何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

台風に気をつけないと・・・・・・

本日二つ目は通常の何話すをお送りしますw

IMG_1848_20140714183803fbd.jpg

昨日サッカーの決勝が始まるほんの2・3分前にいきなりの大雨・・・爆

今はなんとかあぢい状態で持ちこたえております
マニラでございます

t91_201407141838021ad.jpg

ごらんのように台風9号はマニラ直撃コースで今まさにこっちに向かってきております

台風8号の日本直撃のように、日本とは違い建物がもろいこのヒリピンですので
被害が少ないことを願うのみでございます

今出ている警報が 雷注意報と洪水警報のシグナル1
台風警報のシグナル1 のようです

そして今こうしてブログを書いている最中に


14日午後3時59分、ミンダナオ地方西ダバオ州ドンマルセリノ町の東南東88キロの海底で、
マグニチュード6.1の地震があり、ダバオ、ジェネラルサントス両市で最大震度2を記録した。震源の深さは10キロ。 

震度が2でよかったけど・・・ドンだけ災害が多い国なんだろうか・・・


とにもかくにも・・・明日の夜からあさってが山場になりそうなマニラですので
今日は仕事終わったらとっとと家に帰って
台風の対策をしようと思っております

猫たちも避難させないと・・・家の中に入れておくと暑苦しいんだよね・・・爆
離れて寝てくれることを願いつつ


というか今から台風消滅してくれないかな・・・


また洪水になったら、撮影しマフw


そういうことで詰まらないブログのほうでしたw

日本の話は、また明日にでもw
  1. 2014/07/14(月) 18:57:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<マニラ直撃コース・・・・Orz | ホーム | ワールドカップ決勝(とろ吉バージョン完全版)>>

コメント

No title

ねこ達も自宅避難にゃ〜。って、本当に心配ですな。過去にも床上浸水してるもんね。くれぐれも気を付けてね。ママにも言ってるけれど、解ってるんだかいないんだか。のんびりしてるのよ。困った国民性ですわな。やっぱり準備と対策だけは、きちんとヤッておかないとねw
  1. URL |
  2. 2014/07/14(月) 19:48:22 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/07/14(月) 21:15:26 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> ねこ達も自宅避難にゃ〜。って、本当に心配ですな。過去にも床上浸水してるもんね。くれぐれも気を付けてね。ママにも言ってるけれど、解ってるんだかいないんだか。のんびりしてるのよ。困った国民性ですわな。やっぱり準備と対策だけは、きちんとヤッておかないとねw


猫たち外に出してきちゃった・・・爆
家出るときは雨降ってなかったんで・・・遠い目
  1. URL |
  2. 2014/07/15(火) 17:26:21 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: おいおい 何しに行くの?怒

冒険王さん

ヒリピン人はそんなものです・・残念ですが
明日の3時ごろマニラ直撃コースですので

土曜は大丈夫だと思いますけど・・・・・・


カブを買うお金がございません・・・物凄く欲しいんですけど・・・血涙
  1. URL |
  2. 2014/07/15(火) 17:28:57 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1252-4b8e64cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい