何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

天災ばっかり みんな踏ん張りましょ・・爆

10616309_657695347670925_3641178192757745557_n.jpg

とりあえずは今のところ天気は持ってくれてます

今日は天気だけぢゃないけど・・・・・・・

昨日関東で 大きな地震があったようで 皆さん無事ですよね?

5弱の震度まであった様で兵庫まで1の揺れがあったようで・・・

ここヒリピンと日本はいろんなことが起きますな・・・

実は昨日
この国の活火山でもある マヨン山

mayon.jpg

場所はこの辺ですので レガスピ周辺ですね

同じルソンにあります

マニラからバスで16時間w
飛行機で45分 そんなところですが


「マヨン」とは、ビコル地方の言葉で「美しい」という意味を持つ「マガヨン」に由来すると言われており、
ほとんど完璧な美しい円錐の形を成している。富士山よりも斜面が険しく頂上が鋭いのでより印象が強く、
地元では富士山よりも美しいといわれており、かつて日系人移民からは「ルソン富士」と呼ばれていた。

マヨン火山のシンメトリカルな円錐型は火砕流と溶岩流の繰り返しによって作り出された。
マヨン火山はフィリピンで最も活動的な火山であるが、こ
れはフィリピン海プレートとユーラシアプレートの境界に位置しマグマの形成が盛んな場所にあるためである。

レガスピ市と千葉県銚子市は姉妹都市であり、
銚子市の犬吠埼近くに立つ「日比友愛の碑」はマヨン山の方向を向いて建っている。

知らんかったw 銚子と姉妹都市だったなんて・・爆

そんなマヨン山が・・・・・

フィリピン火山地震研究所は15日夜、
マヨン山(ルソン地方アルバイ州、2462メートル)の火山活動が活発化しているとして、
約5年ぶりに警戒レベルを「3」へ引き上げた。

数週間以内に大噴火する恐れがあるため、アルバイ州当局は16日、同山に近い8自治体に被災宣言を出し、
危険区域外への避難徹底など対策に乗り出した。

マニラ新聞より抜粋

yama.jpg


大噴火って・・・どうなのその表現・・・・・・爆

しかも・・・・熱帯低気圧も・・・・・・涙

wtt.jpg


まぁ・・・・マニラは大丈夫だと思いたいんですけど・・・・

火山の噴火って地震も多く発生すると思うし・・・・・・


どうなるヒリピン?!?!


そんな感じでしょうかねぇ・・・・・爆


10600442_657695471004246_4999478585510317307_n.jpg

今うちの前のバナ~ナ 3房なってるのに・・・・・・まだ小さくて食えもしないのに・・・・
(噂では調理用のバナ~ナらしいけど・・・・爆)

で今入った情報だと・・・マカティーで雹が降ってるらしいです・・・・友人談



どうなってるんじゃあああああああああああああああ



といいつつ


何も出来ませんからね・・・ 仕事します


  1. 2014/09/17(水) 17:43:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<やっぱり・・・・・涙 | ホーム | 嵐の後? 最中? 謎爆>>

コメント

No title

マカティーに雹とは!正に天変地異、大噴火?の前触れにならない事を祈るばかりですwピナツボよりは遠いのかな?あの時はヒドかった。飛行機飛ばないは、水は出ないし火山灰が降り積もるは。忘れられない思いでですな。
  1. URL |
  2. 2014/09/17(水) 22:27:08 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/09/17(水) 22:38:32 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/09/18(木) 06:41:35 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> マカティーに雹とは!正に天変地異、大噴火?の前触れにならない事を祈るばかりですwピナツボよりは遠いのかな?あの時はヒドかった。飛行機飛ばないは、水は出ないし火山灰が降り積もるは。忘れられない思いでですな。



ピナトゥボ山はマニラからすぐぢゃんw

マニラから95K サンバレスとパンパンガのちょうど間にあるから

とりあえず今回のは航空ルート上ではないから一応大丈夫だと思われます
  1. URL |
  2. 2014/09/18(木) 16:58:23 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

シュガーさん了解です

土曜日の夜大虎にいると思います
  1. URL |
  2. 2014/09/18(木) 16:59:12 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: どっちが…

こっちに飛ぶ飛行機があればいいですが・・・


うーん今日もサッカー見れないナァ・・・
おいらはネットで見るので・・・・・

というか・・忙しいので・・・涙
  1. URL |
  2. 2014/09/18(木) 17:00:51 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

No title

25年来行き来してるけれど、ほぼマニラから出た事無しw 恥ずかしながら、土地勘全くないのよ。爆w
  1. URL |
  2. 2014/09/18(木) 22:10:47 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 25年来行き来してるけれど、ほぼマニラから出た事無しw 恥ずかしながら、土地勘全くないのよ。爆w


ひいいいいいい
そりゃだめだ・・・

ママ説得して連れ出すか・・・
  1. URL |
  2. 2014/09/19(金) 16:00:33 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1299-d9d4d89b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい