何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

うなぎと祝日な今日

IMG_2267.jpg

何時になったら良い天気がぁ・・・Orz



t10_201407291746109a7.jpg
t101_2014072917460808d.jpg

台風がまたもや発生したのと
今ヒリピンの天気が悪いのはこの熱帯低気圧の性でございます・・・・・・


おかげでね・・・寒いくらいですは・・・・せっかくの土用の丑の日とラダマン明けの休日でヒリピンは祝日なのにねぇ・・


イド・アル=フィトル(アラビア語: عيد الفطر‎ ‘Īdu l-Fiṭr, 英語:Eid ul-Fitr または Id-ul-Fitr)は、
イスラム教の祝日で、ラマダーンの終了を祝うもの。イード・アル=フィトルと表記されることもある。
また、単にイドと略されることもある

流石にこの国にも イスラムの方がいらっしゃいますので、宗教的な祝日なのでございますれば
毎年日にちが違う祝日なのでございます

来年は何時になるのやらw


まぁ・・・こうして会社にいても9割は休みですので
静かで良いですはw


書き終えたらちゃんと仕事したいと思いますw


そして日本は相当暑いようですね・・・

そんな夏に夏ばてしないようにと

土用の丑の日(どようのうしのひ)は、土用の間のうち十二支が丑の日である。
夏の土用の丑の日のことを言うことが多い。
夏の土用には丑の日が年に1日か2日(平均1.57日)あり、2日ある場合はそれぞれ一の丑・二の丑という。

厳密には土用は春夏秋冬の年4回あり、土用の丑の日は年に平均6.09日あるだそうです・・・w

日本では土用の丑の日に、暑い時期を乗り切る栄養をつけるために鰻を食べる習慣がある。
文政5年(1822年–1823年)当時の話題を集めた『明和誌』(青山白峰著)によれば、
安永・天明の頃(1772年 - 1788年)よりの風習であるという

今年は今日で 来年は一の丑が7/24 二の丑が8/5にあるようです
今年は今日の一の丑ダキ~

なので冷凍庫の奥地に 暖めて??? おいた



どど~ん

IMG_2272.jpg


今年も無事に 家でうなぎが食えましたw

これは、中部地方の食べ方>スタイルなのかな?
頭付きのうなぎでございます

今回残念なのは・・・いまだにまともに似非二本米が売ってないので・・・涙ながらに
ジャポニカ米なの・・・号泣


でもま、うなぎが美味しゅうございましたので我慢できますw



また安く買える時に確保して・・冷凍庫の肥やしにして来年に備えませんとねぇ・・爆

日本に居ませんので国産とか、生とかそんな贅沢は流石に無理ですので
これだけでも十分でしょw

肝吸いも当然無理ですので 永谷園の松茸味のお吸い物・・爆

こうして今年のとろの 土用の丑の日は過ぎていくのでありますw

まぁヒリピン人の方々におかれましては・・・祝日でうらやましいけど
流石にうなぎは知らんだろうから・・蒲焼なんてw











あ・・・・・ポテチあったな・・・うなぎの蒲焼味・・爆











食ってる奴居るんだろうかw



まいっかw

後は台風が来なくなって 天気が良くなれば最高なんだけどなぁ・・・スタミナ源食ったんだからさw



ということで


  1. 2014/07/29(火) 18:00:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今年は当たり年? | ホーム | SONA2014   ソナ? なんぢゃそれ・・爆>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/07/29(火) 20:52:38 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

ワシ、まだウナギ食べれない。血涙............明後日休みだからw
  1. URL |
  2. 2014/07/29(火) 22:39:03 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: いいな〜血涙

ふむ・・・・・

息子さんうなぎ食べられるのですか?
少しそこが気になってたり・・・・

日本でやるよりも安いから多少は我慢できるような・・・
エステなんていうものは良くわかりませんが
  1. URL |
  2. 2014/07/30(水) 17:01:49 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> ワシ、まだウナギ食べれない。血涙............明後日休みだからw


そっか・・・ありがとうございましたw
  1. URL |
  2. 2014/07/30(水) 17:02:18 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1265-bb9a6301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい