何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

がんばりますかねぇ~ 爆

IMG_1903.jpg

久々にあぢいんですけど・・・・

アイホンもお疲れなのかなぁ・・・

IMG_1905.png

雨降ってるそうです・・・・爆

午前中は降ってたみたいですけど・・・おいら思いっきり寝てましたのでまったく気がつかずでしたが・・・


IMG_1902.jpg
マビニのほうは曇ってるのかな・・・・

昨日は仕事を追えた後 大虎で飯食って スミレスパでタイマッサージをしてもらい
後は家に帰って昼まで爆睡・・・・・・

途中で少し起きてポルトガル戦を見てましたけどねw


サッカーのほうも予選リーグも各国残すところあと一試合

アジアは全部崖っぷちですね・・・涙

w11.jpg


勝ち点6のところは決勝トーナメント決定です


w12.jpg

コスタリカ 下馬評で最下位だったこの死のグループD 大波乱の首位
ワールドカップが始まる前に・・・日本勝ったのにw
(6/3にアメリカで 3-1でw)

w13.jpg

ポルトガル・・・・ロナウドに頼りすぎなのかな・・・・涙

韓国は昨日酷かったですね・・・

サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会で、韓国は6月22日(日本時間23日)のアルジェリア戦で2-4と惨敗したが、後半31分にアルジェリアのブラヒミの顔に青色のレーザーポインターが当てられているのがテレビ画像からも明確に分かった。誰が照射したか判明していないが、プレーの妨げになるだけでなく、失明の恐れがあると指摘されるレーザーポインターの使用に日本のネットユーザーからも批判が殺到している。

 前戦のベルギー戦から先発選手を5人変更し、積極的なサッカーを展開するアルジェリアに対し、まるで守備が機能しない韓国。最終ラインからのロングフィードに守備が対応しきれない。前半26分にはロングフィードに反応したスリマニが韓国DFに両脇を挟まれながらも先制弾。その2分後には右CKからのセットプレーにフリーとなったハリシュが頭で押し込むなど、ボールウオッチャーとなって組織的な守備がおろそかになった韓国はアルジェリアの攻撃を止めきれなかった。

 韓国は前半だけで3失点。しかも前半のシュート数はゼロに終わり、躍動感がまるで感じられなかった。後半こそ2点を奪い返したが、もともと得点力のないチームの反撃はここまでだった。

 この体たらくぶりに韓国サポーターが怒ったのか。明確なことは分からないが、後半31分に交代でピッチを離れるアルジェリアのブラヒミに青色のレーザーポインターが当てられていたのがテレビの画面からはっきりと確認された。さらに黄緑色のレーザーポインターも見られた。

 日本のネットユーザーが早速反応し、「アルジェリアの選手にレーザーポインターがめちゃめちゃ当たっていますね。もし特定の韓国サポーターが犯人なら極めて残念です」「個人的には『犯人=韓国』という思想はないですけど、プレーの邪魔をする危険な行為は許せません」「いやマジで何でこんな事するの」「後で問題になるだろ」「うわ、これは最低だな」などと批判の声が殺到していた。


犯人の特定はされていないらしいですが
間違いなくコリアンの気がする・・・・・・残念な国ですので・・

監督のホンミョンボは、おいらは個人的に好きなサッカー選手でしたので監督になってこんなことになって
本当にサポーターに愛されていないかわいそうだと痛感しました・・・・・


おいらは人様を批判できるような、偉い人間でもありません
しかし・・・世界中で一番愛されているスポーツでもあるサッカーで

フェアープレイすらさせてあげられないなんて・・・・

選手たちもかわいそうですね


まぁ・・・日本のマスコミも酷いけど・・・爆

日本のマスコミでサッカーの情報はナンバーで見るのが一番中立で面白いと思う今日この頃だったりw
サッカーに限らずスポーツを愛している雑誌じゃないかな・・・・爆

どんな物でもそうだけど、批判することなんて簡単です
実際日本が負けて ぼろくそだったからね・・

だけどおいらや、現地に行っている方や
サムライブルーを本気で応援しているみんなは、明日のことで頭がいっぱいだと思うし

負けは負け 悔しいけどまだ終わっていないものを、ねぇ・・・w


おいらはまだ諦めていませんから!

そういう方も居ると思うんですけど・・・どうなんだろw

先日FBにも書いたんだけど

おいらは勿論日本人ですからサムライブルーが、一番大事です

だけどねサッカーが本当に好きなんです
多くの日本人が野球を愛しているようにw

だからきっと今回の事で日本の最低なマスコミはチャンスとか書くのかもしれません

だけどおいらは公平にいつも試合を見て感動するし一喜一憂しまくりです

だから一つでも多くいい試合を見たいし
サッカーを知らない人にも分かってもらえるように
このFacebookでアホみたいに解説もしますw

多くの方が日本戦で得点を入れることの難しさは理解できたと思います
これを競合の国がその強豪の国にどうやって点を入れる隙間を作り
点を入れるか
そういうドラマを見たいからこそのサッカー人生………馬鹿

なので本当に今回は悲しくて残念で仕方がありません・・・・・



なので今日からまた再開して みまくりにもど・・・・・・・・・るかな~爆



それでは今週もサッカー三昧ですが・・・ひとつよろしくですw



追記
明日書きますが とろ吉ジャパンツアー日程今度こそ決定w
もうチケット買ったから・・・・・変更しないw


その2

明日 「マニラの日」なんだそうで・・・
24日は、首都圏マニラ市内の官公庁、学校などが休みになる。同市イントラムロスにある比入管本局も休庁する。

しらんかったよ・・・爆

ではw

  1. 2014/06/23(月) 17:37:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<マニラの日? | ホーム | 休めたかな・・・おいら>>

コメント

とろ吉Japnツアー❗️日程早よ教えてねんw 休みとるからw25日、奇跡をみたいねぇ〜‼︎
  1. URL |
  2. 2014/06/23(月) 18:29:31 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/06/23(月) 22:27:49 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/06/23(月) 23:17:39 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> とろ吉Japnツアー❗️日程早よ教えてねんw 休みとるからw25日、奇跡をみたいねぇ〜‼︎


お知らせしたようになりました・・・
今日はかーーーーーーつ!
  1. URL |
  2. 2014/06/24(火) 18:26:16 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: なんせ…

冒険王さん 1

5から東京にいますw
  1. URL |
  2. 2014/06/24(火) 18:26:57 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 忘れてました。滝汗

冒険王さん 2

今日も長丁場ですが面白い試合を見たいものですね

そして日本が勝つ!
  1. URL |
  2. 2014/06/24(火) 18:27:38 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1237-4a5db75f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい