何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

たった15分のために・・・・・・怒

IMG_1714.jpg

毎年一度は来ないといけない ヒリピン入国管理局
労働ビザの更新は おいらの場合毎年11月に申請をして この時期にビザが発給されるのですが
裁判官らしき人との面談????

会社では何してるの? こっちはどう? だけの質問・・・・・
その後 iカードの発行手続きをして終了・・・・・Orz

朝早くから呼び出された割にはあっさりと・・・・・・・・涙が出ますなw

まぁ家にいても何も出来ないので それはそれで良しとしますがw

IMG_1711.jpg


ただ何かしら毎年 ルールが変わるんだか
申請の仕方が変わるんだか 判りませんが

カードの発行の手続きが今までよりもあっさり済んだことにはびっくり

結構な人が相変わらずいるイミグレだけど
今日・・・・・待ち時間ほぼなしで、すべてのことが出来た

大渋滞の中 エアコン聞いていないタクシーに乗り込み


あぢいいいいいいいい んだよおおおおおおおおおおおおお

とぼやきながらやっとの思いで着いたのにね・・・・・爆






全工程





たったの15分・・・・・・・・・・・・・・・



また帰りのタクシーに乗り込み こうして会社・・・・・・



IMG_1715.jpg


また11月にビザが切れるので申請に行くのでしょうな・・・涙

申請した段階で3ヶ月の仮のビザは出してくれているそうなので
不法滞在にはならないそうで

というか・・・・何で3ヶ月も掛かるのかが謎
おいらは別に 悪いことしてないし

やられまくりの人生ですから・・・・・・・・Orz


明日は家で、電気なしでの引きこもりです・・・・・・・
誰も探さないでください



って家にいるけど・・・・爆





明るいうちに大掃除しないと・・・・・・昨日ロックグラス割ってしまったので・・・・・涙
良いロックグラスがほしいなぁ・・・どこに売ってるだろう・・・・





そんなの買う前に電気代払えって感もありますが・・・・爆




はぁ・・・しんど




ということで




-------------------------------------------


何飲む


今日はちょっと前に贅沢をしたこれ

IMG_1579.jpg


ご存知芋焼酎 赤霧島 でありんす

もう薀蓄はこちらでw




ただこれは流石に、こっちでは売ってない・・・・・
たま~~~~~~~~~に

マカティーのチョットショップで 運が良いと売ってる時もありますが

他では見たこと無いな


というか

みんなは日本でのこの赤霧島の定価って知ってるのかなぁ・・・

きっと付加価値が付いてて 高くなってるのを買っているのでしょうね・・・

霧島酒造の希望小売価格は4号瓶 900mlで 1,234円です。
そして、1升瓶 1800ml入りは2,342円です。

一升瓶の価格で4号瓶を買っているのではないでしょうか・・・・・・


それくらい霧島は世界にも売り出し始めたからしょうがないのかもしれませんけどね・・・・

ちなみにこの国でも多くの方が飲んでいる 黒霧島
そして今回の赤霧島
スタンダードの 白霧島

この3つの違いはと言うと ユウツベにも出てましたが

「白霧島」、「黒霧島」は黄金千貫というサツマイモを使用し、
「赤霧島」は原料にムラサキマサリという紫芋を使用しています
使用する麹が異なり、白麹を使ったものが「白霧島」、黒麹を使ったものが「黒霧島」です。

そーんな感じです

まぁおいらは 白波のほうが好きかな・・・やっぱり霧島のほうが
サツマイモの甘みが強いから・・ぐびぐびのんぢまうのよ・・・・馬鹿


そんなことで・・・・よい週末を・・・w



  1. 2015/02/20(金) 15:04:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<本当に時間がかかる・・・・・ | ホーム | まぁ情けないねぇ・・・・爆>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2015/02/20(金) 21:42:20 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

最近、よかいちの赤に嵌っているのよ、ワシったらw
  1. URL |
  2. 2015/02/20(金) 21:59:40 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 情け無いオヤジ…

冒険王さん


お疲れ様です…としか言えないのはなぜなんだろう・・・・涙

こっちの国は夜にアニメはやってませんからねぇ・・・
(専用チャンネルは別)

朝7時半ごろから10時過ぎまでがその時間ですw
  1. URL |
  2. 2015/02/22(日) 14:19:06 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 最近、よかいちの赤に嵌っているのよ、ワシったらw


むむっ
一応いもですな…

というかパパ・・・・・イモ焼酎飲んだっけか?

  1. URL |
  2. 2015/02/22(日) 14:21:02 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

No title

最近、焼酎は黒霧島を筆頭に、芋ばかりなのですw
  1. URL |
  2. 2015/02/22(日) 17:42:01 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 最近、焼酎は黒霧島を筆頭に、芋ばかりなのですw


そうでしたか
パパは麦が好きだと思っていたので
ちょっとびっくりw
  1. URL |
  2. 2015/02/23(月) 14:09:50 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1409-3b6840ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい