何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

間に合うのか!!!!

IMG_0553_20141029181120fba.jpg

昨夜から降る続いていた雨もやっとこ収まったかな・・・・・

本州以外で 佐渡とヒリピンにしか出たことがないと

力込めて力説してくる 

馬と久しぶりにチャットなんぞをしまして
相変わらずの馬鹿ということを再確認したとろでございます  ぷぷぷ

あいほん6買ったんだったらちゃんと使いこなしてくださいね・・・宝の持ち腐れにならんように・・・ぷ

何でシムフリー買わなかったんだと小一時間問い詰めたいですが・・・・・・・それはまたの機会にw



でもま相変わらず元気で何よりですな




おいらはちょっとダメポですが・・・Orz






そんな中 やっとのことで 



こちら


IMG_0551_20141029181120e69.jpg


パサイにある 日本大使館に パスポートの再発行の手続きをしに行ってきたよう

何時も乗るラスピニャスからのバスで目の前で降りれますので行くのは楽w




たださ・・・・・・・・






やっぱり・・・悲しいかなさすが大使館やっぱり役所ですは・・・・・・・・・・・ 扱いは最悪ですね・・・

ゲートをくぐるガードマンたちは気さくで対応もいいのに



肝心の中身?日本人二人申請の受付の方が居たけど、男性の方のほうは
淡白というか・・・・当然愛想はないんだけど

これこれこれがない 取ってきて 
相談すら聴いてくれないむかつく野郎w

もう一人の女性の方は、アドバイスくれるだけ、かなりましですた・・・・

しかし 申請の建物から 手続きを開始して 3往復するとはおもわなんだ・・・・涙

写真が駄目でしかも2枚持って来いといわれて、撮影場所どこじゃい!教えてもらった 
アーティックツアーに撮影しに行ったはいいけど・・・

写真代が 通常の相場の倍の金額以上だな・・・・・・・
おいらの写真なってさ・・・・たいした写真でもないし足元見すぎ・・・・・次は無いからいいけどねw


更には・・・

会社の住所の記載が無いとか言われて、ID入り口の受付に預けちゃってるから
戻って 見ながら書き込み・・・



門前払い喰らったときに言われてもらった紙に記載のあった書類を持ってきたのに




これ貰ってませんか?




とかいって 盗難届け・・・・・ああ書いたさぁ・・・爆


でもまぁ・・・・

IMG_0552.jpg


無事申請も終わり ビザが切れる11月4日までに ぎりぎり間に合うようですw

11/3の文化の日は 大使館オーペンだって休肝日  あいや

休館日じゃないそうで









良かったようママン・・・・・・爆







さすが運だけの男・・?  違うな・・・・・





でもまぁ・・・・やっぱり11月になると 嫌なことが多すぎですね・・・



ともかくは無事に手続きが終ってほっとしております



戸籍謄本を日本から送ってくれた 悪魔様には心より感謝したいと思いますw

それとたまたま大使館で会った 陽子ママと孫にも感謝をしたいと思いますw

更新時でも本籍地が変わっていない限り 古いパスポートがある場合のみ
戸籍謄本は要らないらしいけど

なくしたりおいらのように強奪されたりした場合
ポリスレポートと戸籍謄本は どんな理由でもないと

前回そうだったんだけど・・・・・・・門前払い・・・中にすら入れてもらえなかった・・・・・・マヂ


やっぱり役所の人間って、おいらは嫌いだな・・・えらそうで横柄な対応


あれだけで嫌になる・・・・・・・



あと違反になったはずの 勧誘がいまだに大使館前に群がってる・・・・・

あれは相手にしちゃ駄目だと思う・・・・・




また月曜に行きますが、 何事もないことを願うのみでございます



つかさ・・・・一度にまとめて言って欲しいよね・・・涙


それでは・・・・


  1. 2014/10/29(水) 18:59:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<なんですとう!!!w | ホーム | 久しぶりに洗礼受けた・・爆>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/10/29(水) 22:53:55 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

それこそが正に比国流だよねん。大使館、日本の旗日もやっているんだ!知らなんだw悪魔様や陽子ママ、有り難きは友だよねぇ〜w
  1. URL |
  2. 2014/10/30(木) 12:25:10 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 最近…血涙

冒険王さん

これ・・・・無料のブログなので・・
特にスマホやタブレットだと大変なんですよね・・・・涙

お許しあれ

  1. URL |
  2. 2014/10/30(木) 19:09:32 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> それこそが正に比国流だよねん。大使館、日本の旗日もやっているんだ!知らなんだw悪魔様や陽子ママ、有り難きは友だよねぇ〜w


ですね
パパにも感謝してますよ

何時もあざーす

  1. URL |
  2. 2014/10/30(木) 19:10:41 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

No title

とんでもない。こちらこそ、いつも有り難うねw
  1. URL |
  2. 2014/10/31(金) 09:59:03 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> とんでもない。こちらこそ、いつも有り難うねw


うーん・・・・・・そういわれてもねぇ・・・・
  1. URL |
  2. 2014/10/31(金) 19:24:31 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1329-b704d893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい