやっぱり5時まで寝る」
という判断もアリでしょう。
「開会式後、一回仮眠して起きる」という危険なチャレンジも、
目覚まし時計を信頼しているならアリでしょう。

ご自分の体調と相談しながらご検討ください。

 楽しむとか楽しまないとかではなく、まず元気に起きていること。

開会式から開幕戦への流れは、そこが問われています。

そして、これから始まる1ヶ月間はずっと同じ流れがつづきます。
試合の始まりは午前1時、午前4時、午前5時と夜中ばっかり。
日本の初戦のみ午前10時から・・フィリピンは全部1時間早くしてねw

健康なくして楽しい観戦はありません。何時に寝て、何時に起きるか。
その決断の連続がワールドカップ・ブラジル大会です。

その第一歩として、開会式&開幕戦に臨んでみてください。

 1ヶ月いい体調をキープするのは決して簡単ではないと、

代表選手たちの苦労に想いを馳せながら…!

ちなみに僕は全部見て寝るよ派です

そして試合は見れるものは全部見る 日本戦は必須項目 です!


がんばれ日本!

本当に楽しみです!
まだスタジアムの工事が終わっていなかったり、暴動もあるようですが・・・・・

サッカーは世界をひとつにする
いい響きだと思いませんか?

今日の何話す特別編 長くなってしまいましたが・・・・・・興奮しまくり中なので・・馬鹿

時間帯が微妙ではありますが、みんなで応援しましょう
世界のスーパープレイに酔いしれましょうw


それではまた夕方に 
サッカー以外の話で・・・ねた探します・・・・ 爆


  1. 2014/06/12(木) 01:46:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日はこの国祭日です・・・・ | ホーム | 始まりましたよ~~>>

コメント

No title

ん〜ん。思案のしどころですな。ワシvs殺人スケジュール 爆。
  1. URL |
  2. 2014/06/12(木) 04:12:28 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

始まりますね  初戦は 勝って欲しいですね  
フィリピンの ホテルなら TV みれますかね?
安いホテルだから 駄目ですかね
  1. URL |
  2. 2014/06/12(木) 07:56:36 |
  3. きた #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> ん〜ん。思案のしどころですな。ワシvs殺人スケジュール 爆。


きょうはやすみだよね・・w

がんばりましょうw
  1. URL |
  2. 2014/06/12(木) 16:21:35 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 始まりますね  初戦は 勝って欲しいですね  
> フィリピンの ホテルなら TV みれますかね?
> 安いホテルだから 駄目ですかね


こっちで見る場合
BALL というチャンネルがホテルのTVに登録されていれば見ることが出来ます

もちろん英語ですけど・・・爆
  1. URL |
  2. 2014/06/12(木) 16:22:49 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1225-266879c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい