何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

初めて気がついた・・・・・爆   

IMG_0366_2014101017493873c.jpg

そろそろ雨が降り出しそうです・・・・・・日本はこれからお気をつけくださいね・・

奄美大島直撃なんですな・・・今の予想コースだと・・・・

こっちはその尻尾のおかげで今現在外は厚みの掛かった雲に覆われております

せっかくの週末なのにねぇ・・・ 日本は3連休でしょ?


もったいない・・・・・・


ともかくは無事に皆さんが居ることを願うのみでございます


さて今日の話

夜勤ですので 夜中に仕事が終わり家に帰るときなんですが

職場付近からバスに乗り

MOAの手前 ヘリテイジホテル付近で降りてジープに乗るのですが

そこで何時もEDSAを横断するわけなんですが・・・・・・・・

IMG_0360_2014101017493600a.jpg

ここ、ロハスボリバードの下にジープターミナルがあるので向かうのでございますが

黄色い丸のところ 中央分離帯のところになにやら看板が・・・・・





てくてくてく













てくてくてく














げっ!   まぢかいw















IMG_0362_20141010174935bd4.jpg


横断したら、罰金500pってか・・・・・爆


つうかほかのところよりたけえな・・これ・・・爆2
(コスタルのところは200p)


昼間はいっぱい交通整理の輩いっぱい居るけど
この時間ここ一人もいねえぞ・・・・・・・



つーか この看板見るやつなんざいねーな ヒリピン カセ・・・・爆


看板を確認しに行くのもおいらぐらいだな・・・・・・大馬鹿



結構この国にはこうやってありえないところに張り紙や表示されているところありまくりですので
お気をつけあれ


ちなみに マニラは、たちしょん すると捕まりますw

エラップがそういうルールを作りましたので
(立小便禁止条例というのがそれ)

9/26の夜10時ごろサンタクルーズの教会近くで、小をやっている中国人をお回りが、捕まえたんだそうです
そうしたらそのチャイナの所持品を確認したら、覚せい剤835g持ってたんだそうで・・・・・・うひ

マニラ新聞より


いやぁ・・・・・捕まえる方もあれだけど、持ってるやつもあれだね・・・爆


きをつけましょ・・・・・



ということで、週末日本は3連休ですが 休みの方も仕事の方も 台風や災害に気をつけてくださいませ

良い週末を!


これからサッカー応援します!!
初勝利なるか サムライブルー

フランスのときは勝てなかったからねぇ・・・ジャマイカに・・

勝って欲しい!

がんばれ~~~~


では

  1. 2014/10/10(金) 18:14:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<無理な方には無理なんでしょうねぇ・・・素   | ホーム | 50ペソの幸せ・・・爆>>

コメント

俺と同じだぁ~(笑

マカティにも「NO JAYWALKING」の看板は結構在るけど
交通整理員は真面目に取り締まってないわぁ・・・
だからと言って、渡っている所を咎められたら
違反は違反だから言い訳のしようがない,反則金を盗られるので
犬のように、周りに雰囲気,動きに合わせて渡っている俺です。

所でとろちゃんの仕事も夜勤なんだぁ~~俺と同じだねぇ!(爆
  1. URL |
  2. 2014/10/10(金) 18:52:47 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

No title

サッカー観てるよん。前半終わって1−0で勝ってるwもちろん、ワシん家テレビ無いから、とろちゃんに教わったヤツをPCで観てますw 明日から昼勤なのよ。また水かきさせられるのね。涙
  1. URL |
  2. 2014/10/10(金) 20:22:53 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ちなみに マニラは、たちしょん すると捕まりますw

何年前か忘れたけど、確かに立小便でつかまりました。昔からその罰則あったようです。デルピラーの古株KTVの横でした。連れも英語が達者で「警察の証明を見せろ」と言ったら、かなり激怒してました。結局本当のポリスだったけど、その古株KTVの親父がうまくまとめてくれました。。あの親父まだ元気にやってるかなあ。
エドサは何回か横断したけど、、なにもなかった。。。今度から気をつけよう!!
  1. URL |
  2. 2014/10/10(金) 23:22:44 |
  3. たけし #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/10/11(土) 13:35:10 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 俺と同じだぁ~(笑

> マカティにも「NO JAYWALKING」の看板は結構在るけど
> 交通整理員は真面目に取り締まってないわぁ・・・
> だからと言って、渡っている所を咎められたら
> 違反は違反だから言い訳のしようがない,反則金を盗られるので
> 犬のように、周りに雰囲気,動きに合わせて渡っている俺です。
>
> 所でとろちゃんの仕事も夜勤なんだぁ~~俺と同じだねぇ!(爆


もしもし?
なぜに今頃気がつくw

だから土曜日しか遊べないんですが・・・・・涙
  1. URL |
  2. 2014/10/13(月) 16:44:48 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> サッカー観てるよん。前半終わって1−0で勝ってるwもちろん、ワシん家テレビ無いから、とろちゃんに教わったヤツをPCで観てますw 明日から昼勤なのよ。また水かきさせられるのね。涙


うが・・・・パパ日本に居るんだから

アルファベットで にじ NIJI ね 

それ検索して 出てくるTV見るアプリDLしたほうが日本のTVだし綺麗に見れますよw

  1. URL |
  2. 2014/10/13(月) 16:46:15 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> ちなみに マニラは、たちしょん すると捕まりますw
>
> 何年前か忘れたけど、確かに立小便でつかまりました。昔からその罰則あったようです。デルピラーの古株KTVの横でした。連れも英語が達者で「警察の証明を見せろ」と言ったら、かなり激怒してました。結局本当のポリスだったけど、その古株KTVの親父がうまくまとめてくれました。。あの親父まだ元気にやってるかなあ。
> エドサは何回か横断したけど、、なにもなかった。。。今度から気をつけよう!!


そんな過去がw
昼間は一応お回り一杯立ってますので 流石にヒリピン人も渡りませんw

撮影時は夜中の2時

さすがに居ないですw

でもま気をつけましょうね

  1. URL |
  2. 2014/10/13(月) 16:48:24 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

No title

NIJI?知らんかった.........Orz  早速ぐぐってみますw
  1. URL |
  2. 2014/10/13(月) 23:44:17 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: バチあたり⁈w

冒険王さん

遅くなってごめんなさい

おいらもフィリピンスタイルだと思ってましたw
ごみもポイ捨ての国ですから・・・涙

サッカーは今日のブラジル戦でどうなるかですが・・・・・

勝てばいいのかもだけど消化不良ですね・・・
  1. URL |
  2. 2014/10/14(火) 17:47:26 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> NIJI?知らんかった.........Orz  早速ぐぐってみますw


ほいw
  1. URL |
  2. 2014/10/14(火) 17:50:15 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1316-d3e08fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい