何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

もう3号かよ・・・・・

IMG_1804.jpg

会社に着く直前に 振り出しやがりまして

少し濡れましたが まぁ良いでしょう

そんな金曜日ですが


乾季だっていうのに

t3.jpg

台風3号が発生 しかもこっちに向かってるじゃないですか・・・・・
今週末はともかく来週末にどっかに遊びに行こうと思っていたのに…Orz

ミンダナオのさらに下を行ってくれることを願うばかりでございます

やっぱり異常気象なんですかねぇ・・・


あっ 今入った情報によると・・・・雨の神様H氏が来るそうで…・

流石というか…遠い目


もう一度書きますが 何事もないことを願うばかりでございます


話を変えて最近のことなんですが

こちらをご覧ください
IMG_0111_20150313141732e7d.jpg

ヒリピンのスマートのポケットワイファイなんですが
アイホンの方はしっかりLTEを拾うのに同じところにありつつ圏外って・・・・・
ちゃんと払いもしてるし なめてます流石ヒリピン

どうやらポケットワイファイの電波が規制されているという噂を耳にしたので
おいらもそうですが みんな酷使しすぎているのかな・・・・・

特においらはプリペイドなのでね 容量規制一切ないみたいですし
ポストペイドはしっかり有るというよくわからない矛盾w

最近グローブの方は使っていないので、どうなっているかはよくわかりませんが
グローブの方は アンリミテッドとか言いつつ容量制限しっかり有るからね…涙

とりあえずは全部が動かないわけではないので 困ることは今のところないけど

ヒリピン人って一番一日のネット使用料の平均が世界でも一番多いんだとか
平均で6時間だそうです・・・・

ちなみに日本は平均1時間なんだそうで・・・さらには世界最短なんだって・・・・・ほんまいかいなw


世界でネットの速度は 日本の2位に比べ 103位なのにね…涙
104位のインドが世界一遅い・・つまりブービなヒリピン・・・・・

だからグローブ儲かってるんだねぇ…サービス最悪なのに・・爆


そうやって考えるとおいらも家にTVがないので結局ネットで日本のTVやサッカー観戦してるので
結構使ってますね

って・・・仕事中はずっとネット使ってるから…・寝てるとき以外はずっとネット三昧???



・・・・・・・・・・・・・皆さんはどうですか?


てなことで雨ですが日本もまだ寒いところも多くあるようです
雪が降ったとかも聞きますからね

良い週末を迎えてください


それでは

来週は何飲む出来るといいなw


つかきょう仕事終わって雨やんでたら飲みに行く!!

ということでw


また来週



  1. 2015/03/13(金) 14:40:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<あぢ・・・ | ホーム | やっぱり日本の米だねぇw>>

コメント

No title

もう3号ですか。さすが神様が渡比される時は、絶対に外しませんねw本当に比国の通信環境は、交通、上下水道、電気と共に劣悪ですな。怒
  1. URL |
  2. 2015/03/13(金) 23:07:56 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

Bro simだけ規制ですか。
技術的には可能ですね。
でもNo serviceは酷い。
日本ならすぐに総務省から通信業者呼び出されて、厳重注意です。
利用者無視の利益主義でいいのかな?甚だ疑問です。
  1. URL |
  2. 2015/03/14(土) 01:24:08 |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

えっ?一時間ですか?汗

うちは 私用のタブレットが故障してるので
Jrと私二人で 一台のタブレットをフル活用してますw
WiMAXというWi-Fiを使っているのですが…
一年間使い放題で 月々3000円位かな?
一年経ったら一度解約して
また 新しく契約すると また使い放題に
なるので便利です。
私は 1日に一時間から二時間
多い時で三時間位 使うかな?
Jrは 毎日 YouTubeで動画を拾って
ゲームの攻略法や 古いアニメなどを見てます。
(4~5時間位かな?汗)
もっと 勉強して欲しいです… 滝汗

今週も お疲れ様でした
リフレッシュしてください。

私も また行方不明になるかな?爆
お互いにリフレッシュしないと…w
  1. URL |
  2. 2015/03/14(土) 09:12:57 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

いつもglobeWi-Fiのプリペイドですが、容量規制有るんですかね。気が付けば速度遅くなるのは、そのせいなのかなあ。
  1. URL |
  2. 2015/03/15(日) 12:01:00 |
  3. シュガー #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> もう3号ですか。さすが神様が渡比される時は、絶対に外しませんねw本当に比国の通信環境は、交通、上下水道、電気と共に劣悪ですな。怒


まぁ・・・・しょうばない・・・涙
  1. URL |
  2. 2015/03/15(日) 16:03:00 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> Bro simだけ規制ですか。
> 技術的には可能ですね。
> でもNo serviceは酷い。
> 日本ならすぐに総務省から通信業者呼び出されて、厳重注意です。
> 利用者無視の利益主義でいいのかな?甚だ疑問です。


こめんとありがとうございます

いろんな人が同じ症状を同じ時間帯に訴えていたので
あくまでも個人的な見解ですけど そうとしか思えないので…・涙

グローブの方は去年 説明なき規制で国から訴えられたはずですが…どうなったのか・・・

いい加減な国ですからね…遠い目
  1. URL |
  2. 2015/03/15(日) 16:05:35 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: えっ?一時間ですか?汗

> うちは 私用のタブレットが故障してるので
> Jrと私二人で 一台のタブレットをフル活用してますw
> WiMAXというWi-Fiを使っているのですが…
> 一年間使い放題で 月々3000円位かな?
> 一年経ったら一度解約して
> また 新しく契約すると また使い放題に
> なるので便利です。
> 私は 1日に一時間から二時間
> 多い時で三時間位 使うかな?
> Jrは 毎日 YouTubeで動画を拾って
> ゲームの攻略法や 古いアニメなどを見てます。
> (4~5時間位かな?汗)
> もっと 勉強して欲しいです… 滝汗
>
> 今週も お疲れ様でした
> リフレッシュしてください。
>
> 私も また行方不明になるかな?爆
> お互いにリフレッシュしないと…w



うちのポケットワイファイは 月(正確には30日)995pです
外で使う分にはいいんですが家や会社にいると最悪・・・・涙

よくわかりません

リフレッシュできましたか?

おいらはできた方だと・・・・おもいたいw

  1. URL |
  2. 2015/03/15(日) 16:09:27 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> いつもglobeWi-Fiのプリペイドですが、容量規制有るんですかね。気が付けば速度遅くなるのは、そのせいなのかなあ。


もし スーパーサーフでやっていれば 1日700M超えると
おめえ使いすぎなんだ 規制すっからかくごしいや

というテクストが来ますw

それ以外だともっと少ないです
  1. URL |
  2. 2015/03/15(日) 16:13:34 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

No title

>もし スーパーサーフでやっていれば 1日700M超えると
>おめえ使いすぎなんだ 規制すっからかくごしいや

>というテクストが来ますw

なるほど。 ありがとうやす。
  1. URL |
  2. 2015/03/15(日) 20:54:38 |
  3. シュガー #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> >もし スーパーサーフでやっていれば 1日700M超えると
> >おめえ使いすぎなんだ 規制すっからかくごしいや
>
> >というテクストが来ますw
>
> なるほど。 ありがとうやす。


ほかのプランだともっとひどいですのでご注意あれ
  1. URL |
  2. 2015/03/16(月) 16:12:12 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1423-4135c19f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい