何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

IMG_2087_201407171643148a8.jpg
やっぱり・・ジプニー値上がりしてた・・・とはいっても50センタボスだけどw
バクラランからうちの近所まで 16だったのが17 に変わった・・・・まぁいいけど

バスのほうが安くなってきた・・・・でも帰る時間に、ラスピニャス方面のバスは無いんだよね・・・
どうしたもんかw

さて話を今日も・・・・台風情報です

はぁ・・・・台風9号の影響がいまだに残る ヒリピンはマニラでございます

t90.jpg

10552625_724194600973949_2155097868689173805_n.jpg

今日の午後1時半現在の雨雲の状況です
こいつの尻尾がいまだにマニラ近郊に雲をかぶせてきていやがりまして・・・・
いまだに雨が降っております

IMG_2160.jpg


もうね、うちの近所は、倒木の処理が追いついていないようで
そこらじゅうにこうして倒木の山が並んでおります

しかしまぁ・・たくましいのか・・・この折れた木で薪が出来ると喜んでいる方もいるようです・・・爆

今日もEDSAをバスで外を眺めていますと
植えられた木々のほとんどが、根こそぎ倒れていましたので・・・
よっぽど強い風だったというのが、わかるかと思いますは・・・

10306722_10152591694489948_4719455147021916254_n.jpg
今回の台風で洪水こそありませんでしたうちのエリア
しかしこういう地域もあったようです・・・

ABS-CBNより


そしていったん夜中に電気復旧したのですが
今現在おいらの住むラスピニャスは、またもや昼の12時半ごろに再停電しやがりました・・・

出勤時にFBでみんなの情報を見ていると
各地で停電しているところがあちこちにあるようです お気をつけください
みんな携帯の充電シタイダカラネ・・・爆

そして嫌な話ですが・・・

t10.jpg

もう次がお待ちでございます・・・・号泣

10438633_574191026023769_6876581364840666347_n.jpg

まだ熱帯低気圧だけど・・・発達しながら動いていないって・・・・なんだよそれ・・・怒


そして今現在の今回の台風9号による被害ですが・・・・・・

15日から16日にかけ、首都圏などルソン地方中南部を横断した台風グレンダ(9号)による
死者は17日午前6時までに、計38人になった。行方不明は8人。負傷者は10人。

#GlendaPH Update as of 17 Jul 2014, 6AM —
Casualties: 38 dead, 10 injured, 8 missing;
15 roads, 4 bridges impassable

マニラ新聞より

お亡くなりになった方・・・お悔やみ申し上げます・・・・・

今週末に来られる方・・・気象情報はちゃんと把握して楽しい時間を、過ごせるように願っております

気象情報は、また載せていきます・・・・・・こんなブログでごめんなさいね・・

帰って電気復旧してるといいなぁ・・・・
まだ復旧率は65%なんだそうです・・・・(停電前)

それでは・・・・・・


  1. 2014/07/17(木) 17:06:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<計画停電とグローブ | ホーム | 9割のメトロマニラが停電中・・・・Orz>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/07/17(木) 21:41:32 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

被害、かなり大きいですな。残念です。影響も残っているみたいだし、まだ30%以上の地域で停電中ですか。完全復旧する間もなく、次のが来そうだし.......Orz お盆休みもこんな感じなのかな?
  1. URL |
  2. 2014/07/17(木) 23:13:51 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/07/18(金) 12:29:47 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 着弾‼︎ 激怒

冒険王さん、お疲れ様・・・

それしかいえません・・・・

というか今ルソンは計画停電の餌食で毎日数時間の停電があります

そのおかげで今やっとこうして・・・
  1. URL |
  2. 2014/07/18(金) 18:30:39 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 被害、かなり大きいですな。残念です。影響も残っているみたいだし、まだ30%以上の地域で停電中ですか。完全復旧する間もなく、次のが来そうだし.......Orz お盆休みもこんな感じなのかな?


次のは大丈夫だといいたいですが・・・まだ判りませんね・・・

お盆? まだわかりませんね
  1. URL |
  2. 2014/07/18(金) 18:31:21 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 今のうちに…

お気をつけていらしてください ってもう飛行機かこっちか・・・w
  1. URL |
  2. 2014/07/18(金) 18:33:04 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1255-d8ac008e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい