何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

ヒリピンはどこに居ても危ないから・・・・・・素

IMG_0155_201409241650281e4.jpg

うちのほうのラスピニャスはいい天気でございました

2つ目のバスに乗り マカティーあたりに入りますと 少しまとまった雨が まぁ・・スコールですね
15分ほど降り 今は晴れ? ておるヒリピンはマニラでございます

そして日本の方は

tt_20140924171137518.jpg
ttt_201409241711383df.jpg

台風は消えたようですが 強めの低気圧の影響で いい感じの雨が降るかもしれないということなので
お気をつけ頂きたい

あと熱帯低気圧の動きにも・・・・・・


さて今日というか 最近本当にこっちのニュースを見ても
悲しいニュースばかり

昨日だけでも2つ 嫌な話

1つめは

マカティ市の公園で邦人女性が睡眠薬強盗被害。現金5万ペソなど引き出される

最近またこの名前が出てくるようになりましたねぇ・・・睡眠薬・・・・・
というか・・・知らない奴に付いて行くなと教わってないのかしら?



最近不思議に思うことが、多くの在比の日本企業が 

マカティーは大丈夫だから、ほかのエリアで遊ばないように とかあほなことを言ってますけども

前にも書いたけど、最近マビニエリアよりも犯罪率高い気がする・・・・
マラテやエルミタなどのマビニは、観光客が多いから そこを狙う奴が多いのかな?
そしてマカティーは、駐在=お金持ち だから狙われるのかな?

この国の一般市民には到底入ることが出来ない高級店がマカティーやマンダルヨンには多く立ち並び 

一回の食事でこの国の1日以上の給料を気にもしないで使う外国人

多分そういうところを漬け込まれているのではないでしょうか・・

もちろんおいらも人のことは言えません 実際にそういう無防備でいたから
バイクの二人乗りに襲われたり バスの中で ホールドアップにあったりしているのですから・・・・・

マンダルヨンは 男のバイクの二人乗りは禁止になりました・・爆
後ろが女だったらいいらしいんだけど・・・・・女がスリだったら意味がない気がするのはおいらだけ?

結局 自分のみは自分でねぇ 守らないとね・・・・・



その2
首都圏ケソン市で強盗事件が連続発生、それぞれ銃撃戦になり、計6人が死傷

この国に関わっている方は知っていると思いますが
この国は拳銃 売っています もちろんライセンスがないと普通は購入することは出来ませんが

そこはさすがヒリピン 金さえ出せば 手に入ります・・・涙

だって日本人は普通にライセンスこの国が許可してませんから
持ってるだけで御用のはずなんですけどね・・・

でも 護身用にお持ちになっている方も居るようです
実際はどうなのかまでは知りませんが・・・・・

ですので日本ではありえない SMやロビンソンなどのショッピングセンターを始め
いたるところで かばんを開け中身の確認をしてから館内に入るシステム

ミンダナオにいたっては 入り口には店のガードマンと ライフル持った軍人が一緒に居ますからねw

そんな国ですから、ちょっと酒が入りいざこざが起きますと
すぐ殺人事件にまで発展する国です

そして今回のように バーマンス ber monthですから ヒリピンの方は
何かと金が必要な時期に入っておりますので

本当にこういった強盗事件も多発します

後先考えないでね・・・・Orz

簡単に巻き添えくらいますので・・・・・・とは言え 判りませんけどね・・何時起きるかなんて

ただ注意は必要ですね・・・


セブでも首吊り事件があって日本人の方がなくなっていたそうです・・・・・・・・



今年は本当に事故や事件が多すぎる気がします・・・・・・

いつものサポーテのバス乗り場で
IMG_0153_2014092416502683e.jpg

監視カメラ 取り付けていたのよ・・・・やっとかいw
たまたまうちの近所でそういう事件が起きていないだけなので

2年ぐらい前に バスのホールドアップがあったけど、それ以来うちの近所では

猫の抗争とか・・・爆

夫婦喧嘩に巻き込むなとかw

それくらいかな・・・・・爆



でも本当に自分に言い聞かせるつもりで今回は書きました





一番 油断してるのは、きっとおいらだと思うので・・・・・・・・







ただ ここは安全とか あのエリアだったら問題ないとか
そういう意識はなくして

フィリピンに 外国人にとって安心できる場所なんてないと思った方がいいと思います

特に今年は・・・・・・本当に連日 何かしら起きてますから・・・・

もちろん日本人だけではなく 中国人や韓国人が問題を引き起こしてくれて
それのとばっちりと言う話も・・・・・・悲しいですが物凄くあります



おいらも含め皆さん気をつけましょうね・・・・・・・・




今日はつまらなさ過ぎる 何話す ですいません
 




  1. 2014/09/24(水) 17:48:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<なんなんだろうか・・・今日は・・・・ | ホーム | マライヤキャリーかぁ・・・ふーむ>>

コメント

No title

私の住む住宅街では幸い事件は起きていませんが、毎日学校の送迎や買い物などで街に出ます。
至る所で私を知る人に出会い、娘の通う幼稚園があるビレッジでは、どのサリリサリやトゥルトゥルでも私が日本人だと知っています。
故に、娘は日本人顔で日本名のため、パブリックスクールには通わせられません。此の国では誘拐も立派なビジネスです。もしそうなっても身代金を払えるようなお金持ちでは有りません。
比較的安全と言われる街ですが、有名な教会のお陰で、マニラ首都圏や各地から観光客が大勢訪れるため、いつどんな事件が起こるとも分かりません。
私自身、スーパーの開店日に混雑の中、娘に気を取られスリに遭いエイリアンカードや免許証を失って貴重な時間や高額な再発行料を払わされています。
慣れた街といえども、ちょっとした油断が思わぬ被害を受けるということの戒めでしょうね。

  1. URL |
  2. 2014/09/24(水) 21:15:01 |
  3. 山のおやじ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/09/25(木) 07:22:01 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

本当に嫌なニュースが多いですな。銃の話しだけれども、ピナと婚姻している邦人であれば望めばほぼ全部の人が持てるよね。許可書なんてどうにでもなるもん。2、30年前と何ら変わっていませんな。とろちゃんも痛い目みてるからね、ただいずれも怪我をしなかった。命を落とさなかったのが、不幸中の幸いですな。本当に気を付けないとね。
  1. URL |
  2. 2014/09/25(木) 09:29:40 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 私の住む住宅街では幸い事件は起きていませんが、毎日学校の送迎や買い物などで街に出ます。
> 至る所で私を知る人に出会い、娘の通う幼稚園があるビレッジでは、どのサリリサリやトゥルトゥルでも私が日本人だと知っています。
> 故に、娘は日本人顔で日本名のため、パブリックスクールには通わせられません。此の国では誘拐も立派なビジネスです。もしそうなっても身代金を払えるようなお金持ちでは有りません。
> 比較的安全と言われる街ですが、有名な教会のお陰で、マニラ首都圏や各地から観光客が大勢訪れるため、いつどんな事件が起こるとも分かりません。
> 私自身、スーパーの開店日に混雑の中、娘に気を取られスリに遭いエイリアンカードや免許証を失って貴重な時間や高額な再発行料を払わされています。
> 慣れた街といえども、ちょっとした油断が思わぬ被害を受けるということの戒めでしょうね。




山のおやじさんの言うとおりですねぇ・・・
おいらも今のところに何気に4年

かろうじて日本人がおいらだけではないけど

でも少数ですので みんな知ってますね


おいらも先日 全部やられていまだに高額なので全てが終わっていないんです・・・・

早くパスポートを取りに行かないと ビザが・・・涙
  1. URL |
  2. 2014/09/25(木) 17:35:45 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: つまらなく無いですよ‼︎

冒険王さん 

ありがとうございます

そして体調大丈夫ですか??
お大事になさってください

いつもありがとう
  1. URL |
  2. 2014/09/25(木) 17:36:31 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 本当に嫌なニュースが多いですな。銃の話しだけれども、ピナと婚姻している邦人であれば望めばほぼ全部の人が持てるよね。

↑ 初耳ですが? ほんと? 日本人には絶対ライセンスは取れないと聞いてましたけど・・・
つうか要らないけどw


>許可書なんてどうにでもなるもん。2、30年前と何ら変わっていませんな。

そそ・・・・これがこの国の一番の最悪 ノイノイも結局駄目で任期が終わりそうですね・・・


>とろちゃんも痛い目みてるからね、ただいずれも怪我をしなかった。命を落とさなかったのが、不幸中の幸いですな。本当に気を付けないとね。

運だけで生きておりますので・・・爆
  1. URL |
  2. 2014/09/25(木) 17:38:50 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

No title

運を味方につけれればwでもね、気まぐれなんだよね本当に。涙目
  1. URL |
  2. 2014/09/26(金) 09:51:00 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 運を味方につけれればwでもね、気まぐれなんだよね本当に。涙目


たしかに・・・・Orz
  1. URL |
  2. 2014/09/26(金) 17:19:38 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1304-49b7ae18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい