何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

イグレシア・ニ・クリストねぇ・・・・爆

IMG_2257.jpg

久しぶりに出勤時は 日差しがw

でもまぁもうすぐ雨になることでしょう・・・Orz


IMG_2252.jpg

昨日も雨が凄くて家で一日が終わってしまいましたは・・・・
久しぶりに飲んだ コルト45は、炭酸が強いってだけでビールの味がしなかったw

蓋を開けたときに物凄い音がしたのにはびっくらこいたけど・・・・さすがコルトw


さて金曜日にも書いたフィリピンアリーナ

今日明日と杮落としもあるのでしょうが
建設をした宗教団体 イグレシア・ニ・クリスト が100周年記念行事をやっているのであります

20140727-INC-centennial-JC-thumb.jpg


072714_PHarena.jpg

まぁ凄いやねぇ・・・・さすがヒリピン一の宗教団体だけのことはあります

CIMG6214s.jpg


多くの方はこの看板の教会を見たことがあると思います

うちの近所にもあるぐらいだからね・・・・


フィリピンの国民の90%以上がキリスト教徒と言われていますが、
そのうちのほとんどはカソリックであり、日本の神社のように全国くまなく教会があり、
それぞれの町のランドマーク的存在になっています。

カソリック以外は10%程度で、モルモン、エホバの証人、プロテスタントなどがありますが、
活発に活動しているのは、イグレッシアニクリストなどの新興宗教です。

イグレッシアニクリストは、フィリピン全土いたるところに規模こそ違え、ほとんど同じデザインの教会を建て、
活発に信者を集めています。

その他、エルシャダイと言われる踊る宗教があります。
その名前から私はてっきり博多かどっかのお祭りの山車か何かとトンチンカンなことを考えていました。
その他にボナゲンとか零細の宗教団体がたくさんあるそうです

イグレッシアニクリストはマナロを教祖として、全国展開を果たした新興宗教の雄で、
その町の規模あるいは信者の数に応じて大きさのの違う教会を建てています。

教会の前面には誇らしくIGLESIA NI CRISTOと掲げ、一目でそれとわかります。
信者は、豚の血を食べてはいけない、教会では正装で行かなければならず、
スカートはくるぶしまでのものを着なければならない、また、さらに収入の一部を寄付しなければならない、
などの厳しい戒律があるそうです


だからディヌグアン食べられない人が多いんだねぇ・・・納得

そんな団体ですから・・・・・凄いんだね・・・

その影響もあって今日と明日 ブラカン方面に行かれる方に置かれましては

10306771_739780189393979_5586494786656451677_n.png

27〜28日の両日、宗教団体イグレシア・ニ・クリストの信者用バス、車の駐車場として使われるブラカン州内の幹線道。
同州ボカウエ町のドーム型スタジアムで、同団体の百周年式典が開かれるためで、
全国から同州に集まる信者バスは1万台と予想されている

との発表で、道路事情は最悪だと思われます

ドンだけ渋滞するのでしょうねぇ・・・今頃そうなんだと思いますが

特にマロロスやオロンガポ方面に行かれる方に置かれましては、相当の覚悟で向かってくださいませ

おいらはこれからしっかり仕事をして大虎に行こうと思います



今週は早いもので8月になるんだよう・・・

日本はこっちより今は遥かに暑いと思います
特に都会は自然がまったく無いですからね・・・

こっちは至る所に自然がある分日陰は涼しいですからw

熱中症などにはお気をつけて良い夏を!



昨日の隅田川の花火大会は生で見たかったけど・・・・まぁしょうがない・・・涙


それでは良い日曜日を~~


  1. 2014/07/27(日) 17:30:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<SONA2014   ソナ? なんぢゃそれ・・爆 | ホーム | フィリピンスタジアム>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/07/27(日) 22:09:34 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

ワシも全くの無信心者。如何なる神様も信じません。物語としての聖書は面白いので、結構読んだりもしましたが。もっとも世界一のベストセラーだからね、目にする事も有るわねw 話は変わるけれど、今、本当にこっちは暑いよ。熱中症が忍び寄ってくる、今日この頃ですはw
  1. URL |
  2. 2014/07/27(日) 22:17:00 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

私はコルト45に激しく反応。

今日暑いし飲みたいなー。
  1. URL |
  2. 2014/07/28(月) 11:15:22 |
  3. 亀戸シュガー #kMZI9Cj2
  4. [ 編集 ]

Re: 勘違い?滝汗

冒険王さん お疲れ様でした

息子さん飽きちゃったのか・・・爆
さすがというか・・・・今の子供ですねぇw

キリスト教というのは日本だけの呼び方ですね

カトリックとか全ての総称であります
なので基本この国では自分の信じている宗派の名前で言いますので

日本人は混乱するんだと思いますw


無宗教なおいらにはどーでもいいことですけどw

  1. URL |
  2. 2014/07/28(月) 17:42:11 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> ワシも全くの無信心者。如何なる神様も信じません。物語としての聖書は面白いので、結構読んだりもしましたが。もっとも世界一のベストセラーだからね、目にする事も有るわねw 話は変わるけれど、今、本当にこっちは暑いよ。熱中症が忍び寄ってくる、今日この頃ですはw


聖書は手に取ったことはありますが、、、開けた事すらございません・・・爆

本当に7月から9月までの日本はこっちを遥かに凌ぐ暑さですので
体を大事にしてくださいねぇ

あと2週間だしね


ガンバ

  1. URL |
  2. 2014/07/28(月) 17:44:01 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 私はコルト45に激しく反応。
>
> 今日暑いし飲みたいなー。


ははは
実際なんでコルト45だったかというのは スーパーのピュアゴールドで
一番安かったので 思わず買ってしまいましたw

もう一本 冷蔵庫に眠っております

どーですかw

  1. URL |
  2. 2014/07/28(月) 17:45:30 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1263-f03f027b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい