何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

電動トライシクル・・

IMG_0774_20141117181406854.jpg

そろそろ雨季あけないかナァ~
と毎日空を見ているとろですw


昨日は日曜日で休日出勤でしたので早めに切り上げて

マカティーに行ったのは良かったんですが


IMG_0772.jpg

今更ながら思ったんだけど

マカティーって 寂しい場所じゃね?

マラテみたいに明るい雰囲気に見えない・・・・・・

ふとそんなことを、川崎レストランで飲みながら
思ったのでございます

マラテのような 有り余る客引き 店先で暇してる女の子たちの勧誘

マカティーは無いんだね・・・・・・
店の中は客居るようだけど、そとは物凄く寂しい雰囲気

それが特徴なのかもしれませんけどねw



さて今日はマニラ新聞を見ていたらこんな記事が

image_201411171829599ec.jpg
日系電気自動車ベンチャー企業、ビート・フィリピン(本社・首都圏マカティ市)は7日午後、同市で記者会見を開き、開発した電動トライシクル(サイドカー付きオートバイ)を公開した。開発に当たり、同社は日系企業で初めて運輸通信省陸運局(LTO)の認可を得て、電気自動車専用のナンバープレートを取得。アジア開発銀行(ADB)とエネルギー省が共同で進める電動トライシクル普及事業で、ADBが実施する競争入札を勝ち抜き、受注を狙う。
 「(事業を通して)持続可能な社会を作っていくという目標を実現したい」︱︱集まった報道陣を前に中島徳至社長は同社の比における役割をこう話した。
 同社の電動トライシクルの最大定員は、運転手を含めて7人を想定している。自宅のコンセントでも充電でき、一回の充電(約2時間)で最大50キロの走行が可能となる。
 比では2011年、首都圏マンダルーヨン市で試験的に電動トライシクルが導入されたが、モーターの寿命や洪水などといった理由でこれまでに半分が故障し使用されなくなった。こうした事例を受け、同社では洪水・震動・防塵・積載量・高温といった問題への対策を研究。長期間使用しても壊れにくい車両を目指した。
 中島社長は「これから実用化される電気自動車は、5年、10年走り続ける車を製造できる会社が車両を提供していかなければならない。せっかく電気自動車を導入しても、故障しやすいために(電気自動車普及の)火が消えてはならない」と力を込めた。
 ビート・フィリピンは大手船舶用電気器メーカー、渦潮電機株式会社(愛媛県今治市)の100%出資を受けて2013年3月に設立。自動車メーカーの技術者や電気自動車に携わってきた人材が集まり、比での電動車両の普及を目指している。
 今回の電動トライシクルには、4輪車の技術が多く生かされている。電動トライシクル自体の重量は450キログラムほど。総重量1トンの負荷に耐える。
 モーターには高性能の交流式モーターを採用した。現在、比で利用されている電気自動車は直流式モーターを使用している。直流モーターは安価だが、総重量が上がるとブレーキが効きにくくなり、モーター自体の寿命も短い。ブレーキ制御、寿命の問題を交流式でクリアできたという。
 車両制御にも独自に開発した技術を導入、特殊コンピューターにより車両が常に最適な状態を維持できるようにした。
 また同社は、日本の大手通信企業、ソフトバンクと8月に提携合意し、モバイルネットワークを活用した電動自動車の管理・日額課金システムを構築する。同システムにより、トライシクルのリース料管理や、故障したトライシクルの位置を把握し修理スタッフを派遣したり、強盗被害に直ちに対応するなど、システムを利用した多様なサービスの提供を構想している。
 高性能技術の導入によるコスト高について、同社は運行者の負担につながらないよう、販売価格を調整していく予定。充電費用は現行のトライシクルにかかるガソリン代より安価に抑えることができると予測している。
 中島社長は「自動車メーカーは車ありきの社会構築を目指してきた。これからは、まず社会ありきの車を作っていかなければならない」と抱負を述べた。
ADBとエネルギー省は、全国のトライシクル350万台のうち、2016年までに10万台を電動化する。この計画の入札にはビート・フィリピンを含めた4社の外資企業が参加を表明している。



この巨大なおいらが乗れるのなら ほしいかも・・・爆

勿論自家乗用で トライシクルの免許なんて持ってないのでw
荷物一杯載せられそうだしね

あと2年後か・・・どんな感じになるのかナァ・・・ちょっと興味があるおいらだったりw


日本でもハイブリッドカー、ばっかりになってきてるようですし

これからの時代はこういう風になっていくのでしょうね


というか・・・・トライシクルか・・・・
この国のトライのうんちゃんたち・・・・そういう運転技術あると思えんのだか・・・・遠い目

毎日乗ってるけど・・・・バスと似たような・・・・


どうなるのか・・・・爆



今週もよろしくお願いしマフ


  1. 2014/11/17(月) 18:48:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ドネーション・・・・・ | ホーム | ババエ達に聞いてみた・・・爆>>

コメント

No title

導入しても、直ぐには盗難の危険性は無いね。その点だけがメリットw だって絶対数が少ないから、すぐアシがつくもんね。でも、乗ってみたい気もする。多少は静かなのかなぁ〜?
  1. URL |
  2. 2014/11/17(月) 23:52:13 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/11/18(火) 07:27:59 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

どんな洪水対策したんだろう? 気になるな~^^;
  1. URL |
  2. 2014/11/18(火) 09:14:09 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 導入しても、直ぐには盗難の危険性は無いね。その点だけがメリットw だって絶対数が少ないから、すぐアシがつくもんね。でも、乗ってみたい気もする。多少は静かなのかなぁ〜?


う~ん 日本で昔、初期の電動バイクに乗ったときは静かだったけど
道が悪いから五月蝿いかもw
  1. URL |
  2. 2014/11/18(火) 18:40:57 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 古い物好き⁈w

冒険王さん

火事の件は大丈夫です
僕の友人に 日本人で活動しているレスキューがいて
何時も情報を貰っていますので

確か小さい子が一人だけ被害にあったはずです・・・残念ですが・・


ジープの方もエアコンつきが登場しましたから・・どんどん変わっていくのではないかと思います
  1. URL |
  2. 2014/11/18(火) 18:43:33 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> どんな洪水対策したんだろう? 気になるな~^^;


多分下回りだと思うんですが・・・実物を流石に見ていないのでねぇ・・・なんともいえません

  1. URL |
  2. 2014/11/18(火) 18:44:29 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1343-dab9bf3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい