何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

きびし~~~ 涙

5月に パッキャオの試合が決まったそうで
出来ればゴールデンウィークは避けてほしいなぁ

日程がわからないのはおいらだけかな・・爆

IMG_0061.jpg

最近のおいらはこの1000pスマホを基本的に使っております
こいつの欠点は 3Gが未対応なので 2Gしかネットが拾えなく
ワイファイでやる分には問題ないのでいいけどw

まぁ・・・・安物ですので
でも パッキャオのモデルだったりするんです・・・・爆

こんな携帯でも大事にしたいと思いますw

さて・・昨日書き忘れたことがひとつ


少し前から、おいらむしょうに バッテラかさば寿司が食いたくて食いたくて・・・爆


土曜に先輩たちに誘われて
マラテは、レメディオスサークルにある 某日本食レストランに何年かぶりに行ってみたのでございます




メニューを見てますと




バッテラがあったんで

1も2もなく速攻で注文 爆





しかし・・・・・・・おいらのイメージは
DSCF0029.jpg

こんなのをイメージしていたんですが・・・・・・・




出て来たのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





















これ・・・・タバコは大きさがわかるように載せて見ました・・・爆

IMG_0067.jpg

女性でも一口で余裕ではいるミニサイズ・・・・・・涙


しかもだし昆布でしょうか・・・上に乗っているの・・・・爆



もちろん・・・・・・・ここは日本ではございません
しかし・・・・しかしですよ

一応ここは マニラでも有名な高級店・・・・MOAにも出店してるぐらいの店だよ・・・


これで480p(約1400円)は・・・・・・どうなんだ???


味はまともなだけに腹が立つ・・・爆

これで不味かったら 店長呼べ になってたかも・・・w


ほかの物はもっとまともに見えただけに





かなしぃ・・・・・(T_T)ウゥッ


やっぱりヒリピンまできて さば寿司とか食おうと思うやつが少ないのでしょうね・・・遠い目


やっぱり マカティーのリトル東京辺りに行って
食らうのが一番なのかなぁ・・・・

そんなことを思った土曜日だったりしました


やっぱり自分で作るしかないかな・・・・上に載せる昆布売ってるかなぁ・・・・

あっ!! とろろ昆布で代用するか・・・・・



うし・・・・こんどやるべ

と言うか日本米も今なら手元にあるし
今度の休みにでも寿司作るかな・・・・・・

まだわかりませんがね・・・爆



今週は酒の写真とって無かったりするので・・・・何飲むはお許しあれ・・・爆


  1. 2015/02/23(月) 14:47:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<こんなもんさね・・・遠い目 | ホーム | 本当に時間がかかる・・・・・>>

コメント

No title

電機は回復したの?
  1. URL |
  2. 2015/02/23(月) 14:53:20 |
  3. shiNji #-
  4. [ 編集 ]

No title

 
海外行くとさ、自分がイメージしたものと違ったものが
 
出てくる時あるよね。
 
でも、しょうがないと思う。
 
だって、現地の人の口に合わないと
 
お店だって続けてられないし。
 
やっぱり自分で作るしかないんだろうと思う。
 
でもさ、アボカド入った鮨なんか喰えねぇよな。。。^^;
  1. URL |
  2. 2015/02/23(月) 15:54:45 |
  3. Richard #-
  4. [ 編集 ]

No title

パックマン、五月二日らしいよw
  1. URL |
  2. 2015/02/23(月) 16:48:15 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

今度は…

フィリピンのバッテラ とろさんと私なら
一皿 二口で終わりそうですね…
三皿づつ食べたら…1400×6…汗
焼肉行った方が良いですね w

昨日 書き忘れたのですが…
昨日と今日は「何飲む」は 休肝(刊)ですかぁ?w
呑み過ぎには注意して 体大切にしてくださいね〜w

今度は タブレットの充電機が壊れました 血涙
ソフトバンクで 約2800円…
バッテラ二皿分でした。涙

今度 フィリピン行ったら
私も 1000ペソ携帯買うかな?w
では おやすみなさい
  1. URL |
  2. 2015/02/24(火) 00:05:34 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 電機は回復したの?

27日までは 復帰しません・・・・
オカニナイダカラ・・・・涙
  1. URL |
  2. 2015/02/24(火) 15:31:05 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

>  
> 海外行くとさ、自分がイメージしたものと違ったものが
>  
> 出てくる時あるよね。
>  
> でも、しょうがないと思う。
>  
> だって、現地の人の口に合わないと
>  
> お店だって続けてられないし。
>  
> やっぱり自分で作るしかないんだろうと思う。
>  
> でもさ、アボカド入った鮨なんか喰えねぇよな。。。^^;


まぁそれ以前の話かもね・・・
このマラテでこの金額でヒリピン人はきっと
日本人が連れてこない限り自分では絶対に入らないと思うw

というか、お店のプライドの問題じゃないのかとさえ思う

アボガドが入ったの・・・巻物はイヤかも
でも握りはおいしいかもw

食ったこと無いけどね・・・爆
  1. URL |
  2. 2015/02/24(火) 15:33:35 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> パックマン、五月二日らしいよw


うひ・・・GWぢゃん・・だめぢゃん・・・・
  1. URL |
  2. 2015/02/24(火) 15:34:55 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 今度は…

冒険王さん

その計算やめえええええええ  涙

今までは普通に酒の紹介をしていたんですが今は
飲んで物をアップするので

今、貧乏の局地に居るのでのみに行くことも出来ませんのでw

飲んだものをアップして行こうと思っているので
  1. URL |
  2. 2015/02/24(火) 15:36:50 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1411-38d24e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい