何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

天災とイライラw  その1

IMG_1956.jpg

雨です・・・ 土砂降りです・・・ ずぶ濡れです・・おいら・・・Orz

家を出るときはまだ無事だったんですけどね・・・

バスに乗るときから雨が始まり メガモールにつくころには ・・・・・・・

IMG_1957.jpg
嵐のような雨・・・・・


IMG_1960.jpg
 メガモールの入り口 付近もご覧の通り・・・・



マカティーのメディカルセンターあたりでは

10489694_330972793727361_1050414535763710724_n.jpg

おいら今日家に帰れるのかなぁ・・・遠い目


tt_20140626170856fb2.jpg

この情報で

10409598_644833015606249_6001991436229275514_n_201406261717495d7.jpg

この雲ですので・・・師匠あざーすw


今日明日はやばめですね・・・

今洪水情報のイエローアラートが発表されましたは・・・

26日午後2時、ルソン地方ラグナ、ケソン両州に、大雨注意・警報「イエロー」が出た。

比気象庁の洪水注意報・警報は、イエロー、オレンジ、レッドの3色で区分されている。詳細は以下の通り。

イエロー 過去1時間に7.5〜15ミリの降雨を観測し、
今後2時間も同程度の降雨が予想される。低地や川沿いでは洪水発生の可能性があるので注意を。

オレンジ 過去1時間に15〜30ミリの降雨を観測し、
今後2時間も同程度の降雨が予想される。洪水発生の危険性があるので避難の準備を。

レッド 過去1時間に30ミリを超える降雨を観測し、今後2時間も同程度の降雨が予想される。
低地では深刻な洪水発生が予想されるので避難を。

今後どうなるのかわかりませんけどね・・・・・・

気をつけたいと思います・・・・猫どもも心配だし・・


さらには昨日 被害こそありませんでしたが
ヒリピン時間の夜7時52分ごろに 地震があったんですよ・・・・・・

10500512_711551372238272_1384239889055617217_n.jpg


25日午後7時52分ごろ、ルソン地方バタンガス州カラタガン町沖の海底で、
マグニチュード(M)5.7の地震があり、バタンガス市などで最大震度5を記録した。

首都圏でも同3程度の揺れがあった。

 フィリピン火山地震研究所によると、震源はカラタガン町の南西約22キロの海底(深さ36キロ)。

 各地の震度は以下の通り。

 震度5 バタンガス市、西ミンドロ州プエルトガレラ町▽
同4 バタンガス州マビニ町、ブラカン州マロロス市など▽
同3 首都圏ケソン、パシッグ両市とカビテ州タガイタイ市など


おいらは当然仕事中だったんですけど・・高層ビルの31階ね・・・・・・

地震だぁ・・っていうテクストがいっぱいきたので気がついたんです・・・・・・・
寝不足でふらふらしてたから気がつかなかったのかな・・・爆

でもまぁ今回の地震で被害が無かったことが何より・・・
この雨で被害は確実に出てきますので・・・2次災害にならなくて良かった


長くなったんで 今日はその2に続く・・・・・爆

週末こっちに来られる方はお気をつけてくださいね・・・って
おいらの大事な友人も来るじゃん・・・涙

はぅ・・・・
  1. 2014/06/26(木) 17:25:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<天災とイライラw その2 | ホーム | お疲れでした・・・・しかし>>

コメント

No title

いいね
  1. URL |
  2. 2014/06/26(木) 17:28:00 |
  3. kimiki #-
  4. [ 編集 ]

No title

いいね
  1. URL |
  2. 2014/06/26(木) 17:28:24 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

とうとう、今年もこの季節が本格的にやって来たんだねえ・・・(涙)

暑くても敵わないが、洪水も勘弁して欲しい。

この国はやはり、12月から3月までが最高ぢゃ・・・
  1. URL |
  2. 2014/06/26(木) 17:42:32 |
  3. 光暴大師 #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

No title

これからの約二ヶ月間は、神様行ってなくても要注意ですな。とろちゃんも、ねこ達も気を付けてね。
  1. URL |
  2. 2014/06/26(木) 19:50:39 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/06/26(木) 20:51:55 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> いいね


ありがとうございます
  1. URL |
  2. 2014/06/27(金) 17:33:05 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> いいね


ありがとうございます②
  1. URL |
  2. 2014/06/27(金) 17:33:25 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> とうとう、今年もこの季節が本格的にやって来たんだねえ・・・(涙)
>
> 暑くても敵わないが、洪水も勘弁して欲しい。
>
> この国はやはり、12月から3月までが最高ぢゃ・・・


それを言ってはw
昨日の帰り洪水が引いてて良かったようw
  1. URL |
  2. 2014/06/27(金) 17:34:54 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> これからの約二ヶ月間は、神様行ってなくても要注意ですな。とろちゃんも、ねこ達も気を付けてね。


ありがとうございます③
  1. URL |
  2. 2014/06/27(金) 17:36:15 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: カミサン…怒

冒険王さん・・・・


なんとお悔やみを申し上げたらいいのやら・・・爆
  1. URL |
  2. 2014/06/27(金) 17:37:43 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1240-0e75eac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい