何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

ヒリピンの鶏肉は旨いと思うw

IMG_0490_20141021173403253.jpg

今日も 出勤中にどよ~んと 空が暗く


IMG_0491_2014102117340697c.jpg

またもや雨・・・・早く雨季が終らんかナァ・・・



さて、今日の何話すは 鶏肉の話w

多分この国の人は一番食べるんぢゃ~ないかな チキンw


IMG_6986.jpg

日本ではあまり見かけないこのような 丸々一匹のグリルチキン
この国は普通に売ってますし24時間営業の店も一杯あります

それに200pぐらいで1匹買えます

調理前の生の状態で100p前後

で、おいらがよく行くお店が二つ

先日にも書いたけど

IMG_0430_20141017165805979s_20141021180043ac6.jpg

アンドックス ここのチキンは本当に美味しいですぞw

丸焼き一匹で180pぐらいかな

写真はももの部分で70p


そして昼飯でよく行くのが、昔サウスモールにいたころは本当に行きまくってたここ

img_6956-mang-inasal-lunch-pecho-00.jpg


イナサル 
この国の方は日本と違って ももよりも胸肉の方が好きで
写真はその胸の方 102Pでご飯お変わり自由

さらには、胸と手羽の部分までは基本 1/4だね
なのでここを頼むと 胸肉 やげん(軟骨) 手羽先 が楽しめちゃうw

本当に庶民の見方といった感じのBBQレストランですな

アンドックスのほうも店によっては酒も飲めるし飯も食える
基本お土産として、買って行く店舗の方が多いですが


で この国は鶏肉が日本のものよりも美味しいと思うんですは

日本のは大体がブロイラーでしょ・・・・・高級店でもない限りは
こっちはそういった意味での養殖じゃないのである意味全部地鶏??(嘘ですがw)

スーパーでも市場でも着いてから切り売りしてますので
日本のように加工はされてない

まぁ・・・・問題は日本だけの文化でもある 下味をしてくれないのでねぇ・・・

切った洗った 調理した! たれ付けて食べる がほとんどですのでw


そこが何とかなれば


ヒリピン料理はちょっと・・・という方にも・・・・・どう???



なんてなことを、おもっとります



勿論今日載せた二つの店ですが ほんとにどこにでもあるので、名前は違っても同じような店も多数ありますのでw

更には両方とも 鶏肉だけじゃなくほかのメニューも多数ありますのでw

今日は鳥の話にしたので割愛w






でもね・・・・・・・・・




日本で焼き鳥食いたい・・・・熱燗飲みながら・・・・・

大虎や日本食屋でもいいんだけど


ヒリピン人が焼いたのはなく 日本人のセンスで焼いた 美味しいのが食べたいです・・・・涙
親分おいらのためになんて絶対に焼かないだろうかナァ。。。Orz


てなことで


豚肉の話も近いうちにネタをまとめてw



それでは~~~


  1. 2014/10/21(火) 18:21:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ヒリピンのバスっておかしくね? | ホーム | 幸せになって欲しいです・・・・・・・>>

コメント

No title

BBQどこにでもあるし美味いよね。甘ダレがイケる人には良いかもwイナサルは本当に安いし庶民の味方ですな。
  1. URL |
  2. 2014/10/21(火) 20:56:19 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/10/21(火) 22:11:00 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> BBQどこにでもあるし美味いよね。甘ダレがイケる人には良いかもwイナサルは本当に安いし庶民の味方ですな。


それでもヒリピン料理が駄目な方には・・・・・涙
勿体ないと思いますけどね・
  1. URL |
  2. 2014/10/22(水) 17:28:49 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 写真で見ると…

冒険王さん

お疲れ様です
ゆっくり休んでくださいね

やっぱり駄目なのか・・・・涙
  1. URL |
  2. 2014/10/22(水) 17:29:53 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1323-94a1b1bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい