何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

悲しい週末・・・・・・Orz

IMG_1534_201501261559252b0.jpg

少しずつ 日中はあったかくなってまいりました
あと一月もすれば真夏・・・・・・

まぁ・・ホーリーウィークに休みをとって、プエルトガレラ最高なんだけど
ホテル通常価格の倍以上の価格になるし・・・・

違う時期を選んで行こうと思う今日この頃のとろです







さて・・・・・・・金曜日おいらにとって悪夢の一日でした・・・・・








そう・・・・日本人はこの台詞が好き・・・・(記者たち?がすき?)



  シドニーの悪夢――。



img_5fb224dbcc58027479b1328c589fe14d215668.jpg


 6人目に決められてPK戦での敗北が決まった瞬間、
サムライブルーの面々はひざをつき、ピッチに崩れ落ちていく。

天を仰ぐ者もいれば、うつむいたまま顔を上げられない者もいた。

2連覇の目標が断たれたばかりでなく、ベスト4入りを逃がしたのは1996年大会以来という厳しい現実を突きつけられた。





 ~~PK戦が時の運であることは分かっている。~~





だが攻撃の要である本田圭佑と香川真司が最初と最後に外してしまったことが、
この試合を象徴していたように思えてならなかった。




チャンスを決められない、決め切れない。

 



35本放ったシュートのうち、ゴールネットを揺らしたのは途中出場の柴崎岳がこじ開けた1本のみ。
逆にUAEはわずか3本のシュートのうち、1本を決めた。


「一番悔いが残るのは追加点を取って、試合をPK戦までに決することができなかったところ」

 試合後、本田圭佑は2点目を奪えなかったことを何よりも悔やんだ。

----ナンバーウエブより----

まさに僕の思ったことと同じだったんで・・・なので載せてみました



というかねぇ・・・・ワールドカップで日本の負け試合見るより これは厳しく辛かった・・・・・Orz



当日試合を見ていた方は前半に点を取られ・・・・・後半の35分に本田と柴崎のワンツーからの同点弾を見るまで
ハラハラしていた方も多かったと思います

もうおいらなんて 何十発・・・打とうが入らないゴール・・・・・・・

職場で仕事をしながらだったのもあって

大顰蹙の職場・・・馬鹿


FBの友達になっている方は、実況で乗せているので判るかと思います・・・

c_20150126160906469.jpg

こんな感じで・・・・・爆

得点力不足は今に始まったことではないし、今更言った所で 点を入れられるやつを探すのなんて至難の業・・・


今回は全試合一回もスタメンを変えなかった アギレ監督の采配ミスとしか言いようがない
なので選手たちを攻める気もない

しかしさ・・・

「ケアレスなところから失点してしまい、それを追いかける展開になってしまった。
しかし選手たちは最後まで戦い続けたと思う。最終的に相手が勝利したが、
良いサッカーを見せ、相手より点を取ろうと最後までトライしていたのは我々のほうだった」

 アギーレは試合後の会見で、中2日による影響を認めてはいないんだよね・・・・

しかし全体的に動きが重いと感じたからこそ、後半スタートから武藤嘉紀を投入したように思う。

 武藤のエネルギッシュな動きがチームを活性化したのは間違いなく、二の矢で放った柴崎も続いた。
彼らに引き上げられて、ようやくトップギアに入ったように思えた。

 120分間通して走ったのは日本だし、先にへばったのはUAEのほう。
圧倒したのも日本。試合トータルを踏まえて中2日の影響はないとの主張も理解できる。



 だが、勝てなかったのは揺るがない事実だ。



結果的には立ち上がりの鈍さがそのまま勝負の命運を分けてしまった。
いかなる状況にあろうとも勝たなければならないレベルの相手に、星を落としてしまった。

ナイーブな一面を見せたチームに問題はあるとはいえ、
指揮官のマネジメントにやはり一番の敗因を求めざるを得ないと言える・・・・・・・・



お疲れでした 次は3月27のチェニジア戦まで力を蓄えておくんなまし


そんなこともあって放心状態の土日・・・・















ええ




















ええ


IMG_1531_201501261548480ad.jpg

こいつらとずっと家で















Orz 爆






むなしい週末でございました・・・爆

そこに友人が追い討ちをかける連絡をくれたもんだからちょっとぶち切れ・・核爆


今はすっきりしたのでまぁ・・何とか持ちこたえておりますがw


そんなのもあって週末は 野菜とひき肉の日
IMG_1530.jpg

土曜日は勢いあまって キャベツの心をくりぬいて
ひき肉詰め込んで

丸ごと鍋にぶち込んで

丸ごとロールキャベツ・・・・・・晩飯と日曜の昼飯でw

作った勢いはよかったんだけど 流石に一人で食える大きさぢゃなかった・・・爆


で 日曜の晩は

あまってたひき肉と 白菜で

IMG_1532.jpg


鍋w





もちろん

IMG_1527.jpg


南国ですので ラム酒で
朝から晩まで飲みっぱなしだったのは言うまでもありません・・・・・・馬鹿


最近家でビール飲まなくなったな・・・おいら



しかし・・・・・今回のは本当にいただけない・・・・




次回はすっきりといい夢見させてもらおうw



ということでw




  1. 2015/01/26(月) 16:34:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<惜しかったんだねぇ・・・・w | ホーム | ニュースな金曜日のとろ・・・爆>>

コメント

No title

[太字]

いつもは拍手だけですけど、今回はちょっとコメントを。。w
 
①予選の3戦&本選、全部スタメン同じ。
日程が厳しいのは判っているのに何故なんだろう。
 
②3戦目にやっとゴールを決めた不調の香川を何故使い
続けるのだろう。
 
③本田のポストプレーはいいがフィニッシュとFKは如何かと。
 
  コーナーを含めたセットプレーは得点のチャンスだが結果が
出ていない。
  がしかし、ミランでは決めている。その差はなんだ。
 
④シュート本数は多かったが結果に繋がらない。
 
  バイタルエリア、ミドルレンジまでのビルトアップに時間を
掛けすぎると相手の守備を完成させてしまい、
  得点の確率を下げてしまう。
 
  
結果論でものをいうのは容易いが、この傾向はW杯以前からも
見られた。
 
もちろんその時点での監督の采配に影響を受けるだろうが、
根本的な原因は選手側のマインドに
大きく影響されているように思う。
 
海外でプレーをする選手が多い中、クラブチームでのプレーと
日本代表でのプレーでは大きく結果が異なっていることをみると、
「和」をはじめとする日本人特有の「空気」にその原因を見出せは
しないだろうか。。。

/太字]
  1. URL |
  2. 2015/01/26(月) 17:40:54 |
  3. Richard #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/01/26(月) 21:56:19 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> [太字]
>
> いつもは拍手だけですけど、今回はちょっとコメントを。。w
>  
> ①予選の3戦&本選、全部スタメン同じ。
> 日程が厳しいのは判っているのに何故なんだろう。


(中2日で)疲労の部分でどうのこうのとか、そういうことは言いたくない。
それ以上に自分たちのポジショニングのミスだったり、最後の(シュートの)精度だったり、
そういうところが足りなかったから、負けたんじゃないかなと思う

と森重がいってました・・・さて・・


>  
> ②3戦目にやっとゴールを決めた不調の香川を何故使い
> 続けるのだろう。


おいらは反対に香川は点を取ると言うより
みんなのアシストをしてたから得点になっていないんだと思ってます

そう思わなきゃやってらんないw

>  
> ③本田のポストプレーはいいがフィニッシュとFKは如何かと。
>  
>   コーナーを含めたセットプレーは得点のチャンスだが結果が
> 出ていない。
>   がしかし、ミランでは決めている。その差はなんだ。


僕が思うのは 本田って能力が一人抜けていて
ほかの日本人がそれに対応していない?

だからミランでは通用する?

そんな訳ないか・・・爆



>  
> ④シュート本数は多かったが結果に繋がらない。
>  
>   バイタルエリア、ミドルレンジまでのビルトアップに時間を
> 掛けすぎると相手の守備を完成させてしまい、
>   得点の確率を下げてしまう。
>  
>   
> 結果論でものをいうのは容易いが、この傾向はW杯以前からも
> 見られた。


それが日本のスタイルでしょ・・・得点力がないチームだから・・・・
そう諦めている部分が多少あるおいらです・・・涙


>  
> もちろんその時点での監督の采配に影響を受けるだろうが、
> 根本的な原因は選手側のマインドに
> 大きく影響されているように思う。
>  
> 海外でプレーをする選手が多い中、クラブチームでのプレーと
> 日本代表でのプレーでは大きく結果が異なっていることをみると、
> 「和」をはじめとする日本人特有の「空気」にその原因を見出せは
> しないだろうか。。。
>
個人の能力・・・・・
勿論それも大事なんだろうけど

おいらは今回見てて思ったのは

4-3-3 はかなり出来上がってきたのではないだろうか・・・

ただ今回はいろんなストレスもあっただろうし
疲労なども蓄積されていただろうし

ただ点は取れていないけど UAEを圧倒していたことは事実

そう思ってます


  1. URL |
  2. 2015/01/27(火) 19:55:54 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 私も悲しい?週末…血涙

冒険王さん

カレ~ 三昧ですかw
おいらはそうやって少しでも変化するなら大丈夫だナァ・・・爆


タブレットどうされました?
画面が割れたとかならともかく 起動しないとかだったら直せるかと・・・・

  1. URL |
  2. 2015/01/27(火) 19:57:54 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

No title

負けてしまいましたな。涙目
  1. URL |
  2. 2015/01/27(火) 21:18:32 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

No title

 
まぁ、3月にはフレッシュなメンバーを観たい。
 
交代枠は6人だろうし、次のW杯をピークとすれば
 
半分以上入れ替わっても不思議じゃない。
 
また、そうしないといけないと思う。
 
本格派の点取り屋の1トップが観たいよね!
 
  1. URL |
  2. 2015/01/27(火) 21:20:08 |
  3. Richard #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/01/28(水) 07:17:11 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 負けてしまいましたな。涙目


ぇぇ・・・・
  1. URL |
  2. 2015/01/28(水) 16:11:14 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>  
> まぁ、3月にはフレッシュなメンバーを観たい。
>  
> 交代枠は6人だろうし、次のW杯をピークとすれば
>  
> 半分以上入れ替わっても不思議じゃない。
>  
> また、そうしないといけないと思う。
>  
> 本格派の点取り屋の1トップが観たいよね!
>  

だれだろうw
興味はつきませんが

まぁ・・・・・変わんないような・・・涙
  1. URL |
  2. 2015/01/28(水) 16:12:10 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タブレットは…

冒険王さん

もしかしたら・・・・タブレット結露したかも・・・

結露を防ぐには、急激な温度変化を避けるのが鉄則です。
ノートパソコンをカバンに入れて持ち運ぶ際は、裸のままにせず、
クッション性のある保護ケースなどに入れましょう。こうすることで、
外出時に「冷え」から守ることができます。

スマホをクチが開いたバックへ無造作に放り込むのもNG。
外気に触れてスマホが冷えてしまいます。少なくともファスナーがあれば閉じる、
できれば保護ケースに収める、可能であれば内ポケットなどに入れて冷やさないようにするなど、
配慮しましょう。

また、カフェや飲食店など、暖かい上に湿度の高そうな場所で取り出す際は、
保護ケースに入れたまま、室温に馴染むまで待ちましょう。

起動しない、動かない・・・など、結露によるトラブルが疑われる時は・・・
可能であれば、真っ先に「電源OFF」を試み、速やかにサポートセンターなどに相談しましょう。

とちょうど昨日ニュースであったので・・・


ご確認あれ
  1. URL |
  2. 2015/01/28(水) 16:16:26 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1389-671c7f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい