何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

フィリピンスタジアム

IMG_2236.jpg

ラスピニャスは、毎日雨降り・・・・・涙


バクラランまで行くと・・・・

IMG_2240.jpg

あめないのよ・・・Orz


まぁいいけどさ・・・今年は洪水が今のところまだないからねぇ・・それだけは良しとします


さて今日の話は

21日に完成して 昨日オープニングセレモニーがあった

640_2014_07_21_13_30_53.jpg

ここ、The Philippine Arena なのであります

フィリピン・ブラカン州のボカウェ・シウダード·デ·ビクトリアに位置する多目的アリーナなのであります

追記
Hanwha E&C って韓国企業が建設請け負ったんだねここ・・日本だと思ってたよ・・爆

遠くてそうそう行きたくもない・・・爆

なんでも世界最大級とか謳っている様で(世界一ではない模様)
アリーナではそうなのかなぁ?

だけどサッカースタジアムとかの競技場で考えたら小さい方だけよねぇ・・爆


072414_PHILIPPINEARENA.png

収容人数では東京ドームと変わんないし
MOAと同じで 敷地面積が広いからそうなるのかな?

収容人数だけで言えば・スタジアムだけど
サッカー専用競技場としては、メキシコのメキシコシティーにあるアステカスタジアムが収用数114,465人で
世界最大

先日のワールドカップの決勝戦のあったブラジルのリオデジャネイロにあるマラカナンは
収用数103,045人で第2位、
第3位は、スペインのバルセロナにあるL'Estadi(カンプノウ)で収用数98,000人なので・・・・・

サッカー専用でない競技場としては、
チェコのプラハにあるStrahov総合競技場が収容数220,000人で第1位、
第2位は北朝鮮の平壌にあるメーデースタジアム(国立スタジアム)で収用数150,000人、
第3位はインドのカルカッタにあるソルトレークスタジアム(国立スタジアム)で収用数120,000人

このヒリピンスタジアムは上の図から見ても 55000人なのでね・・・

まぁ良しとしましょ・・・爆


昨日のオープニング・セレモニーは
フィリピンの新興キリスト教の団体、イグレシア・ニ・クリストが建築したということもあって

しかもこの団体の100周年の記念なんだそうなw

Ciudad_de_Victoria_Marker.jpg

そのセレモニーが盛大にあったようです

杮落としとしてはさすがヒリピン・・・まさに宗教ですなw


普通にバスケやコンサートなんかも出来るそうですが
交通手段がねぇ・・・爆

m1.jpg

マロロスの手前とはいえ・・・ブラカンまでが・・・びみょ~~

Philippine_Arena.jpg


まぁ・・・行く機会がある人が居れば
ぜひレポートなんぞをお願いします

ブラカンに彼女さん居る人も多いと思いますので・・・爆



それでは日曜に

雨やんでくんないかなぁ・・・ 明日洗濯物手洗いなんだよね・・・Orz


  1. 2014/07/25(金) 17:56:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<イグレシア・ニ・クリストねぇ・・・・爆 | ホーム | 天災が多い今だから・・・涙>>

コメント

No title

しかし連日あぢぃ〜伊勢です。夜勤なのにサウナ状態ですはw へぇ〜、韓国の建築屋だったんだ。知らんかった。安全面は大丈夫なのかな?と、邪推してしまうのはワシだけなんだろうか?爆w
  1. URL |
  2. 2014/07/25(金) 18:40:56 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/07/27(日) 10:19:08 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> しかし連日あぢぃ〜伊勢です。夜勤なのにサウナ状態ですはw へぇ〜、韓国の建築屋だったんだ。知らんかった。安全面は大丈夫なのかな?と、邪推してしまうのはワシだけなんだろうか?爆w


いや・・・FBでそういう突込みがあったんで調べたんですw
そうしたらコリアンだったので書き足しました・・爆
  1. URL |
  2. 2014/07/27(日) 17:10:57 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: えっ…(冗談爆)

いや・・・このアリーナは
イグレシア・ニ・クリスト という宗教団体が立てたので

国とか一切関係が無いような・・・爆


父子家庭 がんばてください!!
  1. URL |
  2. 2014/07/27(日) 17:12:21 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1262-3cc41f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい