何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

とろが思うジープニーに乗るw

IMG_0261.jpg

軽い雨でございます

今日で9月も終わるんですナァ・・・・

太平洋にはまたもや台風が発生
日本に向かっております お気をつけください

さて、昨日大虎でマニラ新聞を読んでおりますと

マカティーでバスのホールドアップがあったんだそうで
今回のは犯人も捕まったそうで・・・・・・おいらのアイホン返してくれ・・・(違う・・馬鹿)


でだ・・・反対に最近ジープニーでの犯罪の話を聞かなくなっている気がしたり・・・・・

だからと言っておいらが知らないだけでしょうから 勿論絶対安全ということではございません


ですが、ヒリピンにすんでいますと・・・まぁおいらだけかな・・・涙
重要な足なのでございます

安いしねw

上の写真は マンダルヨンのスターモールのジープターミナル
ここからおいらは職場のビルの前まで 8.5ペソで向かうのでございます

ここから先はおいらの勝手に思っている安全にジープに乗るために注意していることです
間違っているかもしれませんし もっと他にも良い方法があるかもしれません

あくまでも参考程度になればいいな~ と言うことでw

ますおいらがジープに乗るときは

必ずといっていいほど
IMG_0263_20140930171639cee.jpg


一番後ろの席もしくは助手席に座ります
あいていなかったら 空いているやつが来るまで待ちます

助手席の場合はもう一人座れるのが嫌なので2名分払って一人で乗ります

何故かは判ると思いますが 基本ジープに来るホールドアップのやつって
客を逃がさないために、一番後ろの席 助手席に必ず座るんですな

もしくは運ちゃんとグルが基本なので、待ち伏せしている場合もあります

最後部なら逃げやすいですし 反撃もしやすいですからね・・w

IMG_0246_20140930171641852.jpg

こっちでもそう
バクラランのヘリテイジホテル・ロハスボリバードのところにあるジープターミナル

ここでも必ず
IMG_0245_201409301716392b0.jpg

一番後ろか助手席2人分払い 
このターミナルはスタッフたちも知っているので
おいらが行くと次に発車するジープを必ず教えてくれます
決まった席にしか座らないのを知っているのでw

ここからはラスピニャスのサポーテまで16-17ペソ
運ちゃんによって違う不思議な価格設定w



それと・・もうひとつ 不謹慎かもしれませんが、女性が乗っていないジープには乗りません

ある意味危ないと感じます・・・・・男だけだと


IMG_0066.jpg


でもまぁ・・ほとんどの日本人はジープに乗ることは無いでしょうね・・・
バスもかw (長距離のぞく)

でも タクシー乗るより ヒリピンを満喫できますよw
行く方面によってはとんでもないところ走るジープ路線もありますのでw

流石にぜひ乗ってとはいえませんが・・・・気が向いたら どうぞw

  1. 2014/09/30(火) 17:49:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<アラシナラン・・爆 | ホーム | 日曜・・・・忘れてるじゃん・・Orz>>

コメント

No title

ワシにとっても自家用車を手放してからの比国に於いては、ジープとLRTは貴重な交通手段ですな。最後尾はいつも狙っていますが、助手席は未だに座った事無しw
  1. URL |
  2. 2014/09/30(火) 22:34:01 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

私の友人で深夜にヘベレケでジープに乗れるのは貴方だけです、誇らしく思っております。(激爆笑)  アタシは無理ですううううう
  1. URL |
  2. 2014/09/30(火) 23:05:19 |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/10/01(水) 13:37:57 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> ワシにとっても自家用車を手放してからの比国に於いては、ジープとLRTは貴重な交通手段ですな。最後尾はいつも狙っていますが、助手席は未だに座った事無しw


そうなんだw
でもあそこから乗ると大体あいてないか・・・
  1. URL |
  2. 2014/10/01(水) 18:24:43 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 私の友人で深夜にヘベレケでジープに乗れるのは貴方だけです、誇らしく思っております。(激爆笑)  アタシは無理ですううううう


ですよね・・・・爆
  1. URL |
  2. 2014/10/01(水) 18:25:56 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 今日は…w

冒険王さん

都民の日ですか・・・子供だけw

ご苦労様です


ジープは 助手席に乗ったら

ダラワ ナ といって2名分払います
バクラランのときは運ちゃんも知っているので
黙って処理してくれますw

  1. URL |
  2. 2014/10/01(水) 18:27:41 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1308-0866a919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい