何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

まぁ・・・・いつもなんだけどね・・・爆

IMG_1689.jpg

は~い 日曜日の午後皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日のバレンタインはどうでしたか?

おいらは一個だけあげる形で何とか逃げましたがw


日本から来た友人たちと 大虎で飲んで楽しいひと時を過ごせました

そんな中友人からバイクを貸してもらったので久しぶりにバイク通勤
そんなことも会って通勤ブログにならないのであります

IMG_1690.jpg

さすがにバイク運転しながら スマホだして撮影するほど・・・・・・・・爆


やっぱり余計なところに止まる必要も無いのでスムーズでいいですね
ただここは ヒリピンですので気をつけて安全運転に徹したいと思います


なので飲み過ぎにも注意しないとね・・・爆


これで少しは行動範囲も広がるかなw
結局めんどくさいから何もしないかもしれないけどw


ともかくは仕事をしたいと思います


-----------------------------------
何飲む

そんなこともあって昨日は大虎で早い時間からこれを飲んで、くだ巻いておりましたw

IMG_0023_201502151557428bf.jpg

VAT69 でございます
スコッチのブレンデットウイスキーなのでございますれば

なんと199pで売ってたんでw ついローカルだったけか?などと思いつつも
そんなこたぁねーよと、買っちまいましたw

日本だと1000円前後かな


 Vat 69はウィリアム・サンダーソン&ソン社(William Sanderson & Son Limited)が1882年に発売した
歴史のあるブレンデッドウイスキーで、

現在はディアジオ社の原酒を使用しています。
 1882年にウィリアム=アンダーソンは自身でブレンドした100の樽を用意し、
どれが美味しいか専門家を集めました。その中で69番目の樽(Cask=Vat)が最良であると判断されて
「69番目の樽(バット)」のブランド名で販売を始めました。

ウイスキーはポートワインのボトルに詰めることにしました。
 69の名前が付いていますが、約40種以上のモルトにグレーンをブレンドしたウイスキーです。
それぞれのモルトを熟成が適期になるとブレンドしています。

ボウモアやマッカランの様な強い個性はなく、ウイスキー本でも取り上げられることは希だ。

アメリカのテレビドラマ「バンド・オブ・ブラザース」で ルイス・ニクソン大尉が好んで飲んでいたことから、
昔のVATことを知らない世代にも少し知られるようにはなったようだ。


味わいのほうはと言うと
この酒に関しては、アロマだ、フレーバーだなんて ややこしいことを考えずに飲むんです!

ほのかに甘みがあって、主張が強くない。
後味がよくて、すこぶる飲みやすい。

おいらのような・・・・・・・・・・・・大酒飲みに好まれる酒だと思う・・・・Orz


安いからと言って馬鹿にできませんぞw

昨日レオ師匠にも飲んでもらったけどどうだったかなぁw

こうやって毎日飲んだくれてると・・・・・・・駄目だなおいら・・・
いつも書いている気がするけど・・・・・

まぁ酒を飲むために生きているからいっか・・・ぷ





てなことで・・・・・


  1. 2015/02/15(日) 16:42:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ネタが・・・・・ねえぞう・・Orz | ホーム | バレンタインねぇ・・・涙>>

コメント

No title

バイク通勤かぁ〜行動範囲が広がるね。でも、事故には気を付けてねw
  1. URL |
  2. 2015/02/15(日) 20:33:34 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/02/16(月) 07:40:32 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> バイク通勤かぁ〜行動範囲が広がるね。でも、事故には気を付けてねw


ういーっすw
  1. URL |
  2. 2015/02/16(月) 14:42:26 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 倦怠期ですが一応…w

冒険王さん

なんとお悔やみを申し上げればいいのやら・・・Orz

残念でしたね・・・
でもそんな大きいのを貰って良かったですねw


おいらも気をつけます
  1. URL |
  2. 2015/02/16(月) 14:44:12 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

御馳走様でした!

飲み易く美味かったので
>なんと199pで売ってたんでw 
まさか、こんな値段の酒だと思わなかったわぁ~~~(マジ

まぁ~~~~「69」とくれば、何でもマサラップでしょう!(爆
  1. URL |
  2. 2015/02/16(月) 14:51:45 |
  3. Leo #eT3WXvnQ
  4. [ 編集 ]

Re: 御馳走様でした!

> 飲み易く美味かったので
> >なんと199pで売ってたんでw 
> まさか、こんな値段の酒だと思わなかったわぁ~~~(マジ
>
> まぁ~~~~「69」とくれば、何でもマサラップでしょう!(爆


わははははは
そっちか!!!

反対にいただいたやつ、まったく手をつけずに残しましたよw

  1. URL |
  2. 2015/02/17(火) 16:02:27 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1404-62327048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい