何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

まぁ情けないねぇ・・・・爆

IMG_1707.jpg

春節(旧正月)ですか・・・・・
昨日?今日の12時ごろのカウントダウンは、思っていたよりも花火にやられませんでしたは

遠くで打ち上げ花火がやってただけw

場所によっては酷かったようですが・・・・・・

20150219-chinese-new-year-gc.jpg
20150218-newyear-business-RTR.jpg

まぁ祝日と言うこともあり夜中も結構人が歩いていましたね
今日はチャイナタウンを始め各地でイベントをやっていることでしょう

そんな中今月 泥棒にやられていたり、マカティまで毎日見舞いに行っていたりだったので
すっかり肝心なことをするのを忘れてましたは・・・

家帰ったら電気止まってるし・・・爆
電気代払うの忘れてたよ・・・・涙


しかも今日祭日だからやってねーし・・・・

明日は早朝からイミグレ行かないといけないし・・・・・・涙

そして週末・・・・・号泣

来週まで払いにいけんな・・・・Orz

まっ寝るだけなので 冷蔵庫の食い物だけ腐らせると後が面倒なので処理しないと・・・

働く時間が夜勤で起きる時間が不規則だとこういう時が困るっすな・・・・・・
電気以外でも

家で料理をするとき、平日はほんとに困る
食材を買う場所がない・・・・日本みたいに24時間はコンビニぐらいだけど

日本みたいに何でも売ってはいないので・・・・・肉や野菜なんて週末ぐらいしかまともに買いにいけない・・・


でもまぁ・・・好きで選んだ仕事だから文句は言いますまい・・・・

ともかく電気代をさっさと払いに行かないと・・・


はぁ・・・めんどくさw
コンビニで払おうとしても、支払期限が過ぎたメラルコの請求書だけは
一切受け付けてくれないのだそうで・・・・

メラルコの窓口に行かないといけないのでね・・・

そういや・・・今月からまた値上げしたとか言ってたな・・・電気代・・・涙

今週末は家にいるときはエレクトリックレスでがんばります・・・・号泣

まぁ自業自得なのでしょうがない・・・・・・

なので家にいるときは ポケットワイファイでネットするしかないので・・・連絡がとりにくいかも・・しれません
お許しあれ~

つか・・・忘れないで、ちゃんと払いに行きたいと思います・・・・



-----------------------------------------

何飲む

まだ電気があったときねw

IMG_1686.jpg

シングルモルト スコッチウイスキー 

シングルトン・グレンオード だす



スコットランドのキース産のウイスキーの中でもオスロスク蒸留所で製造されウイスキーの事を
シングルトンウイスキーと呼ぶのですが

なぜオスロスクウイスキーじゃないか説明するとオスロスクという言葉は
スコットランド人以外だと発音が難しいと考えられたので
世界中でオスロスク蒸留所のウイスキーを味わってほしいとの願いをこめて発音しやすい
シングルトンと言う名前で呼ばれ、高品質な軟水で仕込まれているのが特徴です

飲みやすさとウイスキーらしい香りを両立させているシングルトン・ウイスキーですが
グレンオード蒸留所で含むアジア向けとして開発されたのがシングルトン・グレンオード

白檀の様な豊かな香りと、アーモンドの様な甘さを持ち、スコッチらしい味付けです

こっちで買うと1700p前後
日本のアマゾンで見ると3700円ぐらいですね

一応こいつは12年で黒ラベルの18年もあったりします
おいらは今回見かけてはいませんがw

ウイスキーが嫌いな人でも飲みやすいほうなので、水割りなどで試してみるのもいいかもしれません
もちろんおいらは オンザロックですがw

かつての銘酒『シングルトン』の名を冠したシングルモルト・ウィスキー
『ザ・シングルトン・グレンオード12年』が2007年春、新発売となりました。
しかしながら、以前のシングルトンはオスロスク蒸溜所で、今度のはグレン・オード蒸溜所ですので違うウイスキーです。
グレンオード蒸溜所は1838年に創立された伝統ある蒸溜所で、
大麦の栽培に最適なブラックアイルの地域で唯一の蒸留所として、
自給の大麦をモルトにしています。また仕込み水は高さ1,000フィート(約305m)以上にあるナムユン湖、
ナムバック湖を水源としています。
これらの良質な天然の原料ばかりではなく、グレンオードの「技術」が、豊かで滑らかな味わいを生み出します。

世界的に著名なウィスキー評論家マイケル・ジャクソンも(歌手hじゃないよ)
「幾多もの風味、フィニッシュの芳香…とても成熟した落ち着き。美しくバランスが整い、複合的だ。
洗練された円熟味は、ディナーの後に最高だろう。」
と絶賛しています。


と・・・・お酒の評論家のコメントですw
ぜひ参考に・・・爆



ということでまた明日

  1. 2015/02/19(木) 15:06:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<たった15分のために・・・・・・怒 | ホーム | 明日は旧正月かよ・・・・涙>>

コメント

pm2.5

北京は正月の花火打ち上げの影響でPM2.5の数値が20倍以上になっちまったそうな。

中華の年越し花火・・・・どんだけぇぇぇぇ!!!
  1. URL |
  2. 2015/02/19(木) 19:28:23 |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集 ]

No title

メラルコ、PLDT共に、全く融通が利かんし提供するサービスの質が劣悪ですな。本当にイラつく両企業ですな。ふた事目には、先ず払ってくださいw後から必ずアジャストするからwなぁ〜んてコキやがって、結局は雀の涙ほどのアジャストのみ。しかもデュー来る前に止めて逝きやがるしw 怒wまぁ〜最悪な奴らですな。
  1. URL |
  2. 2015/02/20(金) 05:51:15 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/02/20(金) 07:39:42 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: pm2.5

> 北京は正月の花火打ち上げの影響でPM2.5の数値が20倍以上になっちまったそうな。
>
> 中華の年越し花火・・・・どんだけぇぇぇぇ!!


はぁ???? ひどすぎですな・・・・つうかまぁ日本の花火と違って
火薬の量おかしいですからねぇ・・・・

簡単に指とかなくす人多いし・・・・・

ひどい国ですな・・・
  1. URL |
  2. 2015/02/20(金) 14:36:08 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> メラルコ、PLDT共に、全く融通が利かんし提供するサービスの質が劣悪ですな。本当にイラつく両企業ですな。ふた事目には、先ず払ってくださいw後から必ずアジャストするからwなぁ〜んてコキやがって、結局は雀の涙ほどのアジャストのみ。しかもデュー来る前に止めて逝きやがるしw 怒wまぁ〜最悪な奴らですな。


まぁ今回はおいらが普通に払いにいくの忘れていたのでね・・・・
馬鹿万歳です・・・

普通にお金ないので 来週一週間電気なしで生きます・・・・・
  1. URL |
  2. 2015/02/20(金) 14:37:42 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 中国vs韓国?

冒険王さん

まぁ・・・・かち合ったら鬱憤を晴らしますw


コリアンとチャイナは笑えないです・・・・
だってこっちのマビニは 各マフィア同士が遣り合ってますので・・・

日本は相手にされてないのか、してないのか・・・・なぞですがw

  1. URL |
  2. 2015/02/20(金) 14:39:46 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

No title

鬱憤晴らす時は 相手の凶器に注意して下さいね
  1. URL |
  2. 2015/02/20(金) 21:06:28 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 鬱憤晴らす時は 相手の凶器に注意して下さいね

了解ですw
  1. URL |
  2. 2015/02/22(日) 14:15:58 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1408-115a49f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい