何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

ガンダムさん・・・・爆

IMG_1698.jpg

SMスーカットの間からおいらの家方面に向かっている おいらが知っている限りでマニラで一番ガラガラな道

C5 エクステンション でございます

バイクで通勤に変えたので毎日この道を通っております


なんか写真撮っとくべと・・・・

そうしますと
IMG_1697.jpg
IMG_1696.jpg


煙いんですよ・・・・・野焼きをしているのか、放火なのか・・・・爆

野焼きであることを信じて書いていきますw

まだこの道は墓地とその付近に最近できたジョリビーしかございませんので
見てのとおり なーんもない幹線道路 だからガラガラなんですがw

真昼間から けむくて・・・おいらの家の方面に風向きが行っていない事を願うのみです
洗濯物干してるだから・・・・・

逆に夜は街頭も少なく怖い道です

先日ここでタクシーに乗っていた日本人の方が殺害されてニュースに場所でもあります・・・

ほんとに何も無いので 夜なんか・・・・違った意味で危ないかも・・・爆

ちょうどパラニャーケとラスピニャスの市の境の部分でもあるので
パトロールも薄いのかな・・

まぁよくわかりませんが
今この先、コスタルロードまで延長されて、いつになるかわかりませんが
繋がるようです

コスタルからも見れますので道自体は8割は出来ているのではないかな

そうなると込むのでしょうね・・・

この先は空港の滑走路のところまでつながって居ます

SMスーカットはエアポートロードがあるのでこの道をまたいであるにもかかわらず対したこともなしw

この先どう変わるのか・・・・・

どーでもいっかw


そういえば コメントでもヒデ兄から教えていただいた

これ・・・・・・・・

00179.jpg

ブラカンのマロロスのちょいと先にある JEDS'S ISLAND RESORT と言うところに出来たそうですが・・・・・・・

ご存知のようにおいらはガンダム好きさ・・・・・・

でもね・・・・




これはいただけないでしょw



IMG_0345_20150217162521321.jpg

横向きだけど・・・これおととしお台場で見たガンダムですよw


ぜんぜんちゃうやん・・・・・・



まぁ・・・・お気持ちだけは汲んでおきますが・・・爆



誰かに誘われて行くことに・・・万が一なったときにレポートしたいと思います・・・・がw

おいらはそれよりも、
g_2015021716312605c.jpg

こっちのほうが はるかに欲しい・・・・・涙

ただ・・・・ブルーレイ無いんだよね・・・・血涙
今度日本に行ったときにプレーヤー買わないと・・・

こっちにまともなと売ってると思えないし・・・・・号泣
もしくはPCに挿すブルーレイドライブ買うしかないか・・・

DVDだったらいいんだけどねぇ・・・

こういうときのみ 日本に居ない不便さが・・・・身に沁みます・・・涙


さぁてどうなりますかw


ネタ提供に感謝w


---------------------------------

何飲む

今日もやりませうw

最近 大虎と川崎では焼酎(たまにウイスキー)
纏では基本ウイスキーで梅酒を多様しているおいらでありますが

今日はそんな川崎で今入れている焼酎

IMG_1691.jpg

薩摩焼酎 黒白波 であります

どうしても多くの方は ヒリピンで芋焼酎と言うことになると
黒霧島が多くなっていると思います

まぁいいんです 決して悪いお酒ではありませんしおいしいですから

だけど おいらはこちらのほうが好きなのでチョイスw

「黒白波」と略称するとなんだか語呂がおかしいけれど、正確に言えば「さつま白波の黒麹仕込み」である。

「白波」は誰がなんといおうと鹿児島の芋焼酎の代名詞だ。
というか、おいらのガキの頃の芋焼酎と言えば 白波だったんだけどなぁ・・・w

この酒、まことに、うまい。味わいは豊かで濃く、噛みしめるほどの醇な厚さをもっている。

だが、馴染んだ味の白波とは違う。同じように芋らしさを濃醇に表現している他の酒とも違う。
余裕でうまさを出しているという感じだ。抑制したそして計算された味わい。
さすがだが、なにかが足りない。池波正太郎さんの言葉を借りれば、善だけで悪が見えぬ、というところか。

関東などでは高級品の芋焼酎
「森伊蔵」より遥かに存在感があり美味しいが、「不二才」の激しさは見えない。

チカラが充溢しているが、暴れん坊では決してない。

そんな印象。

華やぎすら感じるふくよかさが重量感をまとい、たとえようのないコクとなって骨に滲みてゆく。
この酒、岩礁に打ちつけ砕ける白い波ではなく、ゆったりとうねり流れて行く南海の海流にたとえたい。

ストレートでも、お湯割りでも、ロックでもどのような飲み方にも余裕でこたえる弩級の酒だ。
この「黒白波」、原酒で出してくれないものだろうか。
この焼酎の45度はどんな世界なのか、無性に見てみたい気持ちとなった。

さすが白波だけあって 芋が嫌いな方のあの独特の芋臭さは健在w
でも黒霧島と違い 甘いのだけど 霧島ほどの甘ったるさも少なく
すっきりとした味わいであります

日本で何 米倉涼子がCMやってんだねw


微妙なCMだけどw

まぁ・・・芋が駄目な方には厳しいのかもしれないけど
新しくなって飲みやすくなったのは間違いない

おいらは大好きな一本であります


てなことで 健康診断もなんだか終わったんで
血も抜かれたし・・・・・レントゲンもとられたし

血圧高いって言うので・・・・・・野菜バリバリ食いたいと思います・・・・
Orz


それでは


  1. 2015/02/17(火) 16:47:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<明日は旧正月かよ・・・・涙 | ホーム | ネタが・・・・・ねえぞう・・Orz>>

コメント

No title

ガンダムを干して、水で戻したけれども失敗した!みたいなw そんな感じですな。爆w
  1. URL |
  2. 2015/02/17(火) 23:18:33 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

早朝…

ほのぼのとした 良い風景ですね
墓地が近いと言う事は 焼いてない…
フィリピンは 殆ど土葬でしたねぇw

しかし 酷いガンダムですね…
パッと見た時は 中国のパクリ?着ぐるみのドラえもんか‼︎
下痢して痩せ細ったガンダム?なんて 想像しました。w

米倉涼子………………………………………………………好きです 爆
良いですね〜

明日は 雪みたいなので 早朝吉原じゃなかった
出勤の為…これから 会社に出動しまっす‼︎
では…

追記
パパさん 笑わせていただきましたwwww
  1. URL |
  2. 2015/02/18(水) 00:08:19 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

なに言ってんだよ~

日本や比国のSNSで(嘲笑的)話題になっている今こそ
あえてブラカンまで行くのが 真のブロガーだぞ! (本当か?

日比の有名ブロガーになるチャンスだぞ!! (いい加減

鉄は熱いうちの打て (無責任

  1. URL |
  2. 2015/02/18(水) 01:00:20 |
  3. hide@暴走 #uYUcSAmE
  4. [ 編集 ]

No title

 
夜の C5 Ext は マジ怖いっす。。。
 
  1. URL |
  2. 2015/02/18(水) 05:30:24 |
  3. Richard #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> ガンダムを干して、水で戻したけれども失敗した!みたいなw そんな感じですな。爆w


うひw
ヒリピン人のガンダムみたいですよねw
  1. URL |
  2. 2015/02/18(水) 15:53:46 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 早朝…

> ほのぼのとした 良い風景ですね
> 墓地が近いと言う事は 焼いてない…
> フィリピンは 殆ど土葬でしたねぇw
>
> しかし 酷いガンダムですね…
> パッと見た時は 中国のパクリ?着ぐるみのドラえもんか‼︎
> 下痢して痩せ細ったガンダム?なんて 想像しました。w
>
> 米倉涼子………………………………………………………好きです 爆
> 良いですね〜
>
> 明日は 雪みたいなので 早朝吉原じゃなかった
> 出勤の為…これから 会社に出動しまっす‼︎
> では…
>
> 追記
> パパさん 笑わせていただきましたwwww


うひ・・・・・・

お金持ちで希望される方は火葬も出来るようです・・・

  1. URL |
  2. 2015/02/18(水) 15:54:56 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: なに言ってんだよ~

> 日本や比国のSNSで(嘲笑的)話題になっている今こそ
> あえてブラカンまで行くのが 真のブロガーだぞ! (本当か?
>
> 日比の有名ブロガーになるチャンスだぞ!! (いい加減
>
> 鉄は熱いうちの打て (無責任


いや・・・・真のって・・・・・・爆
むなしくなるだけぢゃ無いですか

それとも一緒に行きます??

待ってますねw
  1. URL |
  2. 2015/02/18(水) 15:55:59 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>  
> 夜の C5 Ext は マジ怖いっす。。。
>  


そうですなぁ・・・・今日も通りますけど・・・爆
  1. URL |
  2. 2015/02/18(水) 15:56:51 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

No title

どもですw 
  1. URL |
  2. 2015/02/18(水) 23:54:13 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> どもですw 

はーいw
  1. URL |
  2. 2015/02/19(木) 14:16:54 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1406-904f3707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい