何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

みんなどうした?おいらだけで良いのに・・・・

IMG_1595.jpg

昨日は節分でしたね
豆まきましたか? 年齢の数食いましたか?

おいらはそれどころぢゃなかったですが………馬鹿



昨日またもや 泥棒にやられまして しかも 壁にあるヒリピン式?のエアコンの穴を破壊してくれやがってそこからの侵入

おいらの家は日本のエアコンなのでその穴は使っていなくべニアでふさいでいたんですが
外側にあるエアコンを固定する鉄格子は 上側は切られ下に思いっきり曲げられ・・・・・

家に帰ったら

IMG_1597_20150204161646f8a.jpg

荷物がひっくり返っていて
携帯の空き箱全部あけられていて、猫たちのけたたましい鳴き声が響くのみ・・・・・・涙

開いた口がふさがりませんでしたは・・・・・・・

まぁ今回とられたのは古い携帯電話数台
ただ全部壊れていて高額修理が必要なものばかり・・・・・・・
(液晶が割れているもの・フラッシュメモリーが完全にだめで交換しないと動くことすらできないアイホン3など)

良くはないけど、ある意味そういったものだけだったので・・・・今回はね


朝になって警察と軽く戦って(バランガイの場合犯人とグルの場合もあるとのことなので警察に)

エアコンの開いた穴を塞ぎ直して、蹴破られないように補強して

放心状態で一日が過ぎてしまいました…・











昨日は多くの方がいろいろあったようで

携帯がなくなった・すられたなど携帯の被害が3名
夢遊病で 顔に怪我をされた方
ヘルプと携帯にテクスト着弾してきて、ICUにお泊りの方・・・・・(この方は正確には土曜日)
とある飲み屋の社長の暴挙でお怒りの方
日本についた途端、高熱にやられた方
失恋して立ちなろうとしている方など・・・・・・・




そんなことを某KTVの階段から落ちて、その後遺症に悩まされている店主の店で
上記にあてはまる数名の方と反省会・・・・・爆






不幸な話はおいらだけでいいのに・・・・・・・・つうか本当においらは狙われているんだね・・・・・

かといってみんな引っ越せと言ってはくれるのだけど

簡単に引っ越せたら苦労はしないねぇ…涙

引っ越し業者なんてこの国普通はないので
結局日本企業の日通やらにお願いすると
おいらの給料の何か月だよ・・・・・Orz

なのでワゴン車のレンタルになるのだけど・・・・・・・涙

それと日本と同じで日本は敷金礼金だけど
こっちは数か月分のデポジット(絶対戻ってこないけど・・・・難癖つけてw)
と前家賃

今住んでいるレベルなら良いけど
次に行くところは今の金額じゃ絶対済まないと思うからねぇ…

で、
昨日は節分なんだから

厄払いで恵方巻きを小虎で買って食おうと思ったんだけどさ…・

月曜にも同じようなことやったけど

火曜日は小虎休みなんだよね……・号泣



もうね・・・・・・負の連鎖が止まらない・・・涙

何とかせねば
もうねここまで来ると


確率の低いかもしれないテロに巻き込まれることよりも深刻w

まぁとりあえずはおいらの方の処理は済んだので
今日もこうして職場につく前に D君のお見舞いにMMCへ

初めてマカティーの山崎で飯食ったんだけど

マカティーでは安いねここ
だけど値段相応のお味だったw

ちょうどランチタイムだったんで
IMG_1602.jpg

醤油ラーメン150p
ちょっとおいらにはしょっぱかった・・・・・・即席鶏がらスープのおだしがよくきいてることw

IMG_1603.jpg

麻婆丼 182pだったかな
こっちも濃いめの味付けでした

でもそれなりに行けたw

今度行く機会があればまた違う種類の物を頼んでみよう
時間帯がお昼時だったんで

日系の企業が多いマカティーですからサラリーマンの方も多かったねぇw

おいらはトロトロやカンティーンで食う飯で十分だけどねw




みんなの幸せを願っております・・・・ぶっ



はぁ・・・それではw

  1. 2015/02/04(水) 17:02:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<行こうかナァ・・・・ | ホーム | すいません>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/02/04(水) 17:51:28 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/02/04(水) 21:29:38 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

まぁ住むところが違うけれど、トンドのうちのマンション?アパート?NHAだけれど、敷金、礼金、デポジット等何も無かったよ。前家賃の4,000ペソだきw探せば有ると思うよ。因みに賃貸契約書も有るのか、無いのか?見たことないしw でも、もう3、4年住んでるし。爆。通勤大変だとおもうけど、うちに住む?ママ日本に来るし、部屋は暫くはそのまま借りておくから。身内の犯行以外の盗難にあったことないし、住人は警官と教師だけだからw
  1. URL |
  2. 2015/02/04(水) 21:36:16 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

赤とんぼさん

コメントありがとうございます

確かにそのとうりなんですよね・・・

真剣に悩んではいるのですが・・・・・・・・・

参考にさせていただきます ありがとうございます
  1. URL |
  2. 2015/02/05(木) 17:09:58 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 防犯…

冒険王さん

多分同じやつなんでしょうね・・・しかも子供・・・

今回は大家にも少し責任を感じてもらいます
何時も閉めている所の鍵をかけ忘れていやがったので・・・・・Orz

あとはそこまで鍵付けるのも・・・・・あける時が・・・涙
でも安心感は違うのでしょうね・・・

入られたときのショックも相当でしょうが・・・


ここのラーメンは微妙なので
今日も用事が有ったので昼飯はここで違うものを食いましたw

ラーメン以外はいけるかも・・爆

  1. URL |
  2. 2015/02/05(木) 17:16:23 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

パパ・・・

その話は物凄く魅力的・・・・・

ただやっぱり会社には遠いかな・・・涙
考える時間がほしいかも・・・・あそこまで荷物をどうやって運ぶとかもあるし・・・・・

ありがとうございます

  1. URL |
  2. 2015/02/05(木) 17:20:32 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/02/05(木) 21:34:48 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

しばらくは妹夫婦を住まわしておくから、ゆっくり考えてね。LRTもブルーメントリットかタユマンあるしw妹夫婦のアパートも、他に借りっぱなしで有るから心配ないよんw
  1. URL |
  2. 2015/02/05(木) 22:58:02 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: べっかんこ〜〜〜ですなw

冒険王さん

親どころか・・・・・・バランガイで仕込んでいる可能性が・・・・

なので警察に通報なんです・・・・
それと 子供殴ると 違う形で捕まるので・・・・・良い様に利用されているのかも・・・涙
  1. URL |
  2. 2015/02/06(金) 15:23:51 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> しばらくは妹夫婦を住まわしておくから、ゆっくり考えてね。LRTもブルーメントリットかタユマンあるしw妹夫婦のアパートも、他に借りっぱなしで有るから心配ないよんw


りょうかいです
  1. URL |
  2. 2015/02/06(金) 15:25:02 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1396-e8a5702d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい