何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

吉田製麺所

IMG_0629.jpg

写真は土曜日に バクララン・・パサイのヘリテージホテル前での バス火災の模様です・・・・

会社に行くときの路線バスなので・・・・怖い・・・・


というか・・・コメントして写真アップまでしたのに ブログを書かなかった昨日・・・・・馬鹿


11月最初の何話すでございますれば
パスポートも無事回収 明日ビザの更新が出来るというものですw


さて11・1-2はこの国は いわいるお盆で、繁華街はがらーんとしておりました

特にマカティー周辺は KTVも休みが多かったようで

大虎・纏以外で行く店も休みだったんで


そういや~と

こんなところに行って見ました

IMG_0609_2014110218221082e.jpg


マカティーのリトル東京の近くに先月できたばかりの ラーメン屋

その名も 吉田製麺

さすがマカティ
昼11時から 平日は夜10時まで 金曜から日曜は12時までだそうです

ここも飲み終わってからいけるラーメン屋ではなかった・・・Orz


IMG_0611_2014110218221383d.jpg
IMG_0612_20141102182253621.jpg

メニューにあるラーメン・つけめんはこちら

IMG_0618.jpg
IMG_0613_20141102182213b92.jpg
IMG_0615_2014110218205374e.jpg
IMG_0616_20141102182051e27.jpg
IMG_0617_20141102182035f40.jpg
IMG_0614.jpg

サイドメニューはこちらで

IMG_0620_20141102182215b8a.jpg

初めてじゃね?

ビール頼んだら お通しついてきた(無料ダウ)

わかめとねぎのゴマ油和え 意外と旨かったw

友人が来るのを待っていたのもあって
つけめんにするかラーメンにするか かなり悩みましたが

お店のおねーチャンいわく

ラーメンなら右側の二つ
つけめんは全部お勧めだとか・・・・


ということでおいらは

IMG_0624.jpg
IMG_0626_20141102182054593.jpg

ノーマルのつけめん(350p)


友人は
IMG_0625.jpg

濃厚つけめんをオーダー(390P)

肝心の味の方は
しょうゆベースの魚介系だし

しかもね・・・・麺は極太麺・・・師匠駄目だろうな・・・爆

ビックリしたのは 替え玉が40p

こっちにアホみたいにある豚骨ラーメン屋系の半額・・・・・びっくりw


一番感動したのが スープがヒリピンスタイルじゃなかったw
熱々で うれしいよう つけめんだったから 最初だけなんだけど重要ですぞ


初めてじゃないかな・・・・おいらヒリピンで 旨いと思ったしょうゆラーメン食ったの(つけめんの突っ込みはイランw)
これがマカティじゃなければナァ・・・・

ただ・・・・まだオープンしたばかりだから
これで味が変わっていかないことを願うのみ・・・・・・・


横浜に本店? があるようなので知ってる人も多いのかな・・・・・・


またマカティに行く機会があれば・・・・・・


そんな都会何時も行くわけじゃないだから・・・おのぼりさんか・・・おいら・・爆



替え玉一回だけしかしてないけど・・・・・寝るときまで苦しかった・・・・w


場所は マカティのリトル東京の裏側 KTVが一杯並んでいる端っこ
バーイエの下 クリフサイドの所にあるっす

次回は普通のラーメンだなw



ということで~~


  1. 2014/11/03(月) 18:32:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<4000切ったよ・・・・ | ホーム | かぼちゃの日・・・・>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/11/03(月) 20:21:27 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title


・・・・ P390 って。。。 もう1000円だから。。。^^;;;;;

  1. URL |
  2. 2014/11/03(月) 20:43:51 |
  3. Richard #-
  4. [ 編集 ]

No title

替え玉はともかく、やはりベーシックは高いねえ・・・

太麺は、やはりオイラにはアウトだわ。(涙)
  1. URL |
  2. 2014/11/04(火) 07:26:30 |
  3. 光暴大師 #AaIT8m4I
  4. [ 編集 ]

Re: 最近の悩み事…自爆

冒険王さん

最後の締めでラーメンは大事なんですw

それがこの国では出来ない・・・・2・3箇所除いてw


まぁそういうことなんですけど 高いのでねぇ・・・涙



自転車かぁ・・・都内は危なくないですか?
自転車で遊ぶところが思い浮かばないおいらなのであります・・・・

大事にしてください・・・爆
  1. URL |
  2. 2014/11/04(火) 19:22:04 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> ・・・・ P390 って。。。 もう1000円だから。。。^^;;;;;


この国はもうそんなもんです・・・諦めました・・・Orz

でもまぁ・・ここのは旨いと思うので許します・・・・汗

  1. URL |
  2. 2014/11/04(火) 19:22:53 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 替え玉はともかく、やはりベーシックは高いねえ・・・
>
> 太麺は、やはりオイラにはアウトだわ。(涙)




ですよね・・・・×2 涙

うまいのだけど・・・・こればっかりはね・・・
  1. URL |
  2. 2014/11/04(火) 19:23:44 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

No title

一度、寄ってみたいですw川崎さんトコもねw
  1. URL |
  2. 2014/11/04(火) 23:38:11 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 一度、寄ってみたいですw川崎さんトコもねw


パパは行くところ多すぎるから 大変だぁw
次回来るときにまとめてからきてねw

お連れいたしまするゆえ
  1. URL |
  2. 2014/11/05(水) 19:31:47 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

No title

はぁ〜い!まとめてお願いしま〜すw
  1. URL |
  2. 2014/11/05(水) 22:28:44 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> はぁ〜い!まとめてお願いしま〜すw


まとめてって・・・・無理でしょうが・・・・涙

いまだに一つも出来てないのに・・・爆
  1. URL |
  2. 2014/11/06(木) 19:13:56 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

No title

テヘェw
  1. URL |
  2. 2014/11/06(木) 22:37:49 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> テヘェw


ぶw
  1. URL |
  2. 2014/11/07(金) 19:31:01 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1332-830bc714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい