何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

一風堂 フィリピン・・・・・・・・・・

10620787_655016944605432_6649018094389759087_n.jpg

久々のいい天気 昨日までの雨が嘘のようです

32度までは確認しましたが・・・・そんなに暑く感じない今日この頃であります



さて 昨日もちょろっと書きましたが

SMメガモールのファッションモールの3階(新しく出来た EDSAに沿った丸いモール部分)
の 大阪王将の向かい側?に

福岡 一風堂が、昨日オープンしたのでございます

10626462_649203778520082_700731284342917674_n_201409101715315f2.jpg

立ちながらの撮影だったので入り口の写真は過去ので・・・・・・・

昨日の何話すの冒頭の写真でも見ていただいたように おいらが行った2時ごろでも
まんぱんで並んでた・・・・・


流石にオープン初日だけあって日本人スタッフがいっぱいw

かなりぼけている写真ですが・・・・・お許しあれ

10620513_654591167981343_8016247693817701609_n.jpg

しかもこいつだけ横むきだし・・・・・

というかこいつ日本だと 680円だよね・・・・
今のレートで考えると・・・・375ペソは・・・・・・・910円・・・・・・・・・・・Orz


さすが中流家庭以下を相手にしない フィリピンに進出する日本企業w

素敵な金額・・・・・涙

10665740_654591294647997_2729745686562206813_n.jpg

10653626_654591647981295_8091545803817493525_n.jpg

ラーメンはこの3種類

卵などは全て別料金

白だけ 肩ロースのチャーシューで 赤と辛は ばら肉のチャーシュー

替え玉は70p

10636928_655017594605367_4709761735298597293_o.jpg

今回は赤をチョイス

バラチャーシューときくらげとねぎのみのシンプル

で・・・肩ロースのチャーシューと きくらげ と ねぎを 追加トッピングw

10688020_655017571272036_2632480794274001569_o.jpg

一応麺の固さは聞いてきたので この状態のときは ばりかた

1回目の替え玉のときは こなおとし
2回目の替え玉のときは ばりかた

で注文w

今現在は調理スタッフも 日本人でしたので 一風堂のラーメンのお味w

ただおいらがショックだったのは・・・・・・にんにく・ゴマはあったけど
一風堂って紅しょうがなかったっけ?


それと、メニューに ご飯ものはあるのだけど



ただの白飯が無くてお願いしてもできないと言われた・・・・号泣


ラーメンライスがここでは出来ません・・・・・・・丼ものなどはあります



なのでラーメンだけを 堪能して 合計金額に5%別途掛かるようで・・・・・・約800p


職場に向かったのでございます


今なら味はまともですよ~~~~ 日本人が居なくなってヒリピン人だけになるのか・・・

確認していないのでわかりませんが、 それで 山頭火には行きたくなくなったのでね
味はまずくなるしスープは激ぬる・・・・

一風堂もそうならないように、願うばかりです



金額ばっかり高くしてクオリティーが下がったら最悪ですからね・・・・・・



ちなみにおいらは、なぜ凪のことを書かないのかと言うと

あそこを美味しいと言う日本人が居たら・・・・・・申し訳ないですが
その肩の舌を疑いますは・・・・


それくらい美味しくなかった・・・・MOAで食って・・・・・・


だから今まで話にも出さなかったんです・・・・・・・


まぁ・・・・・そういった意味も含め
高いものを提供するなら、まともなものをと何時も思う とろでした


ほにゃ~

  1. 2014/09/11(木) 18:29:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<週末ですか・・・ | ホーム | 昨日今日といろんなことがw>>

コメント

No title

〆て800pかぁ、いい値段するねぇ〜。旅行者はイク必要ないね。ワシ、大虎のラーメンのが好きだしw
  1. URL |
  2. 2014/09/11(木) 18:56:46 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/09/12(金) 02:09:07 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 〆て800pかぁ、いい値段するねぇ〜。旅行者はイク必要ないね。ワシ、大虎のラーメンのが好きだしw


親分も知ってますが
最近の大虎ラーメンは麺がおいしくありませぬ・・・・・涙
  1. URL |
  2. 2014/09/12(金) 17:19:10 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 高〜〜〜い‼︎ ビックリ…

この国なんてこんなもんです

相手にする客層ターケットが一般市民じゃないので
日本はしょうがない・・・と思わさせられる一面です

医者に関しては短くてうらやましいです


先日のときは6時間待ち 5分話 4時間待ち 15分CTスキャン 2時間待ち 1分説明・・・・・

地獄でしたが・・・・
  1. URL |
  2. 2014/09/12(金) 17:22:17 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1295-2e45754c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい