何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

ネタが・・・・・ねえぞう・・Orz

IMG_1692.jpg

久しぶりのバイク通勤なのでちょうどここを通るので
離陸待ちの航空機が見れるところなんですね

だからなんだと言われるとそれまでですが・・・・爆

今週末多くの方が着ておりましたなぁ

無事にお帰りいただきたいと思います

最近のヒリピンは ミンダナオの情勢がよろしくないので
まぁ・・サンボアンガの方に行かれる方も少ないとは思いますが

十分お気をつけあれ

そしてこの国19日は旧正月なので
また週末はある意味連休にするやつも居るんでしょうね・・・・・・・・・

この国祝日だから・・・涙

でも久しぶりのバイクは 安全運転でも今までジープやバスで2~3時間かかっていたものを
1時間でこれます
よかったよう・・ママン


後は借り物なので壊さないように大事に乗りたいと思いますw

しかし・・・・ネタ探さないとね・・・何もなくなるぞこりゃ・・・・・・Orz


写真も撮ってないし・・・・・爆



ということで・・・どうするか考えたいと思いますw



-----------------------

何飲む


今日は昨日の寝酒で飲んだこれなんぞをw

IMG_1676_2015021614285489c.jpg
 右側は先日書いたので今日は左側でふ

スコッチ・シングルモルトウイスキー
グレンリベット12年 でございます


19世紀に、当時のイギリス王、ジョージ4世がスコットランドを訪れ、
密かに手に入れた密造ウイスキーの味に感銘を受け、ウイスキーの税率を下げ、
1824年から政府公認の蒸留所を選定して奨励するようになりました。

その第1号こそが、スペイサイドにあるグレンリヴェット蒸留所でした。

grenlivetその後、権威を与えられたその名を冠したウイスキーが何十種類も売られましたが、
品質やブランドイメージが低下するのを恐れて裁判を起こし、
最終的にグレンリヴェット蒸留所のウイスキーにのみ「The Glenlivet」の名が許されるようになりました。 


メーカさんからは
ザ・グレンリベット12年の繊細かつ複雑な特徴は、グレンリベット蒸留所のポットスチルの高さと幅に由来するものです。

ザ・グレンリベット12年は、アメリカン・オークやヨーロピアン・オークなどの樽で熟成されます。

アメリカン・オークで熟成するとバニラ風味が醸し出され、ウイスキーは明らかにスムースになります。
ザ・グレンリベットのマザーウォーターであるジョージーの湧水から得られるミネラル分豊富な水により、
ザ・グレンリベット12年を特徴づけるフレーバーを形成するマッシングと発酵の工程で、最高の結果が保証されます。


ほうほう・・・・・

現在はシングルモルトとして、12年、15年フレンチオークリザーブ、18年、21年、25年がラインナップされています。
おいらには12年でももったいないかも・・・爆

飲み口は12年物らしくアルコールの刺激は穏やか。
その後から、リンゴのようなさわやかな酸味と甘みがやってきます。
ピート香はほとんどなく、ウッディな香りが最後にやってきます。
徐々に加水されていくと、今度はナッツや蜂蜜、カラメルのような甘い香りが鼻を通っていきます。

12年物らしく角の取れた丸みを帯びたウイスキーですが、味わいは意外にもあっさりした印象です。
薄いというわけではないものの、それほど強いボディを感じないウイスキーになっています。

その代わり、加水されていくことで華やかな香りが加味されるようになり、とても軽さを感じられる物になっていきます。
ハイボールにしても、少々濃いめにすることでさわやかさを味わえる物になるでしょう。

さすがと言った感じのウイスキーなのでございます

書いたようにシングルモルトの割には飲みやすいので
初心者の入門篇で飲むのにはとても良いかも知れません

もちろんこれが好きな方も多いと思います

今度炭酸買ってハイボールにしようw



ほんとに今日はネタが無くてすいませんw

今週もひとつ

  1. 2015/02/16(月) 15:20:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ガンダムさん・・・・爆 | ホーム | まぁ・・・・いつもなんだけどね・・・爆>>

コメント

No title

 
空港の裏道は空いてるよね。正解!笑
 
  1. URL |
  2. 2015/02/16(月) 17:00:15 |
  3. Richard #-
  4. [ 編集 ]

No title

バイク通勤だから写真撮れないし、ネタ探しが大変そうですなw   何飲むも楽しみにしてるよん!
  1. URL |
  2. 2015/02/16(月) 20:33:56 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

んじゃぁ…

おいらが ネタ振りしてやろう!

ここへ行ってレポートしなさい(笑
http://gogotsu.com/archives/4217
  1. URL |
  2. 2015/02/17(火) 00:19:16 |
  3. hide@暴走 #uYUcSAmE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/02/17(火) 07:36:40 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>  
> 空港の裏道は空いてるよね。正解!笑
>  

うんだ
表に出ると最悪ですけどね・・・・・・
  1. URL |
  2. 2015/02/17(火) 16:03:01 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> バイク通勤だから写真撮れないし、ネタ探しが大変そうですなw   何飲むも楽しみにしてるよん!


そういうプレッシャーかけちゃいや~ん 爆
  1. URL |
  2. 2015/02/17(火) 16:05:58 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: んじゃぁ…

> おいらが ネタ振りしてやろう!
>
> ここへ行ってレポートしなさい(笑
> http://gogotsu.com/archives/4217


これね・・・・昨日からみんなFBなどにも上げてますね・・
そのときにも書いたけど・・・・

お台場でちゃんとしたのみたから・・・・こんな類似品以下んものを
見に行きたいとも思いません・・・・・涙

  1. URL |
  2. 2015/02/17(火) 16:07:50 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 懇願…

冒険王さん

お疲れ様です
そうでしたか・・・残念ですね・・

場所によっては雪が降ってるところもあるようで
お気をつけください

  1. URL |
  2. 2015/02/17(火) 16:08:59 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

No titleお気遣いありがとうございます

とろさん
お気遣いありがとうございます
午前中 チラホラ?雪が降ってました。
仕事が暇なもんで速攻で帰ってきました。w
今夜 夜半過ぎからまた 雪が降るみたいです。
明日 会社休むかな?w
  1. URL |
  2. 2015/02/17(火) 17:20:32 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No titleお気遣いありがとうございます

冒険王さん


うひw
こっちで雪が降ったら半分は別の世界に行かれることでしょう・・・・・涙
  1. URL |
  2. 2015/02/18(水) 15:52:53 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1405-025c2808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい