何話す?

ここはヒリピン・・日本じゃないんだねぇ・・爆

ヒリピンの謎・・・・??

いつもこんな くだらないブログを多くの方が見ていただき
ほんとにありがとうございます

ブログ見てるよ~と言われるとものすごく恥ずかしい今日この頃です・・・爆

では今日も行ってみましょう

IMG_0156.jpg

台風から熱帯低気圧に変わったとはいえルソンには、やってくる雲の影響でしょうか
暑さを感じさせつつも どよ~ンとした空模様

明日明後日あたり雨になるでしょうね・・・・週末だっていうのに・・・Orz

そういえば明日? パパのところのお祝いですかね
流石に日本での開催で 簡単に行けなく・・・参加できなくてごめんなさい

多くの方が集まるようで 楽しいひと時をお過ごしください

おいらのところと言えば

1匹だと思っていた
こいつらが

IMG_0155_2015032016015551c.jpg

2匹目確認w

でもおいらの家になついていないので ほっとしてますw

前においらが住んでいたところに住んでいる方が世話をしているようで
おいらと違ってずっといらっしゃいますからね

安心でしょうw

ホルたちだけで十分でございますw

大きくなってほしいですなw

おいらが寄っても逃げないのでそれはそれで嬉しいということでw


さて今日の何話すの本題

日本でも多くの方が食すこれの話

IMG_0150_201503201601544f2.jpg


まぁ和製英語で言うとフライドポテト
英語で言うとフレンチフライス でございますが

この国のローカルや飲み屋でこいつをつまみで注文しますと
写真のように山盛り出てくるのですが

揚げたてですから、そりゃ美味しいんですが・・・・・・・
この国のこやつに…・塩がかかっておらんのでございますw

マックやジョリビーなんかでもかなり薄めにかかっておりますが
ほとんどの方は ケチャップで食べるので気にならない模様・・・・・・・

そしてこういうレストランやローカルのKTVなどは
(JKTVでメニューにあるとこはほとんどないかとw)
IMG_0151_20150320160157782.jpg

マヨネーズとケチャップを混ぜ合わせたソースがついてきて
これで食らうのでございますw

もちろん頼めば塩くれますけどねw

日本の文化でもある 下ごしらえの時に下味をつける
こういう作業が全く他国の料理にはないのが多いので

慣れるのまでちょっと物足りなさを感じる時もありますが

この塩がかかっていないと言うことで
過去に発狂されていた方を遠目で見たことがあったり…爆

こういう時やっぱり 日本じゃないから同じだと思っちゃダメなんだな

な~んてな偉そうなことを思ったりするときなんですがw

さっきも下ごしらえの話を書きましたが

この国の日本レストランで
特に揚げ物でパン粉などをつける前にちゃんと塩コショウだけでもいいので


と・・・・思う店があったりします・・
まぁ・・ヒリピン人が作っている店ばかりですけどね…涙


日本レストランならせめてそういう日本の基本はやってほしかったり・・・・・

そんなことを思いつつ
ポリポリ芋をむさぼってビールぐびぐび飲んでおりましたw


明日は天気が少し心配ですが
皆様良い週末をお迎えください

  1. 2015/03/20(金) 16:24:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<戦ってます・・・ぷ | ホーム | たまに凄いと思うヒリピンw>>

コメント

No title

いつも読んでいやされていますよ。

  1. URL |
  2. 2015/03/20(金) 17:27:19 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

No title

ワシも、いつも楽しみにしていますよ。確かに下拵え?下味付けないよね、向こうの料理は。チビ、二匹だったのねんw これからも、オヤツを食べに来ることでしょうw無事に大きくなってほしいねw
  1. URL |
  2. 2015/03/20(金) 19:01:12 |
  3. パパ #-
  4. [ 編集 ]

んじゃ 親戚という事で w

ブログ 何時も見てますよ〜爆
会社で従業員相手にぶすっとしてると疲れますね〜
仕事上気を抜いてもらったら困りますからね
本当に とろさんのブログは癒されますなぁ
とろさんの真面目さとお人柄ですね
という訳で…私は お笑いと下ネタ担当という事で w

猫は家に付きますかねぇ
まぁ 養子に出した親戚という事で w
でも…餌だけ食べに来るのもねぇ
………………それは フィリピンサイドの家族か 爆

やっぱり フライドポテトには塩です‼︎w
フィリピン行ったら my しお持参ですね
あえて saltとは書きませんでした w

ps.パパさん 今日は お祝い事ですか?
お誕生日?結婚記念日?
おめでとうございます
私は 結婚して10年 最近やっとカミサンの誕生日を
覚えましたが…
結婚記念日は 忘れました 爆
一昔前だったので 爆爆

では…
  1. URL |
  2. 2015/03/21(土) 08:45:12 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> いつも読んでいやされていますよ。


どなたか分かりませんがありがとうございます
  1. URL |
  2. 2015/03/22(日) 16:50:27 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> ワシも、いつも楽しみにしていますよ。確かに下拵え?下味付けないよね、向こうの料理は。チビ、二匹だったのねんw これからも、オヤツを食べに来ることでしょうw無事に大きくなってほしいねw


はははw
そうでうね
  1. URL |
  2. 2015/03/22(日) 16:52:46 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: んじゃ 親戚という事で w

> ブログ 何時も見てますよ〜爆
> 会社で従業員相手にぶすっとしてると疲れますね〜
> 仕事上気を抜いてもらったら困りますからね
> 本当に とろさんのブログは癒されますなぁ
> とろさんの真面目さとお人柄ですね
> という訳で…私は お笑いと下ネタ担当という事で w
>
> 猫は家に付きますかねぇ
> まぁ 養子に出した親戚という事で w
> でも…餌だけ食べに来るのもねぇ
> ………………それは フィリピンサイドの家族か 爆
>
> やっぱり フライドポテトには塩です‼︎w
> フィリピン行ったら my しお持参ですね
> あえて saltとは書きませんでした w
>
> ps.パパさん 今日は お祝い事ですか?
> お誕生日?結婚記念日?
> おめでとうございます
> 私は 結婚して10年 最近やっとカミサンの誕生日を
> 覚えましたが…
> 結婚記念日は 忘れました 爆
> 一昔前だったので 爆爆
>
> では…



フィリピン人ってそういう記念日
結構気にする方ですよw

喧嘩のネタにならないように・・・爆

  1. URL |
  2. 2015/03/22(日) 16:56:37 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

No title

冒険王さん、今回の伊勢での集まりは私の嫁の来日記念と云うコトで、同じピナ、比国好きの仲間に伊勢まで足を運んで頂きましたw 結婚してやはり10年ほど経ちますが、色々あってヤット来日にこぎ着けた嫁さんを労おうという意味合いの、一泊温泉旅行ですw 仲間には参加できなかった方々を含め、感謝感謝の気持ちでイッパイですw
  1. URL |
  2. 2015/03/22(日) 18:12:00 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

実は…

結婚記念日は…7月の30日か31日という事は
覚えているのですが…
籍を入れた日の夕方 お世話になった
叔父が亡くなり バタバタしたのと
7月は 私の誕生日とJrの誕生日と
イベントが沢山あるので 私の誕生日と
結婚記念日を同じ日にやるようにしました。w

ps,パパさん
そうでしたか
これから 奥さんも言葉の問題や日本の習慣
子育てなど色々大変ですかね
やれる時にやっておけば…
幸せな奥さんですね…
ラブラブですなぁw
うちは 倦怠期です 爆
でも お互いに子供の為に頑張っているつもりです。
フィリピン人は子供にあまいので
その分 私は厳しくしているつもりです w
  1. URL |
  2. 2015/03/22(日) 21:02:09 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

Re: No title

> 冒険王さん、今回の伊勢での集まりは私の嫁の来日記念と云うコトで、同じピナ、比国好きの仲間に伊勢まで足を運んで頂きましたw 結婚してやはり10年ほど経ちますが、色々あってヤット来日にこぎ着けた嫁さんを労おうという意味合いの、一泊温泉旅行ですw 仲間には参加できなかった方々を含め、感謝感謝の気持ちでイッパイですw


パパか・・・・・名前がないのw
楽しそうでよかったです

行きたかった
  1. URL |
  2. 2015/03/23(月) 14:41:48 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

Re: 実は…

> 結婚記念日は…7月の30日か31日という事は
> 覚えているのですが…
> 籍を入れた日の夕方 お世話になった
> 叔父が亡くなり バタバタしたのと
> 7月は 私の誕生日とJrの誕生日と
> イベントが沢山あるので 私の誕生日と
> 結婚記念日を同じ日にやるようにしました。w
>
> ps,パパさん
> そうでしたか
> これから 奥さんも言葉の問題や日本の習慣
> 子育てなど色々大変ですかね
> やれる時にやっておけば…
> 幸せな奥さんですね…
> ラブラブですなぁw
> うちは 倦怠期です 爆
> でも お互いに子供の為に頑張っているつもりです。
> フィリピン人は子供にあまいので
> その分 私は厳しくしているつもりです w


なるほど・・・7月ですか
大切になさってください

子育ては・・・わからんですw
  1. URL |
  2. 2015/03/23(月) 14:44:23 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

大切にしーーーす

大切にしマ〜〜〜ス 爆
  1. URL |
  2. 2015/03/27(金) 17:06:49 |
  3. 冒険王 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 大切にしーーーす

> 大切にしマ〜〜〜ス 爆



うい~
  1. URL |
  2. 2015/03/29(日) 14:59:59 |
  3. auu.toro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://auutoro.blog63.fc2.com/tb.php/1429-84bd2760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とろでございます

auu.toro

Author:auu.toro
(´ρ`)ノども
2009年からブログをはじめ
今はこうしてヒリピンに住んでおります

お茶も出ませんが、「世界一 詰らない」
 ブログを目指し
日々がんばっておりますw

今何時?

「何話す」のレベル・・爆

ヒリピンは台風多いからねぇ・・涙

なんだろうか・・・爆

豊かな食生活安定のためにも・・爆

ハイボール ♪

ブログとツイッターのつぶやきですなw

リンク集

このブログをリンクに追加する

おいらの食生活安定の為にクリックしてちょ

最新コメント

ググッてみる?

カスタム検索

フリーエリア

あわせて読みたい