何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

ドネーション・・・・・

IMG_0781_20141118183812760.jpg


降りそうで降らなくて 何とかなっているような気がする マニラでございます


もう少ししたらサッカーですな オーストラリア戦
勝てればいいのですが・・・・


今日はFBで実況中継はしないので・・・・・・・何時もFBで見ていただいた方々には申し訳ありません 

その分結果の話を明日こちらで書ければいいかな・・・なーんてなことを
今書きながら思いました・・・爆


さて今日の話

ドネーション まぁ・・・要は寄付なんですが
日本では全く無い文化であります


IMG_0782.jpg

バスやジープなんかに乗っていますと
突然 女のこの方が多いかな 聖書を広げて

ありがたい説法? 興味ないので聞いていないおいらですが

10分ぐらい 聖書の話しをするのでございまして
その後に このような袋をみんなに配って 寄付を貰うのですは

今の時期 多いと コスタルから乗るバスで 目的地までの間に3人入れ替わり立ち代りで
この攻撃を喰らったことがあります

週末にもなりますと 街中で 缶を太鼓代わりにして 数人の仮設バンドの子供たちのパレードも始まってます

ここでの問題は、やる事は良いんだと思ってあげたいのですが
こういうドネーションって・・・・・仮にあげたとして

幾らあげるのが妥当なの?

もうね・・・こういうのが流石に判らないので

今まで一度もあげたことが無いし、宗教が違うから必要ないと思っていたり

でもおいらにもこうして封筒はやってくる・・・・・・・・



よく判らん国ですね・・・・さすがヒリピンw


きっと・・・・100pもあげたら やっぱり日本人は金持ち?見たいな事が触れ回られるのも嫌だし
5p?

う~ん わからんちん
更には、このお金はどこの方面で何に使われるのかが、一番不安
その子のお小遣いになるならまだしも・・・・・・



過去にこういうのをあげたことがある人居るのかナァ・・・・


これから12月になるともっと多くなっていきますので・・・・・・


IMG_0775.jpg

7/11で見つけた
ベルギービール風のビールなんだそうで(ちがってたらごめんなさい 調べますw)
これを飲みながら 家で考えてたりw

ともかくは危なくなってくるのでね・・・・

こういうドネーションはともかく・・・違うのには気をつけませんと・・・・



ということで


  1. 2014/11/18(火) 19:03:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<飲まないので感想を・・・爆 | ホーム | 電動トライシクル・・>>

コメント

No title

先制~~~~~~~~^^今野~~~~~^^
  1. URL |
  2. 2014/11/18(火) 20:43:22 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

日本、勝ったねw ドネーションだけれど、一様紙のお金を渡すようにしています。昔だったら5pとか10p。今は20pか50pかな。そう言えばウチの近所にあるスーパーで、サンミゲールのスタイニーボトルを300円で売ってた!しかも能書きが良かったw世界の銘ビール10選!その中の第4位だったw
  1. URL |
  2. 2014/11/18(火) 23:02:28 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/11/19(水) 07:28:34 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 先制~~~~~~~~^^今野~~~~~^^


うへ
おいらは 2点目のほうがかっこよかったと思いますがw
  1. URL |
  2. 2014/11/19(水) 18:03:37 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 日本、勝ったねw ドネーションだけれど、一様紙のお金を渡すようにしています。昔だったら5pとか10p。今は20pか50pかな。そう言えばウチの近所にあるスーパーで、サンミゲールのスタイニーボトルを300円で売ってた!しかも能書きが良かったw世界の銘ビール10選!その中の第4位だったw


パパは渡す人なのね・・・・・
なるほど・・・・ベンテですか・・・・・勉強になりました

サンミゲルは、、、、その金額が。。。。どうなんだろうw

  1. URL |
  2. 2014/11/19(水) 18:06:40 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 日本版ドネイション?w

冒険王さん

餅つきしたいかもw
うらやましいですね

サッカーに関しては
おいらもその見解にかなり賛同

中盤がねぇ・・・・涙
  1. URL |
  2. 2014/11/19(水) 18:10:35 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2014/11/19(水) 19:14:37 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

トンドに居ると、玄関開放してるから、キャツらが歌いながら入ってくるのよ。放って置くといつまでも太鼓鳴らして歌っているからw仕方なしに。爆
  1. URL |
  2. 2014/11/20(木) 07:11:21 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 素人が〜〜〜‼︎って…w

冒険王さん

そんなことありませんよw


しかしうらやましいw
出来ないのか・・・・涙
  1. URL |
  2. 2014/11/20(木) 19:16:38 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> トンドに居ると、玄関開放してるから、キャツらが歌いながら入ってくるのよ。放って置くといつまでも太鼓鳴らして歌っているからw仕方なしに。爆


たしかにw

うちのほうも多いですよw
  1. URL |
  2. 2014/11/20(木) 19:21:47 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1344-558107cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい