何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

う~~ん まぁ・・・無理か・・さすがにこれはw

IMG_0506.jpg

雨は~降る~ あなたは~こない~ って当たり前か・・・爆

しかも雪とか突っ込み入りませんw


早いものあと1週間でおいらの一番嫌な月の11月・・・・・

つか残すところ あと2ヶ月って・・・早すぎ・・・爆


皆さんは如何お過ごしでしょうか


さて今日はヒリピンならではの飲み物

これは流石に おいらやパパのような特殊な方でないと飲まない気が・・・爆爆


IMG_0509.jpg

じゃーん これであります
よく外歩いていたり フードコートあたりで見かけると思うのですが

名前を グラマン というジュースであります(10P)


基本この グラマン というのは寒天のゼリーのことを指すんですが何でこのジュースにも同じ名前なんでしょうね・・
知ってる人居たら教えてつかぁさい

IMG_0510_20141024171144ac0.jpg

本来ならこの中にその寒天が入るんですが
おいらは無い方が好きなのでw

職場に着く前のジープ乗り場の マイスターシューマイというシュウマイ屋のグラマンを飲んでタバコをくゆらせつつ

休憩w

肝心の味の方ですが・・・・・・

炭酸の気の抜けたアイスティー? 

書きのころよく食べた駄菓子の黒棒?
20101017_1205084.jpg

そんな味なのでございます・・・・・はっきり言って微妙なお味w

でも最初のころは う~~ん って感じでしたが
慣れますと そこそこなお味に感じる今日この頃w

でもまぁ・・・10pなんだったら いつものレモンジュースも飲めるんですが・・・爆

ブコジュースも飲めるねw


ただねおいらも調べて始めて知ったんですが

ゼラチンではないので 寒天ですから 炭水化物なんだね・・・ゼラチンはタンパク質だけどw
そして

This distinction makes gulaman suitable for those who may not eat gelatine for religious or cultural reasons, such as Muslims.
イスラム教徒(ムスリム)としての宗教的、文化的な理由でゼラチンを食べないかもしれない人のために造られた・・・
つまり宗教にも絡んでいる飲み物なんですなw

まぁ・・・・冷たい飲み物としては一応代表的なんじゃないかな・・これw

勇気のある方は・・・・どうぞ・・爆



さて・・お知らせでふ

おいら来週から 勤務時間が変わりまして
またしっかり夜勤に戻ることになりましたw

今ですと 夕方の4時半ごろにアップしておりますが

来週からは、夜の8時ごろまでには・・・と思っておりますがどうなることやら

期待しないでまて・・・馬鹿


それでは素敵な週末を~~~~~

仕事しますね・・・Orz



  1. 2014/10/24(金) 18:02:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<はぁ・・・・めんどくさ・・・涙 | ホーム | 世間はハロウィン・・・・>>

コメント

No title

グラマンが入っているから、グラマンなんだってw寒天だったんだ!知らなんだ。アリストクラットでもグラマンって名前で、グラマン入りのジュース売ってるもんね。なかなか美味しいよねw
  1. URL |
  2. 2014/10/24(金) 22:59:32 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

がんばってるねぇw

グラマンって言うと、炭酸が入ったら、Dr.pepperの味だと思うのは僕だけ?w

なんか、Dr.pepper飲むたびにグラマン思い出すんだよなw

所で、今どこに可愛い娘が居るんだ?

そーっと教えてねwww


  1. URL |
  2. 2014/10/25(土) 03:04:26 |
  3. MANILA #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/10/25(土) 16:26:33 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

グラマーな美女が入っていたら、買いだなあ・・・(爆)
  1. URL |
  2. 2014/10/27(月) 06:31:33 |
  3. 光暴大師 #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> グラマンが入っているから、グラマンなんだってw寒天だったんだ!知らなんだ。アリストクラットでもグラマンって名前で、グラマン入りのジュース売ってるもんね。なかなか美味しいよねw


美味しいかは人それぞれだと思うので・・・爆
入っているからかぁ・・・入ってないのは何だろう・・・謎
  1. URL |
  2. 2014/10/27(月) 17:53:51 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> がんばってるねぇw
>
> グラマンって言うと、炭酸が入ったら、Dr.pepperの味だと思うのは僕だけ?w
>
> なんか、Dr.pepper飲むたびにグラマン思い出すんだよなw
>
> 所で、今どこに可愛い娘が居るんだ?
>
> そーっと教えてねwww


なんだそれ?
居るわけがなかろう・・・

ドクターペッパーってチェリーコークやん・・・・
  1. URL |
  2. 2014/10/27(月) 17:55:24 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 大分前ですが…

冒険王さん

そうなんだ・・・知りませんでしたw

こんしゅうもよろしくですぅ
  1. URL |
  2. 2014/10/27(月) 17:56:06 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> グラマーな美女が入っていたら、買いだなあ・・・(爆)


はぁ?・・・何の話なんだろうか・・・w
  1. URL |
  2. 2014/10/27(月) 17:57:14 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1326-7a15b07c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい