何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

あの事件のその後・・・・

IMG_1848.jpg

今は日本のほうが暑い時期ですかね

昨日今日といい天気で30度とはいえ そこそこ暑いマニラでございます

昨日も試合を見ないで早く寝ようと思ったのですが・・・

何を血迷ったか

IMG_1841.jpg


こんなところで スイス対エクアドル戦・・・・・爆

どちらの国の方だか判りませんでしたが エクアドルがはずすとため息を付いて応援する 欧米系のかたがたと
一緒に前半戦を観戦してハーフタイムに大虎に移動w

しかしその後の フランス対ホンジュラス と アルゼンチン対ボスニア ヘルツェゴビナ はこれから見マフ・・・

流石に限界超えてました・・・爆


IMG_1846.jpg
もうちょっと涼しかったら 見れたかな・・・・馬鹿





さて・・・・日本でもニュースになった 岩崎さんの事件ですが

最近になっていろいろな情報が入ってくるようになりまして

主犯は何でも日本人だったとか・・・すでに国外逃亡しているようです・・・
実行犯はミンナダオから呼んだとかで・・・・・計画しまくりだったようです・・・・・・・・涙


今日のマニラ新聞で

 首都圏パラニャーケ市で5月6日、日系旅行代理店代表の岩崎宏さん(59)が射殺された事件で、
夫の日本人男性らとともに殺人容疑で書類送検されたフィリピン人女性が、
事件当日に同市内の被害者宅を訪れ、
使用人らから岩崎さんの運転する車の種類などを聞き出していたことが15日、首都圏警察への取材で分かった。

同警察は、実行犯グループに襲撃対象の車種などを伝えるため、事件直前まで情報を収集していたとみている。

 調べでは、書類送検された比人女性は4月26日ごろから、ミンダナオ地方ダバオ市から届いたというコメやマンゴーを手土産に、岩崎さん宅を毎日のように訪れていた。

 特に事件当日の6日は、午前10時ごろから同午後5時ごろまで、岩崎さんの妻が自宅で開いている料理教室に参加。
この間、メードやドライバーから、岩崎さんが使っている車の種類や帰宅経路、時間などを聞き出したという。

 岩崎さん夫妻が日本滞在中で不在だった4月中旬には、留守を守るメードの女性に、「PNP APOLE」と刻印された国家警察発行の車用特別プレートを手渡し、岩崎さんが普段使う車に取り付けるよう促した。
しかし、メードの女性は「岩崎さん夫妻が不在なので、できない」と拒んだ。

 特別プレートの取り付け場所は通常、車前部のナンバープレート付近。実行犯グループが襲撃する際、
岩崎さんの車を識別しやすいよう、取り付けを勧めたとみられる。

 また、事件3日前の5月3日には、岩崎さんの妻に「ミンダナオ地方から研修生を3人ほど受け入れる」と伝えていた。
その上で、翌4日昼ごろ、「研修生」の宿泊施設を訪れ、1部屋の宿泊料1カ月分(約1万2千ペソ)を前払いしていた。

 この部屋には4日午後6時ごろ、実行犯グループとみられる男性4人がチェックインしたが、
事件翌日の7日午前6時半ごろ、チェックアウトすることを告げないまま姿を消した。

 殺人容疑で書類送検された比人女性と日本人の夫は、岩崎さん夫妻と5年程度の付き合いがあった。

金銭関係のトラブルなどから、ミンダナオ地方出身とみられる4人組に岩崎さん殺害を実行させた疑いが持たれており、
事件当日から首都圏パシッグ市にある自宅には帰っていない。

 日本人男性は5月21日、比人女性は同22日、それぞれ日本へ向けてマニラ空港から出国し、
比人女性は6月3日、比へ戻ったとみられる。


これでまた進展すればいいのですが・・・・・・・・



この事件はおいらの知り合いと言うこともありますし
この件でかなりショックを受けている方も、多数います

真相をはっきり付くまで 警察にはがんばってもらいたいものです


この件に関してはまた動きがあったらお知らせしていきたいと思います



それでは今週もがんばりましょう!




  1. 2014/06/16(月) 17:47:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<嫌なニュース・・・涙 | ホーム | お疲れでした・・・・Orz>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/06/16(月) 21:09:46 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

気の毒な事件ですな。知人の方であれば、尚更です。事件の全容が解明されるといいですな。では、夜勤行ってきます。
  1. URL |
  2. 2014/06/16(月) 21:40:13 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

溜息の毎日です・・・・・
  1. URL |
  2. 2014/06/17(火) 01:33:05 |
  3. Sugar #-
  4. [ 編集 ]

Re: 8.7%………滝汗

冒険王さん お疲れ様です

まぁ・・早くわかってもらうことを願うのみです

サッカーのそのデーターは本当に日本は好きですよねぇ・・・w
昨日の試合を見ていて日本の報道の中立さが無いのには・・・悲しく思いました

でももうサムライブルーは負けませんから 大丈夫です
  1. URL |
  2. 2014/06/17(火) 17:20:49 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 気の毒な事件ですな。知人の方であれば、尚更です。事件の全容が解明されるといいですな。では、夜勤行ってきます。


いってらっさ~~~爆
  1. URL |
  2. 2014/06/17(火) 17:23:10 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 溜息の毎日です・・・・・


姉様・・・がんばろう!!!
  1. URL |
  2. 2014/06/17(火) 17:23:29 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1230-eb4faf70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい