何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

微妙な話・・・・

IMG_1555_20150129150427604.jpg

今日も天気が微妙ですが
さすが乾季だけあって。雨までは行かないようです・・・・


IMG_1560_2015012915043275b.jpg

昼間なのにこの曇り空ですので エアコンバスに乗らなくてもいい感じでございますが・・・

どうかな

さて・・・最近 イスラム国 とか言う危ない方々の問題で

このフィリピンのミンダナオ地域で危ない活動が活発になってきているようで

1月20日,イスラム過激派組織のISIL(イラク・レバントのイスラム国)を名乗る人物がインターネット上で,
シリアで行方不明となっていた日本人と見られる人物2名の殺害を予告する等の映像を発出する事案が発生したことを
踏まえ,外務省渡航情報(広域情報)が発出されましたので,お知らせいたします。

●「シリア邦人拘束事案を受けた注意喚起」
 http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcwideareaspecificinfo.asp?infocode=2015C019

2 今回の事案の発生によって,日本人がテロ・誘拐等のターゲットになりうることが改めて明らかとなりました。これまでも,外務省スポット情報等で,マニラ首都圏やフィリピン各地における爆弾テロ事件,誘拐等の脅威につき,累次注意喚起を発出しているところですが,改めまして,以下のこれら注意喚起についてご確認いただき,日頃から危機管理意識をもつとともに,状況に応じ適切な安全対策を心掛けるようにしてください。


※ 本情報は、海外に渡航・滞在される方が自分自身の判断で安全を確保するための参考情報です。
本情報が発出されていないからといって、安全が保証されるというものではありません。
※ 本情報は、法令上の強制力をもって、個人の渡航や旅行会社による主催旅行を禁止したり、
退避を命令するものでもありません。
※ 海外では「自分の身は自分で守る」との心構えをもって、渡航・滞在の目的に合わせた情報収集や安全対策に努めてください。

1(1)報道等によれば,23日午後(現地時間),ミンダナオ地域西部サンボアンガ市のバスターミナル付近で,
大きな爆発が発生し,少なくとも2名が死亡,54人が負傷しました。
現地警察当局は,イスラム過激派アブ・サヤフ・グループ(ASG)が指導者兄弟の脱獄を妨げられたことへの報復として
犯行に及んだとみています。

 (2)また,25日未明には,同地域中部マギンダナオ州のママパサノにおいて,
フィリピン警察特殊部隊が爆弾攻撃の容疑者を拘束する作戦を遂行中,
イスラム反政府武装勢力バンサモロ・イスラム自由戦士団(BIFF)又はモロ・イスラム解放戦線(MILF)と見られる武装集団と遭遇して衝突が起こり,特殊部隊側の30人余りが死亡しました。

 (3)一方,24日夜,ミンダナオ西部にあるサンボアンガ・シブガイ州ロセラーリム町にて,
韓国人1人が身代金目的で誘拐された事件も発生しており,ASGの関与等が疑われています。

2 つきましては,上記の情報も踏まえ,「渡航の延期をお勧めします。」が発出されているミンダナオ地域の一部(コタバト州,マギンダナオ州,サンボンガ半島,バシラン州,スールー州等)への渡航は目的の如何を問わず控えて下さい。


今更ながらと言うか、日本政府の表現もどうかとは思うんだけど

「日本人がテロ・誘拐等のターゲットになりうることが改めて明らかとなりました。」

日本人は海外に行くのは向いてないということなのかな?

というかこの国にも書いたようにイスラムの勢力は存在していますので、今後やばくなって・・・・て事でも有るのでしょう
知っている人は知っている

おいらの初めてのヒリピンは2004年のサンボアンガでした

当時、日本人なんて現地では一切見たこともなくマニラと違って
ショッピングモールの入り口には 警備員とライフルを構えた軍隊の方

今はマニラでのほほんとしていますが 今改めて思うとミンダナオって自然が多く綺麗な場所が多い反面
危険と隣り合わせな地域なんだと言うことを改めて思わされるわけです


良く行ってたなおいら・・・・・・・

しかも当時のおいらは当然当時の女の家で寝泊りしていましたので
その家庭の夜就寝時間ともなると

いわいるセキュリティー?になるのか

本当に外に出ないで全てが出来るように 抜け道が掘ってあったり
日本ではありえないけど 何箇所もチェーンをして鍵をかけて それこそ
外からの来るものを全て遮断させているような

それくらい 初めてのヒリピンのおいらには緊張感が会ったことを覚えております

ミンダナオで爆弾テロと呼ばれているものに 3回ほど経験したこともあります・・・・

そのうちサンボアンガでのときは昼飯をチョウキンで食ってたら・・・・・・やばかったので・・・
そのビルが崩れてくれやがったんで・・
(道を挟んだジョリビーで食ったので・・)

さらにはジェネラルサントスでも・・・・2度ほど・・・・・Orz



今更ながらヒリピンはこわいっすな・・・


でもま・・・今の所こうしてブログもかけるし、多少日本人じゃないことしてるけど・・・・
生水飲んで おなか壊さなかったし・・・馬鹿

夜中に平気で香ばしいエリアで一人ローカルで飯食うし・・・

まぁ・・ほかにも一杯あるんだろうけど・・・・・・


すこし今よりも気を引き締めて生きていこうと思った今日この頃だったりします


まぁ・・・インドネシアに比べるとイスラムの方は全然少ないけどね・・・・


IMG_1554_20150129150431402.jpg

でもね・・・この国のローカルご飯 意外と美味しいのよw

これ昨日の晩飯だけど
カンコンの炒め物とヒリピンとんかつ(骨付き)

これで100pしないんだから・・・・日本レストランと比べるのもおこがましいけど
まぁおいらは好きなので良しとしますw


今日は何を食うかナァ・・とか思いつつ


それでは

詰まんない話ですいません・・・・w




  1. 2015/01/29(木) 16:39:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<久々の日曜更新・・爆 | ホーム | そんなに凄いのかナァ・・・・>>

コメント

No title

確かに昔はマニラだってヤバかった。80年代後半に初めて行った頃タギッグだったけれど、もちろん日本人なんてワシだけだったし、まだ軍用?ジープがSMやら、そこらに自動小銃持ったヤツと一緒に居たもんなぁ。とろちゃんが書いたように、ありとあらゆる扉、窓にチェーンかけて外部からの侵入避けをしてたっけ。流石にトンネルまでは無かったけれどね。爆w この先も最後は自己責任だからね。ヤバいトコには近づかない!これを第一に比国観光を、楽しんで貰いたいですなw
  1. URL |
  2. 2015/01/29(木) 17:33:01 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

くいてぇ

ピルセン飲みながら「カンコンの炒め物とヒリピンとんかつ」、これくいてぇ。
  1. URL |
  2. 2015/01/29(木) 21:13:20 |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/01/30(金) 10:04:19 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/01/30(金) 18:55:21 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 確かに昔はマニラだってヤバかった。80年代後半に初めて行った頃タギッグだったけれど、もちろん日本人なんてワシだけだったし、まだ軍用?ジープがSMやら、そこらに自動小銃持ったヤツと一緒に居たもんなぁ。とろちゃんが書いたように、ありとあらゆる扉、窓にチェーンかけて外部からの侵入避けをしてたっけ。流石にトンネルまでは無かったけれどね。爆w この先も最後は自己責任だからね。ヤバいトコには近づかない!これを第一に比国観光を、楽しんで貰いたいですなw


まぁそうですね
こっちに住むとそうも行かないときもありますがw

でもま怪しいところになるべく行かない方向でw

  1. URL |
  2. 2015/02/01(日) 18:35:56 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: くいてぇ

> ピルセン飲みながら「カンコンの炒め物とヒリピンとんかつ」、これくいてぇ。

わははは

おいちゃんカンコン好きだもんねw
  1. URL |
  2. 2015/02/01(日) 18:37:19 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 「♫こな〜ゆき〜」爆

冒険王さん

一概に宗教の問題で日本人が口を出す必要がないのにもかかわらず

知りたさだけで現地に行ったりするからなのが最大の理由なんでしょうね・・

人それぞれ何があるかわかりませんが
気をつけたいと思います


粉雪w よく歌ってましたは・・・・爆
  1. URL |
  2. 2015/02/01(日) 18:39:50 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

シュガーさん 改名しなくてもいいようなw

とりあえず了解しました
万が一駄目な場合

書いておきます 本編の方に

よろしくお願いします
  1. URL |
  2. 2015/02/01(日) 18:44:44 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

わかりました。よろしくお願いします。
改名撤回します。はは。
  1. URL |
  2. 2015/02/02(月) 11:42:34 |
  3. シュガー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> わかりました。よろしくお願いします。
> 改名撤回します。はは。


はい
よろしくお願いしますw
  1. URL |
  2. 2015/02/02(月) 20:51:27 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1392-bcb0160f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい